自分の打ちたい機種を打つのが一番だとは思うのですが
最近負け続きでそうもいってられません。
とりあえず確実に勝ちにいきたいんです(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

機種は

・石松
・ボンバーパワフル
・ヤマト
・猪木
・銭形
・北斗
・吉宗
・巨人の☆2

です。
この中で設定5がうてるんですが
どれが一番よさげでしょうか?

私的にはボンパワか石松かなーとおもっています。
天井高いのはこわいので。。。。
ボンパワの5は打ったことがあるのですが石松の5ってどんなもんなんでしょうか?

北斗も吉宗も銭形も5は微妙な気がするんです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (9件)

補足ですが石松の内部確立は1/143.7なのでたとえ稼動が無くても大丈夫ですよ!

詳しくはHAZUSEで確認してみてください。この機種の甘さが分かりますよ。

参考URL:http://www.hazuse.com/pc.htm
    • 0

石松を選びます。

わたしなら。
猪木が「自身」なのか「という名の」なのか気になりますが、石松は甘いです。
ちなみに、わたしや友人等の経験上などではありません
    • 0

こんにちは

皆さん良く考えてるようなので、僕は違う視点から(意地悪かも)言わせてください。
どのようなホールさんか分かりませんが、『もし』ホール側でストック消しをしてから設定6にして 1000G~2000G程回して(打ち込み機等あります)から設定5にして打たせるとしたらどうでしょう?
ストックがあまり無い5だとしたら・・・
状況が分かりませんが20台の設定5があったとしてホール側が回収台が欲しい場合1~2台の『インチキ台』があっても5なので出ない事があっても不思議はありません。
な~んてイロイロ考えると面倒なのでストック機じゃない『猪木』で!
意地悪な回答でしたかね~ たまにストック飛ばしてるんじゃないかって思う台ありますよ・・
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!
そうですねぇ…ストック消しは無いと思われます。
ポイントをためて打てる物なので…
過去に消した履歴はあるかもしれませんが
打つ前日に消す、というのはないかとおもわれます。
結構日数もかかりましたし、消してくるということはないとおもうのですが、
メインの北斗吉宗は問題なさそうですが他の機種は稼働が悪いのでストックが切れやしないかと心配ではあります。。
猪木は大人気ですね、ポイントためて打ってる人はみんな猪木です…しかし昨日店にいって発覚したのですが今週末で猪木撤去らしいです…ガーン

万枚狙いの場合

北斗、吉宗、猪木

5000枚前後の場合
石松、銭形、巨人

3000枚前後の場合
ヤマト、ボンパワ

どの位の出球を期待するかによっても異なりますが・・・
私なら、銭形を打ちます。
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難うございました!
色々しらべたのですが銭形は711枚機で天井も低いのでよさげですよね。
北斗もおもしろいので気になります。
銭形北斗石松でなやみます。。。
ボンパワは全回ポイントで打ったのですがたしかに3千枚が限度でした。。。。

best3

1.石松
2.ボンパワ
3.猪木or北斗

説明させてもらうと、石松なら負けないでしょ。勝率高し
 ボンパワは勝率を重視しているみたいなので2位です。ただ、出玉はそんなに期待できないし、負けることもそれなりに多い。
 猪木は負ける可能性高いけど闘魂引ければ万枚越え有り。まあ、引き次第で北斗を入れてみましたが。最近は平均設定が低くされているし、北斗は6以外は勝率低いのでお勧めしません。(信じられる優良店ならまあいいのではという感じ)

というより、確実に5を打てるんですよね?石松です石松!
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難うございました!
確実に5が打てます。ポイント制なので!
北斗はヒキが弱くていつも単発ばかり…
6を一度うったのですがあんまりでした。。
やっぱり石松ですか??(笑)
ボンパワの5は友達が打ってましたけどのまれては出て、で一日打つにはきびしそうでした…
ってこれはどの機種にも言えることですよね汗
ただガッツの稼働が最近悪いのでストックが心配です…有り難うございました!!

猪木・北斗をのぞいてはBIGとREGの比率がおおむね一緒の機種ばかりですね。

BIGにかたよれば大勝も望めますが逆の場合は目も当てられない可能性も・・・。
私なら北斗を打ちます。
資金に余裕があって夢を見るなら吉宗ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!
そうなんですバーに片寄られるとこわいんですよね…
吉宗は6よりも5の方が吹きそうなかんじがしますね。
でも天井とか簡単にいっちゃうし恐い…
でもいつもビビってAタイプばかり打っているので
ここらで吉宗で大勝負もありかな!?
でも資金によゆうはない|||_| ̄|○||||
あ~~まよいます。。
ご意見ありがとうございました!

こんにちわ!

設定5ですか~微妙ですね。
どれもがヒキに左右されると思われます。
私の意見では
 吉宗、巨人は設定5のメリットがあまり
 無いため除外
 ヤマト?(大ヤマトですよね)は解析度
 が浅いため除外
 銭形は微妙ですがチェリー解除期待が
 1/4では苦しいのでは?
 北斗、ボンパワ、石松が候補です。
 旧猪木なら注入期待で候補ですが
 新猪木なら除外ですね。

稼動がよいのであればボンパワが一番
 期待できるのでは?即連モードへの移行
 は設定5が一番期待できますよね。
 石松の設定5は波が荒いと思われます。
 石松モードへの移行は1/4ですが
 移行すれば3/4でループです。
 爆連が期待できますが石松モードへ
 移行できなければかなり厳しいです。
 北斗は良し悪しですね。設定6であれ
 設定5であれやっぱりBB連チャンの
 ヒキが鍵になるでしょう。
 頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難うございます!石松は波があらいですか…たしかに昔打ったとき10連したの調子にのって打ち込んだら1000はまって単発単発でのまれておわりました…そうなるとキビシイですね。ただボンパワと石松は両方とも稼働があまりよくないので心配です…

自分の経験や、シミュレーター等を使って得たデータによると設定5,6でも負ける時は負けます。

しかも結構な額!
ストック機の設定打ち直しの初日は、危険な気もします(これは個人的な意見ですが)。
データ重視で勝てる確率の高いものを打っても良し、新庄のように鉛筆転がすのも良しだと思います。
なんだか、無責任な回答でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

無責任だなんてとんでもないです、ありがとうございます!そうですよね…メダル3ハコカチ盛りを持って私も北斗の6に移動しましたが2ハコのまれてとりもどすのがやっとでした。ヒキ弱はなにやってもだめですね。。|||_| ̄|○||||ガックシ

こんにちは

設定5を打つ権利をもらえたんですね!
羨ましいです(^^)
さて機種ですが、そう考えると「設定5」は微妙ですね、
何かの本で読みましたが、北斗の場合設定5・6の場合ハマリは確立的に言うと1000以下になるそうです、
(希に1000超える事もあるとの事)
石松に関しては、よく行く店で設定5・6確定台(イベントで発表された)は5000枚オーバーしてましたね、
個人的には一撃昇天の北斗を打ってみたいです、
では、頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、北斗の6で1000はまってる人がいたのですが稀だったんですね。北斗は当たっても枚数の保証がないのでそっから天井までもっていかれたりしたらカナリつらいですね…昇天は一度だけありまがそれっきりです。10連の壁すら高いです。でもおもしろいんですよね…
はい、がんばりますp(^^)q