池袋駅にイケブクロウっていう銅像がありますよね。その子供が池袋駅のどこかにいると聞き、以前鉄道のカテゴリーに質問したのですが、結局どこにもありませんでした。池袋駅のデパートの地下街にはふくろうのオブジェなどがあるのですが、どうもコドモってかんじではありません。ずっと気になっていたのですが、ある日銀座の西武に行ったとき、ふくろうのオブジェがあったので、池袋駅というより、西武関連はふくろうなのかな?と思いました。結局コイケブクロウはどこにいるのかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

garden0499さん、こんばんはー。



探してみると豪語しておきながら、体調不良により行けなかったんです。
すいません。
体調不良と言っても腹痛なので、しっかりgooは見てたんですけど・・・。

次回行った時には気になるので探してみたいと思います。
近いんですけどね、なかなか行く機会が無くて・・・。

mimidayoさんのはご覧になられました?

期待させて(してない?)すいません。
    • good
    • 0

http://www1.odn.ne.jp/hw-ikebukuro/

ここに載っていますが、池袋だけではないかと・・いう
マスコット「コニー」

これが知人曰く、いけふくろうの子じゃないか・・と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
教えていただいたホームページ観てみたんですが、
そのふくろうの像の写真とかはないようですし、
ちょっといけふくろうの子としては遠くにいすぎる
ような…?本当は子供なんていなのかなあ?
でもどうもありがとうございます。

お礼日時:2001/09/26 23:51

すいません。

回答ではないのですが。

まず、イケブクロウじゃなくて‘いけふくろう‘ですよね?

その子供ですか?
いけふくろうの前の階段を上がった、みどりの窓口の横に有る
母子像の子供と、混ざってる訳でも無いんですよね?

確かに、有楽町西武にふくろうは有りますねー。
んー。
今日、池袋に行くので探してみます。(西武も)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「イケブクロウ」と「いけふくろう」と両方聞きます。
池袋だとにごるので、どちらがほんとうか知らないのですが、どっちかというと
いけふくろうのほうがよく聞くかもしれません。
もともとは、駅のホームにいるらしいという噂だったんで、駅の方にも
聞いてみたんですけど、駅員さん3人聞いても知らないといわれました。
(こうなるとなぜ追求しているのか段々恥ずかしくなってくるのですが)
母子像とは関係無いと思います・・・

本日のご報告お待ちしています♪

お礼日時:2001/09/12 19:25

ハローワークにいるふくろうのコニーのこと??



ちがうかな??聞いたような気がするって知人が言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハローワークですか?飯田橋や川口にはいませんが・・・
池袋にいる待ち合わせ場所によく使われているイケブクロウは
ブロンズ色です。

お礼日時:2001/09/12 12:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幻水2 銅像イベントについて

すごく今更の、幻想水滸伝2における「銅像イベント」についての質問なのですが…

坊ちゃんの銅像を建てることは可能なのでしょうか?
建てた方はいらっしゃいますか?

また、自分はこんな変わった銅像を建てた!という方、良かったら教えて下さい。
ちなみに、私はジョウイの銅像を建てましたー。

Aベストアンサー

回答遅いかもしれませんが、坊ちゃんの銅像は建てられます!

やり方は、一人で「こうげき」するのを避けること、つまり、魔法や協力攻撃だけで倒していくようにします。
それには、少々手間がかかるのですが、レベルアップして、全滅→あきらめない、をしながらストーリーを進めていけばOKです。

ジュドを仲間にしたら坊ちゃんをパーティーに入れて、坊ちゃんだけ「こうげき」を何度かすれば坊ちゃんの銅像になります。

その直前でデータをセーブしておけば、いろんなキャラの銅像を見ることができるのでお勧めです。
私はムクムクも、ジョウイも見ましたよ。

参考URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/oakane/gensui/index.html

QJR池袋駅から「エクセルシオールカフェ 西武池袋店」までの行き方

JR池袋駅から、エクセルシオールカフェ・西武池袋店へ行こうと思っています。
※お店の情報はこちらです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=doutor&ino=BA519673
ただ、池袋駅へはほとんど行ったことがありません。
詳しい行き方(池袋へは埼京線で行きます)をご存知の方、是非教えてください。

Aベストアンサー

地図を見てそうじゃないかと思ったのですが、たぶん西武池袋駅の1階のコンコース(改札を出たところ)にあるお店ではないでしょうか。

入ったことはなおのですが、おいしそうなケーキが並んでました。

埼京線なら、中央口から出て、西武方面へ向かい、西武デパートの地下1階が見えたら、右隣の階段を上がると、コンコースに出ます。
階段から見て、ななめ右方向にお店があります。

Q女性の銅像は何歳くらいの像がつくられるのですか。

女性の銅像は何歳くらいの像がつくられるのですか。
有名な女性の銅像を作るときは、死ぬ直前の年取った姿を銅像にするのですか。
それとも、その女性が若くて容姿の良いときの姿を銅像にするのですか。

Aベストアンサー

男性、女性に限らず、一番活躍していた時期か引退時のを作ることが多いようです。

それぞれの世界で成功したとなると、芸能界以外ではそう若い年齢でもないでしょうから、若い頃の銅像を造られても誰だか解りません。

Q西武池袋線富士見台駅前の『Hair Oops!』

以前より通っていた富士見台駅前の銀座通りにあった『hair Oops!』。
スタッフの腕も接客も良くてずっと通っていたのですが1週間前に予約を入れて行ってみると、店名も電話番号も内装も変わっていないのにスタッフが中年(つーか初老)の夫婦に代わっていました。
なにか事情あってのことだと思いますが、なにかご存知の方がいたら教えてください。
また以前のスタッフさんが今どこにいらっしゃるか分かったら教えてください。

