現在、ソニーのダブルデッキを持っています。しかしながら、故障してしまい、
新しく買い換えようと思っているのですが、今、店頭にある在庫品(何でも、もう、Hi8&VHSのダブルは、ソニーが作らないと聞きました。)は、コピーガードがバリバリかかると知り合いから聞きました。本当ですか?
今、現在、何かしらの方法で、Hi8&VHSのダブルを購入する場合、コピーガードがかからない機種は、どれでしょうか?
いい情報ありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

ソニーのダブルデッキですと、WV-TW1は、コピーガードかかりません。


ただし、強いガードだと、若干、暗い画像になります。
また、下の方のおっしゃるように、個人的な使用の範囲で、とどめるよう注意された方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

確か、近年販売されている民生機には、すべてコピーガードがかかっています。


もし、コピーをとりたいのであれば、業務用機器を購入する必要があります。

違法コピーをすることの無いようにお気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコピーガード

人間の作るものだから完璧なコピーガードは無理と聞きますが、実際CDやDVDなんかはあっさりコピーされるようになってしまいました。
OSやアプリケーションのコピーも問題だと思いますが、現状ほぼ完璧なコピーガードをつけているようなソフトなどはありますか?
ほぼ完璧と言うのは、専門的な知識とかがないとコピーできないソフトであればほぼ完璧だと自分は思います。(CDやDVDなんて小学生でも出来ちゃいますし)
あったとしてどのようなコピーガードを行っているんでしょうか?

地上デジタル放送のコピーガードも破られているようですし、今話題の次世代メディアであるブルーレイなども今後破られてしまうと思いますか?

Aベストアンサー

>今話題の次世代メディアであるブルーレイなども今後

すでに破られています

>専門的な知識とかがないとコピーできないソフトであればほぼ完璧
>CDやDVDなんて小学生でも出来ちゃいますし

一般的な音楽CDは初めからコピーガードがありませんが
(CDRが一般に普及していない時代のものですから
コピー機器が手に入りにくいというのがある種のコピーガードですが)

アナログビデオだろうがDVDだろうが
素人が無手でコピーできるようなプロテクトはありませんよ

>専門的な知識
を持った人がツールなりパッチなりを一般公開してくれるからこそ
素人でも簡単にコピーできるわけです

その意味では完璧な専門的な知識があればコピーできるのであれば
その時点で完璧なプロテクトとは呼べません

ただし現実には理論上可能だが
費用や労力面で割に合わないような方式でのプロテクトは多いですね

専用のハードを制御するためのものは
ハードがなければソフト的な価値がないですし

膨大な量のマニュアルを読み
トレーニングしなければ使いこなせないもの

顧客個々に専用のバイナリを用意して
コピーされた場合に損害賠償請求をすることで
コピーによって蒙る被害を穴埋めしようとしたりと

コピーする側にコピーするのは割に合わないと思わせるのが
最善な気がします

>今話題の次世代メディアであるブルーレイなども今後

すでに破られています

>専門的な知識とかがないとコピーできないソフトであればほぼ完璧
>CDやDVDなんて小学生でも出来ちゃいますし

一般的な音楽CDは初めからコピーガードがありませんが
(CDRが一般に普及していない時代のものですから
コピー機器が手に入りにくいというのがある種のコピーガードですが)

アナログビデオだろうがDVDだろうが
素人が無手でコピーできるようなプロテクトはありませんよ

>専門的な知識
を持った人がツール...続きを読む

QDVDのコピーガードキャンセラーについての見解

DVDのコピーガードをはずしてダビングできる機械が「スペシャル機能付き画像安定装置」とか「ビデオスタビライザー」などという名前で、電気屋街の店舗でもインターネットオークションでも堂々と売られていますが、これは違法ではないんですか?問題は購入した人の使い方(といっても目的は明らかと思うのですが)で、機械を製造・販売する方は問題ないという事ですか?

