アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチンを強制することは良くないことですよね。
打ちたくない人もいますからね。
ヘルメットも強制することは良くないことですよね。
かぶりたくない人もいますからね。
ワクチンであれヘルメットであれ何であれ強制することはよくないことですよね
人間にとって必要なことはワクチンでもなくヘルメットでもなく真実の自由ですからね。
あなた方に尋ねます。
真実の自由主義とは何ですか?

A 回答 (8件)

>真実の自由主義とは何ですか?



責任を取ることですよ。

>ワクチンを強制することは良くないことですよね。

感情論で拒否するなら、それは未接種による重症化か死亡を受け入れるということですから、未接種理由カードを携行頂けると良いでしょう。一切の治療無し。

>ヘルメットも強制することは良くないことですよね。

頭を強く打って死ぬ権利があるということですね。カードが無くても一目両全ですから一切の治療無しで、死亡したり重篤な障害が残っても、交通事故の相手に大きな過失がない限りは無罪です。勝手に死んだということで。

米国でも欧州でも各位置にいる者の、義務、権利が定められているので、義務を果たす範囲では権利が最大限認められます。飛び出して車に跳ねられたら歩行者が悪いとか、ね。
    • good
    • 0

ヘルメットを被ってワクチンを撃つ事です

    • good
    • 0

例えば医療費は国が7割負担ですから、安全や医療に関して国は関与する事はあります。

それは投票で議員を通じた決定です。この投票選択は自由です。

何でも自由なら車の左側通行も無視、高速道路での逆走も自由となり大事故です。
    • good
    • 0

真実の自由主義?初めて聞いたが。

まずは規則やルール、なにがしかの規制があり、その規制に反しない行動が自由。つまり自分や他人の命を守る行い自体を自由と言う。投稿者の意見みたいに、ワクチン強制やヘルメット強制などと曲がった捉え方に賛同するとしたら、昨日あった爆殺事件も自由主義の結果となるはずだが?どーだろ?自由主義か?
    • good
    • 1

ヘルメットかぶってなくて、脳みそまき散らしたら、誰が掃除するか、考えてください。


自由とは何か、少しはわかりますから。
    • good
    • 1

自由には責任が付いてる・・



あなたのは 自由の意味が違うだけです
    • good
    • 2

本当の自由を求めるなら、無人島へ一人で行くべき。



この手の自由論にウンザリ。

国に守られてるから法の範囲内での自由が謳歌できます。

 ルールをお互い守るのを条件に国民の様々な権利が保障される。

 自分さえ良ければ良いという人間は無人島で好きにやれと。
    • good
    • 1

人間には真実の自由が必要だとか言う思想を押し付けられない自由ですかね


人間に真実の自由が必要かどうかなんて知ったこっちゃありませんが
私に必要なものは私が決めます
それが本当の自由なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私に必要なものは私が決めます

自分が必要ないと思えば必要ないのです。
真実の自由に一歩近づきましたね。

お礼日時:2023/04/04 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!