腋臭の場合、酸っぱいようなツンとした匂いがするとよく聞きますが、
家人は「生の玉ねぎを刻んだとき」に似た匂いがするんです。

そんな匂いの腋臭もあるんでしょうか?
そんな匂いされる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

ワキガはアポクリン腺からの汗ですがそれに本人の体臭が混ざって個人個人で臭いは違います、もし体臭が気になるのでしたら食生活では肉、鶏肉、豚肉など獣肉はさけた方がいいです。

獣肉をよく食べると体臭はきつくなりますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鶏肉大好き夫婦にお薦めレシピを!!

こんにちは。
新米主婦です。
鶏肉が大好きです!!安くて、胸肉は特に活用しています。
しかし、レパートリーも少ない私は、増やしたいと思ってます。もも肉、胸肉のレシピ、教えてください。

ちなみにいつもよくする料理は、から揚げ、チキンナゲット、キャベツと肉炒め、照り焼き、親子丼、くらいです。

何かありますか??

Aベストアンサー

repomuさん、こんにちは!
私もなんと言っても鶏肉ラヴ!です!
鶏肉ラヴ!でタイ料理好きの私のお勧め料理は
「なんちゃってカオマンカイ」です!
カオマンカイはタイ料理ですが、簡単に日本でも手に入るものでアレンジしてありますー♪

材料(ライス用):米、しょうが、にんにく
材料(チキン用):鶏肉(胸でもモモでも好きな方)と水たっぷり
材料(ソース用):おろしにんにく(瓶のでOKです)、しょうゆ、ナンプラー、砂糖
材料(付け合せ用):きゅうり、嫌いでなければパクチー
材料(+α):スープをつけるならお好きな材料
--------------------------------
作り方
1.まずたっぷりの水を沸かしてその中に鶏肉を投入!
  →1~2分沸騰させたら火を止めてふたをしてほっておきます。
2.ごはんはといでざるにあけておく。
  →にんにくとしょうがのみじん切りを大さじ2杯以上づつ作って、フライパンに油をしき、香りがたつまで炒めます。
  →香りがたってきたらざるにあけておいたご飯を投入!
  →あぶらが回って少し透き通った感じになったら、そのままご飯釜に入れましょう。
  →1で鶏肉をゆでた汁をおたまですくって、普段炊く水量までスープを入れて炊きます
3.ご飯を炊いている間にきゅうりをスライスしておきます。
  パクチーを使う場合はちぎっておきます。
4.ソースを作ります。
  小さなボールにおろしにんにく、砂糖、しょうゆ、ナンプラーを入れてよく混ぜます。
  分量は適当なんですけど、砂糖はちょっと多めかな?と思うくらいがちょうどいいです。
5.スープを作るなら、1のチキンスープをまた拝借してチキンスープを作ります。
6.ご飯が炊けたら、お皿に小山に盛ります。
  →1の鍋から鶏肉を取り出してスライスします。
  ご飯にスライスした鶏肉をのせて、きゅうりとパクチーをあしらい、4で作ったソースをかけます。
できあがり!
--------------------------------
めちゃめちゃおいしいので、もしナンプラーの香りとかが苦手でなければお勧め!です。
お米を炒める以外には手もかからない簡単料理な割には、
食卓に出たときには手が込んだ料理に見えてお株もアップです(笑)

repomuさん、こんにちは!
私もなんと言っても鶏肉ラヴ!です!
鶏肉ラヴ!でタイ料理好きの私のお勧め料理は
「なんちゃってカオマンカイ」です!
カオマンカイはタイ料理ですが、簡単に日本でも手に入るものでアレンジしてありますー♪

材料(ライス用):米、しょうが、にんにく
材料(チキン用):鶏肉(胸でもモモでも好きな方)と水たっぷり
材料(ソース用):おろしにんにく(瓶のでOKです)、しょうゆ、ナンプラー、砂糖
材料(付け合せ用):きゅうり、嫌いでなければパクチー
材料(+α)...続きを読む

Q喫煙者の方へ:タバコの煙はいい匂い?