Aベストアンサー

別のことで検索をしていましたら、たまたまこの質問を見かけましたので
回答させていただきます。
質問者さんに、見ていただければいいのですが…。

少し前まで富士見台に住んでいました。
『hair Oops!』さんですが、私は行ったことがないので詳しくは
分からないのですが、まちBBSの富士見台スレッドからの情報ですと
オーナーだった男性が亡くなられたそうです。
スタッフの方も男性は田舎に帰られたり、女性の方は結婚されたとか。
今は、オーナーさんのご両親が切り盛りされているそうです。

Q韓国人の銅像好きについて教えてください。

韓国は、なぜ 元大統領の朴正勲の銅像を建てないのでしょうか?

この大統領は、満州で日本の正規軍の教育を受けて
エリート幹部として育ててあげた人物です。

そして韓国の発展に貢献した大統領の一人です。

韓国は、とても銅像を建立するのが大好きな民族です。

朴さんの銅像は、ひとつもないと聞いとります。

なぜ韓国人は、朴さんの銅像を建てないのでしょうか?

Aベストアンサー

金泳三 金大中の二人は直接 朴正熙政権から軟禁とかされていたし、盧武鉉は金泳三の抜擢で出世した人だしなぁ。
日本とか関係付けるより軍事政権時代と関連付けたほうが、可能性は高いかと

Q西武池袋線の江古田駅について

江古田駅あたりに引っ越しを考えています。
商店街が充実していて、家賃も安いと聞き、江古田への引っ越しを考えました。
ところで、江古田は学生街でも有名ですよね。あまり騒々しいのは苦手なのですが、やはり街には学生さんがたくさん居るのでしょうか?
女性の一人暮らしなもので、治安や夜の暗さなども気になっており、その辺は如何でしょうか?
また、西武池袋線は朝のラッシュがすごいと聞いたのですが、霞ヶ関に出るには大江戸線の新江古田駅を使った方が空いていますか?
その他、江古田について何かありましたら、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

女性なら、音大側の方がいいと思います。
音大生向きのワンルームもかなりあると思います。
下町の雰囲気がまだ多少残っていて、商店街好きにはお勧めです。
劇団の事務所とかあって、一風変わったお店が、ところどころにひっそりと店をかまえていたりして、探索してみるのも面白い町です。
一歩大通りから中に入ると閑静な住宅街でもあります。
商店街はそれほど遅くまで営業してません。
つまり、「夜が早い」のです。
人通りは多少あります。危険な雰囲気の町ではありません。

Q天王寺動物園のチンパンジーの銅像

先日、大阪の天王寺動物園に行きました。
そこで、チンパンジー(猿?)がハッピを着た銅像を見たのですが、これがかなり不思議な銅像だったのです。
あいにくカメラを持っていなかったので記憶が曖昧なのですが、包帯をしていたような…。

園内には、他にカバの銅像もあって、こちらは子供たちが乗ったりして触れ合うようなものだったのですが…。

この銅像について何かご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
No.1の回答は間違っていました。申し訳ありません。
戦前に飼育していた「リタ」というチンパンジーでした。

1934(昭和9)年、「リタ」というメスが来園し、「テーブルマナー」などの芸を披露し始め,入園者数がそれまでの2倍以上にはねあがったそうです。
日本の動物園におけるショーの先駆けとなったそうです。

包帯をしていたのは、足の部分が壊れてしまったために包帯を巻いたそうです。

天王寺動物園に確認したところ、2匹の銅像ではなく1匹だけの銅像ということでした。

参考URL
http://www.zoo-net.org/info/semi-report/20030122.html

参考URL:http://www.zoo-net.org/info/semi-report/20030122.html

Q西武池袋線(椎名町~ひばりが丘)グルメ

西武池袋線の椎名町~ひばりが丘間の駅近くで
美味しいお店(夕食)を探しています。
どなたかおすすめできる場所があれば、ご紹介下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

なかなか悩ましい部分あろうかと思いますが・・・

練馬駅近辺でしたら、いくつか評判有るフレンチ・イタリアンのお店などあるようです。
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?station=%97%FB%94n&num=06536&code=FD_WS_0
http://www.selpoivre.tokyo.walkerplus.com/

Q西郷隆盛の銅像について

西郷隆盛の銅像が鹿児島市にあるのは理解できるが、上野に何故西郷隆盛の銅像が建立されているのか。その理由と、そこに設置された経緯について教えて下さい。

Aベストアンサー

 由来については皆さんがご説明なさっているのでいいと思いますが、少し付け加えておきますと、西郷さんが着流し姿なのは明治期の男性としてはとても珍しいことです。普通は和装か洋装の正装です。西郷さんのような軍人なら軍服姿になるのが普通ですが、この点に関しては反乱軍を率いていたことなどからクレームが付き、着流し姿になったそうです。結果的にそのせいで今でも親しまれているということになったのでしょうが、遺族としては「西郷はいつももっときちんとした格好をしていた」ということで非常に不満だったそうです。

Q平日の8時代の西武池袋線くだりは・・・

平日の8時代の西武池袋線の下り線は、どれくらい込みますか?のぼりはラッシュだと思うのですが、くだりはどうなんでしょうか?

池袋から乗り込む場合、座れる可能性もありますか?

ご存知の方いましたら、教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

小手指以遠に行かれる場合は急行・飯能行きしかありませんので、この電車だけ込んでいます。
そのほかはガラガラです。


人気Q&Aランキング