Aベストアンサー

 こないだ正式に違法行為であると認定されたので、今後は問題あります。
 以前から著作権法違反ではあったのですが、線引きがあいまいだったのです。

QVHSの映像はOKだが、S-VHSの映像が乱れます

お世話になります。
三菱のS-VHSデッキHV-S74を譲って貰ったのですが、VHSの映像は綺麗なのですが、S-VHSテープの画像が乱れて白黒の状態(トラッキングが全然あっていないような状態)になり困っています。ヘッドクリーニングその他ピンチローラー等もクリーニングしても全然変化無しです。捨てるにしのびないので、どなたか教えて頂けるとありがたく思います。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

三菱のs11で同様になりました。修理に出すと、ビデオアンプを交換して帰ってきました。

約7千円でした。(交換したアンプはビクター製でした)

QHI8 又は8 をハイビジョンテレビで見る方法

HI8 又は8 をハイビジョンテレビで見る方法

現在使用しているテレビは W42P-HR8000 Wooo
デッキは BDZ-X90 SONY

これらにHI8または8をバッファローのPC-SDVD/U2を使用しhonestech VHS to DVD 2.5 SE にて
デジタル化しました。 HDDはUSB又はLAN接続です。

テレビで見るには メディアプレイアーが必要だと思いますが、

どのような機械を購入し、設定するのがベストなのか? 

詳しく教えて頂くと幸いです。

ブルーレイに焼いてしまえば簡単なのですが、出来たら媒体を使用しない形を教えて頂くと

幸いです。

Aベストアンサー

メディアプレイヤーが必要なら、リンクシアターとか買えば良いのでは?

[参考]メディアプレーヤー〈リンクシアター〉 | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/

WoooがDLNAクライアント機能を持っていれば、PC側でWMP11/12をDLNAサーバとして稼働させれば、TVからPCにアクセスして直接再生出来るんですけどねぇ・・・
BDZ-X90もDLNAサーバ機能は持っているようですが・・・DLNAクライアントの機能はあるんでしょうかね?

Q◎Hi-8ビデオカメラの録画・再生の不具合

質問させて頂きます。約11年前に購入した、FUJIFILM FS-80MT Hi-8 にて、子供の運動会を録画して、確認の為帰宅後再生して見たのですが、第一種目分の画像はきちんと映っていたのですが、次の種目での撮影分からは、テープ自体動いているのですが、テープカウンター表示は動かないままで、画像・音声が無く午前中の種目(4種目分)がまったく映っていませんでした。
 午後の部からは、映り出したのですが、画質にはノイズが入りながらも見れる程度ですが、映っていました。次の種目撮影は、かなり画質が荒くて、音声がまったく出ていません。最後の種目撮影分では、だんだんとノイズが無くなっていき、画像が見れる程度にまでなりました。ヘッドが悪いのかと思い、以前録画したテープを再生すると、綺麗に映りました。撮影中は、モニターも正常に映っていましたし、テープも録画モードで動いたのは確認しています。何が原因なのでしょうか?画像・音声が無い部分は、録画が出来ていないのでしょうか?または、修理等すれば、映る事が出来るのでしょうか?すみませんが、回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

テープは最近買った新品でしょうか、それとも古い未使用品か、既に何度か使っていたテープか。

未使用品の場合に時々ですが、走行中にテープから剥離したか何かでヘッドが詰まり録画できなくなる。
ただテープは走行しているので、それで徐々にゴミが掃除されて、再び録画できるようになる。

こういう例は以前に一度経験していて、問題を起こしたテープ送り返し調べさせました。
その時メーカーからは、テープの一部分に剥離した痕跡があるとの報告を受けました。

>画像・音声が無い部分は、録画が出来ていないのでしょうか?

残念ながらそう思います。ヘッドが詰まっていたらテープには記録されていません。

年数も年数なので一度、クリーニングテープを使うべきかもしれませんが、但しパッケージに従って、くれぐれも使い過ぎないことです。
クリーニングテープはどうしてもヘッドを傷めますから。

クリーニングした結果、ヘッドを大きく磨耗させてしまったら、それこそ大損です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報