アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GoogleアカウントからGoogleサイト(無料HP)を作成しました。
gmailを持っている知人にURLを送って、見てもらおうと思ったのですが、アカウントを持っていないので送れません。と表示されました。

どんな人にでもURLさえわかれば見れるようにするにはどうすればいいのですか?
WWW:/のあとを作るには有料の契約が必要で、そこでHPのURLをゲットできるのでしょうか?
例えば今yahooメールを使っている人に見てもらいたい場合、どうしたらいいのですか?

A 回答 (1件)

Googleサイトを一般公開するには、以下の手順を実行してください

Googleサイトにログインし、左上のメニューから「サイトを管理」を選択します。
「共有」をクリックします。
「共有先の追加」をクリックします。
「リンクを知っている全員」を選択し、「表示権限」を「全員(匿名ユーザーを含む)」に設定します。
「リンクをコピー」ボタンをクリックして、コピーしたURLを知人に送信します。
この方法を使用すると、Googleアカウントを持っていない人でも、URLを知っていればGoogleサイトにアクセスすることができます。ただし、Googleアカウントを持っていない人が編集することはできないため、サイトの内容を保護することができます。

Yahooメールなどの他のメールアカウントを持っている人にサイトを共有する場合は、コピーしたURLをメールで送信することができます。相手はそのURLをクリックするだけで、Googleサイトにアクセスすることができます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

「リンクを知っている全員」を選択し、「表示権限」を「全員(匿名ユーザーを含む)」に設定します。
「リンクをコピー」ボタンをクリックして、コピーしたURLを知人に送信します。

そう。。そのコピーすべきリンクが表示されないんです。。。上部にリンクがあると思いますが、そこもクリックできないようになっていますし、どこにも表示されません。
もう少し探してみます。