喫煙者の方へ質問です。
自分がタバコを吸って吐き出した煙の匂いというのは
どういう風に感じますか?
というのも私はタバコを吸わなくて、タバコの煙の匂いが苦手です。
私の知り合いにヘビースモーカーがいますが、私はその人の出す煙を我慢できません。
それで、その人にとっては自分が出す煙は不快ではないのか
それともむしろいい匂いと感じているのかを疑問に思ったのです。
タバコ以外の、私が不快だと感じる匂いにはその人も不快感を示すので、
鼻が悪いとかそういうのではないと思います。

この質問は、喫煙者を非難するための質問ではないので
その点をご了承ください。
単純な疑問なのです。

Aベストアンサー

私自身『結構』なスモーカーです。

私の場合、自分の出した煙の臭いは我慢できない程ではありませんが、決して好きではありません(笑)。横で他人に吸われた時もそうです。
だから近年、我がオフィスも禁煙となり、階段(笑)か換気扇の下でしか吸えませんが(^^;)、これも別に苦ではありません。

そして、パチンコ屋以外ではこれでも他人に気を遣って喫煙しています(^_^)。

ちなみに、私の経験内では、喫煙に『過敏』に反応する人は、非喫煙者より『元』喫煙者の方が多く過激です(笑)。

ところで、余談となりますが、実は『横で吸っていて欲しい』と思うような匂いのする外国タバコがあります。
それは『お香』の香りに近いので好き嫌いは分かれますが、私が吸っていると「イイ匂いだね!」と言われる事の方が多いです。
ピンと来てる方も多いでしょうが、質問からは逸れているため、また殺人的なニコチン・タール量(^^;)なんで、その銘柄はここには明記しません。

Q【芥川賞作家の鶏肉レシピを教えてください!】芥川賞作家のさいきんテレビに出まくっている作家さんいます

【芥川賞作家の鶏肉レシピを教えてください!】芥川賞作家のさいきんテレビに出まくっている作家さんいますよね?

その人は1週間分の鶏肉を買って来て茹でて毎日食べているというのをテレビで見ましたがその作り方が簡単だったので作りたいのですがレシピがないので作り方が分かりません。

覚えているまたはそのレシピサイトってないですか?

テレビ録画を消してしまって作り方が分からず困っています。

芥川賞作家の鶏肉レシピを教えてください!

Aベストアンサー

TVはほとんど見ないのですが、芥川賞作家で鶏肉というと、羽田圭介ではありませんか?
http://ameblo.jp/hadakeisuke/entry-12117141168.html
>鳥ハム生活からの卒業の予感。

この方だとすると、羽田氏オリジナルのレシピではありません。
2ちゃんねる発祥の「鳥はむ」です。
レシピはこちらです。
http://homepage1.nifty.com/lowkick/top_rireki/ham1.htm

ハムというと本来豚のもも肉ですが、これよりも安価な鶏肉を使い、浸透圧など化学の知識を駆使してぱさぱさになりがちな鶏肉を市販のハムのようなぷりっとした食感に仕上げたことから鶏ではなく鳥、ハムもひらがながあてられたそうです。

「簡単だったので」
とありますが、冷蔵庫で寝かせる時間2日、塩抜き、ゆでてまたおくなど手間はけっこうかかります。


余談。
個人的には、最近出回っている低温調理のほうが短時間で作れるのでこちらもおすすめです。

まず理論。
たんぱく質は高温で加熱することにより細胞が縮み、その際水分が出ていくのでぱさぱさの堅い食感になります。
それを抑えるために「火は通るが縮まない温度で加熱する」のがこの低温調理の目的です。
かつ厚生労働省が勧める、食中毒を防ぐ温度である中心温が60度以上できれば65度以上が目安です。
簡単なやり方は「肉が完全に浸かる量の水を鍋で沸騰させ、沸騰したところで肉を投入するやふたをして即火を消す。冷めるまで1時間ほど待つ。」です。
ぷりぷり感は鳥はむのほうが上ですが、手ごろで簡単、しっとり感は充分以上です。
「落合務のパーフェクトレシピ」に載っている方法だとよりランクアップした風味に仕上がります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%80%8D%E8%90%BD%E5%90%88%E5%8B%99%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%96%99%E7%90%86BOOK-%E8%90%BD%E5%90%88-%E5%8B%99/dp/4062996219/ref=asap_bc?ie=UTF8
図書館でご覧ください。
ページ83だったと思います。

