アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在24歳、付き合ってもうすぐ一年の38歳の彼氏がいます。彼はバツイチ子なしです。
前の奥さんとは死別離婚です。嫌いになって別れたわけではないので、今でも特別な存在だとは承知しておりますし、その気持ちを否定するつもりもありません。
彼は、前の奥さんとの結婚式の話とか、結婚指輪の話とか、笑い話の様に話してくれるので、彼の中では過去を引きずっていないことは承知しております。
ですが、私がひねくれているせいで、奥さんがいたら、こんなに幸せな世界を知らなかったな。とか、奥さんがいたら、彼は私を好きになってくれることなんてなかったよな。とか、1人で考えて辛くなってしまいます。
このような気持ちでずっと付き合っててもいいのでしょうか。彼にこのようなことは一度も言われたことはなく、勝手に自分で考えて落ち込んでしまいます。私以外に結婚までして、将来を誓うくらい大切な人がいたことが段々と辛くなってきました。はじめから分かっていたことなのに…。
彼に別れようとか、そのようなことも言われたことはないですが、私との将来をどう考えているのかも分かりません。

A 回答 (8件)

別れたほうが良いです。


貴方の事を好きじゃないと思います。
好きならそういう事は絶対に言わないと思いますから。いくら辛くてもね
    • good
    • 0

他の方も言うてるように、40代目前にしてデリカシーがない方ですね。

自分も同じ状況ならそんな気持ちになります。なので一度くらいは、そんなに過去の奥さんの事を言うなら後追い自殺でもして追いかければええやん。過去バナばっかの女々しい男とは付き合ってられんし。…と距離話してみたらいいかもです。それで逆ギレするなら器小さき男で他男子を探すのみ。あまり良い巡り合わせではないです。
    • good
    • 0

おそらく今のあなたにとっては厳しい意見になるかと思いますm(_ _)m



1人で考えて辛くなってしまいます
その辛さが誰の為になるのか?じゃないかな?

彼はあなたを苦しめる為にあなたの側に居ようとしているのでしょうか?
あなたは自身を苦しめる為に彼の側に居ようとしているのでしょうか?

あなたの気持ちがわからないわけでもないし、考えていることや辛く思う気持ちもわからなくはありません。

だけど、あなたよりも辛いのは彼だったと思うし、それを今あなたが真剣に悩んだところで彼は報われないのではありませんか?

彼はあなたの気持ちを否定はしないと思う。でも望んでもいないと思うよ。故人の気持ちなんてわかるはずもないけど、きっと奥様だって望んでいないんじゃないかな?

奥様が彼の幸せを願っているなら、今の彼を幸せに出来るあなたを恨んだりしないと思うよ。

悩んだら悩んだ分だけ前へ進めるの?
立ち止まるか?もしくはマイナス思考で後退するだけじゃない?

結局あなたが悩んでいることって「言い訳」だと思うよ。言い訳じゃ無かったにせよ前進出来ていないなら結果的に言い訳として捉えられても仕方ないと思う。

もし、彼が奥様と出会う前にあなたと出会っていたら、今みたいに悩まずに済んだのかもしれません。それが正解かもしれません。

でも、それはどうなのかな?
奥様を失ったことが喜ばしいことでは無いのだとしてもそれが彼の道で有り、その道を辿ってきたからこそ「あなた」と出会えた、「あなた」を見出せたと考える方が自然だと思うよ。

人生は望むことしか訪れないわけじゃない。望まないことも訪れることだよ。

彼はあなたと出会ったことを後悔なんてしてないと思うよ。あなたも彼と出会ったことに後悔はしてないでしょ?

前を向いてください。
悩んではいけないとは言いません。でも前へ進みたいなら悩むのは時間の無駄です。

悩む時間を彼の幸せの為として活かしてみてください。その方が二人にとって有益だと思います。

1分でも1秒でも彼の幸せを考えてみませんか?

あなたには彼を幸せに出来る力が有るはずですよ。
発揮しないのは何故ですか?そんなの言い訳でしょ?

あなたはあなたの人生を生きてください。
彼と共に。
    • good
    • 0

前の奥様に嫉妬してしまうのって、醜いことではなく自然なことだと思いますよ!


だから自分を悪く思わないで。
彼をこれからもっと愛するほど、あなたの考えも自然と変わっていくと思います。

前の奥様と過ごした時間が今の彼を形成していると頭では分かっていても、1ミリも嫉妬しないって女性はいないと思います。
これはいつかは必ずぶち当たる壁で、そしていつか受け入れることのできる感情です。

彼があなたを愛しているならそれでいいでしょう。
1人で考えても、所詮あることないことの妄想。無駄。要らぬ心配です。
そのネガティブに考えている時間を、これから二人でどんな楽しいことをしようって考える時間に切り替えてみませんか?
もしくは趣味とか。

あなたがそんなことひとりで考えてたら、彼が悲しむかもしれません。
不安ならいっぱい彼に甘えてください。

幸せな未来を祈っています!
    • good
    • 1

彼の中では過去の事として、友達に話すように言ってくる…。


ほんと、相手の気持ちが、わかってない男ですね。

しかし、あなたは今まで、そういった話しについて、嗜めたことはありますか?
彼はあなたの立場としての、複雑な気持ちまでは指摘しなきゃ正直気づかないと思います。

とくに、あなたが何でもないふりして聞いていたらなおさら彼氏は言っても大丈夫だ、受け入れて貰っていると勘違いするでしょう。

二人の将来を考えるなら、あなたもちゃんと言うべきですよ。

「あなたにとって大切な思い出で過去として話してくれているのかもしれないけど、今聞かされている私にとっては、過去の事ではなく、いろんなことを想像してしまう新しい事だから、聞いていてとても複雑な気持ちになるんだよ、思い出とか、その時の気持ちを話す相手が私なのは嬉しいけど、聞いていて辛いときもあるのは知っていてね?」って、話してみては?
    • good
    • 0

デリカシーない男ですね。

最低です
    • good
    • 0

私もバツイチと付き合ってます、元嫁の浮気で離婚したんですが、彼のSNS知ってて、よく元嫁の方が褒めてくれたりして、私のことなんて一度もありません。

元嫁浮気しなければ、私のことも好きにならないはずと思うのです。あなたと同じこと考えてますが、でも彼と一緒にいて彼の愛情はすごくわかります、私一度彼氏に伝えました、あなたの元嫁のことはなんでも聞きたくないから、やめてくれる?って言いました、その時から一度も話してない、SNSでもなんでも書いてない

あなたは彼氏のこと信用してますか?
彼氏はあなたのことも信用してるなら、嫌なことあったら彼氏さんに伝えてください、一生我慢する必要もないと思う

彼氏はまだ元嫁のこと話したら別れる方がいいと思う、一生我慢して本当に辛いんです
    • good
    • 0

依存が強く信用が出来ず恋愛になってないので別れた方が良いかと。



彼は貴女のパパではないので思い通りにはならないし貴女が彼を支える様には見えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!