フィラリア予防薬の通信販売があり、動物病院で貰うよりもかなり割安だと聞きました。安くても品質は大丈夫なのでしょうか?信頼できるサイト等あったら教えてください。

A 回答 (2件)

我が家が利用しているのは12palです(参考URL)。

商品名は違いますが、国内で処方されているものと同じです。
フロントラインプラスも売っているので、まとめて購入しています。
これからの時期は申し込みが殺到するため、今から申し込んでも手元に届くには2~3ヶ月はかかると思います。

参考URL:http://www.12pal.com.au/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそくアクセスしてみましたが、のんびりしていて今からたのんでも数ヶ月先の到着のようですので、今週末病院に行って貰ってきます。

こんにちは。

ご存じとは思いますが、フィラリア予防薬は、フィラリアの感染が無いことを検査によって確認してから飲ませることが大変重要です。もし既に感染しているのに予防薬を飲ませると、最悪の場合多臓器不全のような状況に陥って命に関わる状況にもなることがあります。

どちらでお薬を買われるかは飼い主さんの自由ですが、シーズンはじめに検査を受けることだけはお忘れ無く。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りですので、今週末病院に行ってきます。