炊飯器やヨーグルトメーカーなど温度を一定に保つ調理器具が適しています。
http://togetter.com/li/691012

TVはほとんど見ないのですが、芥川賞作家で鶏肉というと、羽田圭介ではありませんか?
http://ameblo.jp/hadakeisuke/entry-12117141168.html
>鳥ハム生活からの卒業の予感。

この方だとすると、羽田氏オリジナルのレシピではありません。
2ちゃんねる発祥の「鳥はむ」です。
レシピはこちらです。
http://homepage1.nifty.com/lowkick/top_rireki/ham1.htm

ハムというと本来豚のもも肉ですが、これよりも安価な鶏肉を使い、浸透圧など化学の知識を駆使してぱさぱさになりがちな鶏肉を市販のハムのようなぷり...続きを読む

Q匂いがわかりません…

一年前から匂いがわかりません。甘い、辛い、苦いなどはわかりますが、肝心の風味が全くです。鼻の中に多少の痛み(ヒリヒリ)とこめかみのところがツーンと締め付けられるような感じがあるときもあります。個人の耳鼻咽喉院に2件ほど行きましたがどこも点鼻薬をくれただけでそれ以外の治療はありませんでした。先日は料理をしてて焦げてる匂いに気づかず危うくボヤを起こすところでした。どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

治療には根気が要ります.下記を守りましたか・・・.
先ず2ヶ月は点鼻を続けて、ニオイが戻ってくるがどうかをみます。
●なぜ2ヶ月位なのか?
 「普通、神経は一度死んでしまうと再生しないと言われますが、嗅覚や味覚にかかわる神経は、新しいものが生まれてきます。ある程度の数の神経が生まれてくる目安が2ヶ月です。
●薬を止めると、又、ニオイがしなくなってしまうそうですが?
 「ニオイが戻ると勝手に止めてしまう方が多いのですが、点鼻薬の止め方は治療の大事なポイントです。嗅覚が維持できるかを確かめながら、1日2回を1日1回、3日に2回、2日に1回というように使用を減らしていきます。
 http://www.naoru.com/nioi.htm

Q肉の色がみずみずしく、もも肉は華やかなピンク色である事から「華」。また、鶏肉特有の臭みが抑えられ、は

肉の色がみずみずしく、もも肉は華やかなピンク色である事から「華」。また、鶏肉特有の臭みが抑えられ、はっきりとした旨みと歯ごたえがあり、自信をもってお勧めできる味です。

これを英語にしてください

Aベストアンサー

"Hana" is named after that its meat color is fresh and legs has the bright pink color. And the original chicken smell is restricted and utter juiciness and firmness can be gained, so we guaranteed to give you the nicest taste with confidence.

Q匂いが嗅げません? 治療は?

痴呆の治療にアロマがいいと聞きましたが 鼻が悪く匂いが全く 嗅げません。
以前 はなたけを 取ったことがあります。
嗅覚を取り戻すには どのような治療があるのでしょうか?
治療期間は どれ位かかるのでしょう?
一日も 早く認知症の改善の為 アロマを体験させたいのですが、、、。
アリセプトという 認知症を遅らす薬は 服用しております。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問とは逆行してしまいますが「認知症の改善」という考え方は、正直言って現在の医学では無理があると思いますよ。
また、認知症が見られる患者さんですから高齢と思われるわけですが、嗅覚や感覚器官全般(脳も含める)は、徐々に老化に従い不全となっていきます。
個人差が大きいのは確かですが、逆行はありえません。
つまり「老化」というのは一方通行で、逆戻り、若返りは、今のところ「夢物語」なのです。

あなたが、どのような理由で患者さんの認知症を軽減されたいのかはわかりません。
しかし、老化は自然なものですから、患者さんにはどうか無理は強いられませんように。
無理こそは不自然であり、それこそが苦痛なのです。
わかっていただけましたでしょうか?。

Q鶏肉を使ったお手軽なレシピ教えてもらえますか?

