アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本と韓国の仲が良くなると中国は嫌がりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

習近平は、アジアの中で一番聰明な指導者でしょうかね、ただ彼は危険です。



アジアだけでなくて、世界制覇を画策している指導者です、日本の企業はその中国企業の傘下に入ってますが。
中国企業は国営だと言う事を忘れているのか、知らんふりか??愚業としか考えられません。

まぁ、日韓の融合は、中国にとっては、目の上の昆布には違いありません。
すり寄ってきた韓国が、日本の方に向くのは、習近平は良しとは思わないでしょう。その先には米国との連携があるから、世界制覇にブレーキがかかります。日本も中国寄りになっていたが、ここ数年で方向転換したので、あまり良くは思っていないでしょう。
その上、韓国が離れると振り出しに戻るので、日本企業の買収に方向を変えています。大阪に誘致のIR企業にも影が見えますね。
    • good
    • 1



北方領土と竹島は日本領。
    • good
    • 1



竹島はわが領土
竹島を返せねばだめ。
    • good
    • 0

まず、韓国が竹島返さねばだめね。





竹島音頭
    • good
    • 0

そういうご質問は、とても新鮮。



韓国人は、日本と仲良くなると、嫌がるでしょうね。
仲が悪いことが、韓国人のアイデンティティを
構成しているともいえる。

日本人は、韓国と仲良くなるのを、嫌がるでしょうね。
また、騙されて、強請集りに合うと考える。

中国人は、戦略的に、属国が、米側の日本と仲良く
なるのを、嫌がるでしょうね。
属国の分際で、宗主国に敵対するのか、と考えるでしょう。

唯一、米国だけは、喜ぶでしょう。
米国にとって、韓国は単なる、駒、に過ぎないので、
動かせる駒、使える駒が増えたと、喜ぶでしょう。
    • good
    • 0

国家と国家が仲良しってどういう状態なのかなあ?

    • good
    • 0

日本と韓国の後ろにはアメリカがいます。



日韓の関係が良くないと、アメリカも共同歩調を取れません。

日韓の関係が良ければ、一致団結しやすくなります。

これは中国にとってはイヤでしょう。
アメリカだけを相手にしているわけにはいかないので。
    • good
    • 1

中国以前に北が反応します

    • good
    • 1

大丈夫、仲良くならないから

    • good
    • 1

日・米・韓の連携が現状よりスムーズになるでしょうから、中国にとっては嫌でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!