こんにちは。

データベースからクエリで条件抽出したデータを、得意先にメールで送ろうと、マクロで「オブジェクトの送信」を選択し、コマンドボタンとリンクさせました。
ところが、そのプログラムを使用する3人の内、1人の方のPCでそのマクロが作動しません。(ほかの2人のPCでは問題なく作動します。)

具体的には、コマンドボタンをクリックすると、
「メールセッションを開始できません。メールアプリケーションが正しく動作することを確認して下さい。」
というウィンドウが表示されます。

メールソフトは3人とも outlook express で、動作しない方のPCでもメールソフトは問題なく動作しています。セキュリティの設定がおかしいのかと思い、見てみましたが、特に関係ありそうな項目が見つけられませんでした。

本や検索エンジンで調べたのですが、関係ありそうな事例が見つけられず、お手上げ状態です。どうぞ、皆さんの知恵を貸して下さい。


なお、OSは動かない方のPCがNT、ほか2人は98とXPです。(多分、OSとは無関係とは思いますが。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Accessのヴァージョン、Accessがインストールされているフォルダーを各PC毎に教えてください。

この回答への補足

1、OS:XP
  バージョン:access2002 
  インストール場所:C\Programfiles\Microsoft office\office10
  マクロ作動状態:問題なし
 ※プログラム作成者のPC
2、OS:98
  バージョン:access2000
インストール場所:C\Programfiles\Microsoft office\office
  マクロ作動状態:問題なし 
3、OS:NT
  バージョン:access2000
インストール場所:C\Programfiles\Microsoft office\office
  マクロ作動状態:動作せず

以上です。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/04/20 17:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報