アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんまり仲良くない?というか、好かれていない気のするお隣さんについて。
何度も質問すみません。
下の子が同い年で別の幼稚園です。
外で隣人のお友達が来て遊んでる時に、ちょうどうちが帰宅して、息子が一緒に遊びたい!ってなった時、なんとなく親の会話には入らないほうがいいのかな?と思い、少し遠くから見ていたのですが、逆に変な感じになってしまったでしょうか…
ご一緒してしまってすみません、とか一言言うべきだったのか。気にしすぎですか??
そういった時、皆様はどうしていますか。

質問者からの補足コメント

  • 同じ幼稚園にならないでほしい!という態度を取られたり、聞きたいことがあって話しかけた時、すごく面倒な顔をされたことがあります。
    それから彼女のことはすごく苦手です。

      補足日時:2023/04/05 08:09

A 回答 (6件)

こんにちは。

お邪魔していいですか?
くらいの一言は欲しいと思います。
あちらもあなたから嫌われていると思っちゃうかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
むしろこちらが嫌われてると思ってるので変な態度になってしまいました…

お礼日時:2023/04/05 07:56

あなたは間違ってないと思います


なぜなら、人間は変に干渉しない方が吉だからです
    • good
    • 1

嫌われているかも?苦手だなと思う人にこそ笑顔で必ず挨拶するようにしておけば、間違いありません。


あちらも人見知りなのかもしれないし。
気にせず次から挨拶すれば大丈夫です!
    • good
    • 2

私は、あなたがお隣さんを嫌って遠ざけていると思えます。


好かれていないから子供が寄ってきても遠くにいる
普通は子供のそばで動きを見守るものですから
あなた自身がお隣さんを嫌いなんでしょ
仲良くならなくても普通に接しますもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌われてるのかな?と思うようなことが前にあったんです。
今までは仲良くしようとしていました。
でも、今回はやはり一言言うべきでしたよね…。
無理に仲良くしようとするからそうなる。
と別のサイトで言われたことがあり、それを鵜呑みにして変な態度になってしまったと後悔しています。

お礼日時:2023/04/05 08:04

親が出る必要ない!


子供は子供で仲間を作れるものですよ

親は、子が遊びたいって言ったら、挨拶して仲間に入れてもらうんですよって送ってやればいいのです
    • good
    • 1

子を見守りたい一心でしょう。



この次は、
「ご一緒してしまってすみません」
とか一言、言う方が良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!