鶏肉を使ったお手軽なレシピ教えてもらえますか?
できればたくさん野菜とれるようなトマト鍋を作りたいです。前にトマト鍋の素(スープで材料いれて煮込めばできるもの)を使って作ったらトマト嫌いの主人がおいしいといって食べてくれたのでまた作りたいのですがその素が季節変わってしまったからか店にないので今度は自分で作ってみたいと思って質問してみました。よろしくお願いします。もちろん他のメニューのレシピも知りたいので教えて下さい。

Aベストアンサー

トマト鍋レシピは既にでているようなので、他のレシピを。

焼肉のタレ焼き:
1)鶏肉は一口大に切っておく(唐揚げ用でも可)。ジップロック袋にいれ、おこのみの焼肉のタレも一緒にいれて揉み、30分~一晩つけておく。
(この段階で、冷凍保存可能)
2)耐熱皿にキャベツ、タマネギ等お好みの野菜を敷き、鶏肉をタレごとのせ、トースターで10分程焼く。鶏肉の上下をひっくり返してもう5分焼く
(焼く時間は加減してください。コンロのグリル、オーブンでも焼けます。)

イタリア風クリーム煮:
1)鶏肉は一口大に切り、塩コショウ、小麦粉を多めにまぶしておく。
2)フライパンに油を敷き、ニンニクを弱火で炒めて香りをだす。
3)鶏肉をいれ、表面に焼き色がついたら、牛乳を注いで弱火で煮込む。
4)スープにトロミがついたら出来上がり。お好みでコンソメ、鶏がら、塩で味を調える

ミゾレ煮:
1)1)鶏肉は一口大に切り、塩コショウ、小麦粉を多めにまぶしておく。
2)フライパンに油をしき鶏肉をいれ、表面に焼き色がついたら、薄めた麺ツユ、大根おろしをいれて煮込む

海南チキンライスも好きでよく作ります。
炊飯器で作れるレシピもありますし、作り方は様々なのでレシピサイト貼っておきます。
http://allabout.co.jp/gourmet/easyrecipe/closeup/CU20070601A/index2.htm
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-306.html

トマト鍋レシピは既にでているようなので、他のレシピを。

焼肉のタレ焼き:
1)鶏肉は一口大に切っておく(唐揚げ用でも可)。ジップロック袋にいれ、おこのみの焼肉のタレも一緒にいれて揉み、30分~一晩つけておく。
(この段階で、冷凍保存可能)
2)耐熱皿にキャベツ、タマネギ等お好みの野菜を敷き、鶏肉をタレごとのせ、トースターで10分程焼く。鶏肉の上下をひっくり返してもう5分焼く
(焼く時間は加減してください。コンロのグリル、オーブンでも焼けます。)

イタリア風クリーム煮:
1)鶏肉は一口大...続きを読む

Q性的好意をしなくて、コンジローマになりました。何で、そんなことになったか、分かりません。感染したと思

性的好意をしなくて、コンジローマになりました。何で、そんなことになったか、分かりません。感染したと思われるときは、病院に入院してたのですが、そこで感染したのでしょうか。トイレは、男女共用でした。

Aベストアンサー

いくら掃除していても完璧にウイルスを取り除くことは出来ません。
全体の1%程ですが性病は性行為無しで移ることがあります。
また、そういったことから非常に感染力の弱い病原体でも接触することで感染することがあります。
ましてやコンジローマは触れるだけで感染します。

病院の対応は適切ではないと思いますね。
医者が決め付けるようなことをしては誤診をしてもおかしくありません。
貴方がどうしても許せないのであれば弁護士に相談してください。

また抵抗力のない時の感染なので正確には言えませんが日常で使用しているトイレでも感染する可能性がゼロでは無いです。
なので除菌シートや除菌スプレーなど携帯して対策した方がいいかと。

私も感染したことありますが痒いし痛いし血が出るし大変ですよね。
液体窒素で焼きつつ薬を飲んでいればかなり抑えられるはずですし、コンジローマにはハトムギ茶が有効らしいです。
治らない病気ではないので気長に治療していってくださいね。

Q料理名かレシピ教えて→ 鶏肉とケチャップ 白身魚と林檎

ずっと前に居酒屋で少し働いてました
その頃宴会料理などで出ていてまかないでも出たので食べたんですがすごくおいしかったです、何故か思い出して無償に食べたいです
名前かレシピが分かれば自分でも是非作ろうと思ってます、以下2品がその料理です


多分鶏肉(衣があったかな微妙)をガーリック風味のケチャップで炒める(絡める)料理、ガーリックは薄切りでソースに入っていて、味は少し甘酸っぱい感じでしょうか・・・


白身魚の切り身を焼いて上からソースをかけて出来上がり、そのソースが確か林檎のみじん切りが入っていて、あとタマネギとか入ってそうな感じです、こちらはベースにお酢なので酸っぱい系です

