プロが教えるわが家の防犯対策術!

布ベルトの穴ってどうやって開けるのでしょうか?

A 回答 (9件)

パンチで抜くか千枚通しのような物で穴を穿つかですけど、穴をあけた後に鳩目を打たないと、使っているうちに穴が広がっちゃうと思うので、やるならそこまでやった方がいいと思います


https://kurashi-no.jp/I0014943

ちなみに、バックルのところを外して、ベルト自体をカットして長さ調整できたりするベルトも多いんですけど、そういう仕様にはなっていないですか?
一応確認したほうが良いと思います
https://www.ozie.co.jp/base/belt.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
布ベルトを作る時に参考にします!

お礼日時:2023/04/14 23:08

ハンダゴテで「ジュ」っと

    • good
    • 1

千枚通しで開けるか


ポンチで開ける
    • good
    • 1

ウチの親はよく千枚通しでやってる

    • good
    • 1

私は、添付画像のような治具で開けています。


名前がわかりません。
「布ベルトの穴ってどうやって開けるのでしょ」の回答画像6
    • good
    • 1

ハサミの先で突きます

    • good
    • 1

パンチ?、ポンチ?、川製品で使うものと同じで可能です。


ただし、穴をあけるだけ、後処理を完璧にしないと簡単に広がってしまいます。
    • good
    • 1

んーとお望みの回答でなくてすみません。



「買ったベルトが長すぎるので短くしたい」のでしたら
穴を増やすのでなく、
「全体の長さを短く詰める」方法があります。

バックルでベルトの端を噛んでる場所があるので、
これを開いて、ベルトを切り詰めて、再び嚙ませると
あーらびっくり短くできます。
    • good
    • 1

パンチを使っています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!