画像添付のメールを送ると、送られた先で、その画像に続いて、過去に見たと思われるネットの画像が出てきます。(添付の画像ファイルをダブルクリック。「画像とFAXビューア」の左下の「次のイメージ」をクリックすると次々と出てきます。)出てくる画像は、送られた先のパソコンで過去に見た画像です。たとえばAさんに送ったとするとAさんのパソコンでこの症状が出ます。Aさんから画像添付メールを送られると、私のパソコンでこの症状が出ます。自分あてに送っても同じ症状です。これは、いったい何でしょうか。パソコンの設定の問題なのか、ウイルスなどがプログラムを書き換えてしまうのか、どういう理由で起こるのか、どうすればなくなるのか、どなたか教えていただけませんか。

A 回答 (3件)

>その「一時ファイル」の画像を消去することはできますか。

どこからするのですか。

一時ファイルをどこに作るかはメーラーとその設定次第ですので、それが分からない現状では想像で答えるしかないのですが、「過去のネット画像が出てくる」という症状からすると、インターネットオプションの「全般」-「インターネット一時ファイル」-「ファイルの削除」で消せるのではないでしょうか?
    • 0

インターネットをみたり、メールで画像を受信したりすると、そのときの画像は「一時ファイル」(その名のとおり一時的に保存される場所ですね)に置かれます。

ご質問の件では、その一時ファイルの中身を次々と見ている状態です。
異常ではないので、ご安心を^^

この回答への補足

わかりました。ありがとうございます。その「一時ファイル」の画像を消去することはできますか。どこからするのですか。

• 0

添付ファイルの一時保存先のフォルダにある画像が見えているだけではないでしょうか。

ウイルスの類ではないと思います。
    • 0