今思いつくのはこの程度ですがこんなんでも料理名やレシピ分かる方いたら教えてください

Aベストアンサー

鶏肉にケチャップでちょっと甘酸っぱい・・・
そこから推測すると・・・ケチャップ焼きか甘酢あんかけっぽいのですが、
こんな感じなのでしょうか?
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20080725A/index2.htm
それとも、こんな感じなのでしょうか?
http://erecipe.woman.excite.co.jp/weekly/weekly/0712w4.html
http://cookpad.com/recipe/613117


白身魚の方は、りんごソースかけかと思ったのですが、
http://www.ntv.co.jp/suteki/recipe/200109/010903.html
りんごの酸味はあるものの、これだとあまりすっぱい感じではありません。

書いてある内容からソースを推測すると・・・
りんご・たまねぎ・酢・砂糖・しょう油
・白ワイン(日本酒?)・出汁(洋風?和風?中華風?)
こんな感じの材料だと思うのですが、ソースの色は覚えていますか?
たまねぎは、みじん切りよりも摩り下ろした方が味がなじむと思います。
りんごは、摩り下ろしとみじん切りの両方いれるとイメージに近づきませんか?

たまねぎドレッシングにりんごのみじん切りを入れるだけの方が
味が近づきそうな気もしますが・・・

どんなお料理なのか気になりますので、正解がわかったら教えて下さい^^

鶏肉にケチャップでちょっと甘酸っぱい・・・
そこから推測すると・・・ケチャップ焼きか甘酢あんかけっぽいのですが、
こんな感じなのでしょうか?
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20080725A/index2.htm
それとも、こんな感じなのでしょうか?
http://erecipe.woman.excite.co.jp/weekly/weekly/0712w4.html
http://cookpad.com/recipe/613117


白身魚の方は、りんごソースかけかと思ったのですが、
http://www.ntv.co.jp/suteki/recipe/200109/010903.html
りんごの酸味はある...続きを読む

Q身長160センチなんですが、体重はどれくらいがベストなんでしょうか?

身長160センチなんですが、体重はどれくらいがベストなんでしょうか?

BMIの美容体重は
重すぎる気がするので質問してみました。

今、41キロなんで
後何キロ減らす又は増やせばいいのか教えてください(´・ω・`)

Aベストアンサー

 ローレル指数では標準値が130で、標準範囲は標準値の±15%と言われていますから、

標準体重=ローレル指数の標準値×身長[cm]^3÷10000000=130×160^3÷10000000≒53.3[kg]
となり、標準体重の範囲は45.3~61.2kg

 BMIでは標準値が22又は19で、標準範囲は標準値の±15%と言われていますから、

標準体重=BMIの標準値×身長[m]^2=22(又は19)×1.60[m]^2=56.3(又は48.6)[kg]

となり、標準体重の範囲は47.9~64.8(又は41.3~55.9)kg

【参考URL】
 BMI,ローレル指数,肥満度
  http://www.math.kobe-u.ac.jp/~kodama/tips-BMI4.html

 どこまで信頼出来るものかは判りませんが、体重過多の場合はローレル指数の方が有用という主張が掲載されているサイトがありましたので、

【参考URL】
 CiNii 論文 - 体格評価におけるBMIとローレル指数の検討
  http://ci.nii.ac.jp/m/naid/110004697784

あくまでも取り敢えずの話ですが、ローレル指数の方の値を目安としますと、後12kg程、体重を増やされた方が良いという計算になります。

 ローレル指数では標準値が130で、標準範囲は標準値の±15%と言われていますから、

標準体重=ローレル指数の標準値×身長[cm]^3÷10000000=130×160^3÷10000000≒53.3[kg]
となり、標準体重の範囲は45.3~61.2kg

 BMIでは標準値が22又は19で、標準範囲は標準値の±15%と言われていますから、

標準体重=BMIの標準値×身長[m]^2=22(又は19)×1.60[m]^2=56.3(又は48.6)[kg]

となり、標準体重の範囲は47.9~64.8(又は41.3~55.9)kg

【参考URL】
 BMI,ローレル指数,肥満度
  http://www.ma...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報