池袋駅にイケブクロウっていう銅像がありますよね。その子供が池袋駅のどこかにいると聞き、以前鉄道のカテゴリーに質問したのですが、結局どこにもありませんでした。池袋駅のデパートの地下街にはふくろうのオブジェなどがあるのですが、どうもコドモってかんじではありません。ずっと気になっていたのですが、ある日銀座の西武に行ったとき、ふくろうのオブジェがあったので、池袋駅というより、西武関連はふくろうなのかな?と思いました。結局コイケブクロウはどこにいるのかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

garden0499さん、こんばんはー。



探してみると豪語しておきながら、体調不良により行けなかったんです。
すいません。
体調不良と言っても腹痛なので、しっかりgooは見てたんですけど・・・。

次回行った時には気になるので探してみたいと思います。
近いんですけどね、なかなか行く機会が無くて・・・。

mimidayoさんのはご覧になられました?

期待させて(してない?)すいません。
    • good
    • 0

http://www1.odn.ne.jp/hw-ikebukuro/

ここに載っていますが、池袋だけではないかと・・いう
マスコット「コニー」

これが知人曰く、いけふくろうの子じゃないか・・と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
教えていただいたホームページ観てみたんですが、
そのふくろうの像の写真とかはないようですし、
ちょっといけふくろうの子としては遠くにいすぎる
ような…?本当は子供なんていなのかなあ?
でもどうもありがとうございます。

お礼日時:2001/09/26 23:51

すいません。

回答ではないのですが。

まず、イケブクロウじゃなくて‘いけふくろう‘ですよね?

その子供ですか?
いけふくろうの前の階段を上がった、みどりの窓口の横に有る
母子像の子供と、混ざってる訳でも無いんですよね?

確かに、有楽町西武にふくろうは有りますねー。
んー。
今日、池袋に行くので探してみます。(西武も)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「イケブクロウ」と「いけふくろう」と両方聞きます。
池袋だとにごるので、どちらがほんとうか知らないのですが、どっちかというと
いけふくろうのほうがよく聞くかもしれません。
もともとは、駅のホームにいるらしいという噂だったんで、駅の方にも
聞いてみたんですけど、駅員さん3人聞いても知らないといわれました。
(こうなるとなぜ追求しているのか段々恥ずかしくなってくるのですが)
母子像とは関係無いと思います・・・

本日のご報告お待ちしています♪

お礼日時:2001/09/12 19:25

ハローワークにいるふくろうのコニーのこと??



ちがうかな??聞いたような気がするって知人が言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハローワークですか?飯田橋や川口にはいませんが・・・
池袋にいる待ち合わせ場所によく使われているイケブクロウは
ブロンズ色です。

お礼日時:2001/09/12 12:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR池袋駅から「エクセルシオールカフェ 西武池袋店」までの行き方

JR池袋駅から、エクセルシオールカフェ・西武池袋店へ行こうと思っています。
※お店の情報はこちらです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=doutor&ino=BA519673
ただ、池袋駅へはほとんど行ったことがありません。
詳しい行き方(池袋へは埼京線で行きます)をご存知の方、是非教えてください。

Aベストアンサー

地図を見てそうじゃないかと思ったのですが、たぶん西武池袋駅の1階のコンコース(改札を出たところ)にあるお店ではないでしょうか。

入ったことはなおのですが、おいしそうなケーキが並んでました。

埼京線なら、中央口から出て、西武方面へ向かい、西武デパートの地下1階が見えたら、右隣の階段を上がると、コンコースに出ます。
階段から見て、ななめ右方向にお店があります。

Q西武池袋線富士見台駅前の『Hair Oops!』

以前より通っていた富士見台駅前の銀座通りにあった『hair Oops!』。
スタッフの腕も接客も良くてずっと通っていたのですが1週間前に予約を入れて行ってみると、店名も電話番号も内装も変わっていないのにスタッフが中年(つーか初老)の夫婦に代わっていました。
なにか事情あってのことだと思いますが、なにかご存知の方がいたら教えてください。
また以前のスタッフさんが今どこにいらっしゃるか分かったら教えてください。

Aベストアンサー

別のことで検索をしていましたら、たまたまこの質問を見かけましたので
回答させていただきます。
質問者さんに、見ていただければいいのですが…。

少し前まで富士見台に住んでいました。
『hair Oops!』さんですが、私は行ったことがないので詳しくは
分からないのですが、まちBBSの富士見台スレッドからの情報ですと
オーナーだった男性が亡くなられたそうです。
スタッフの方も男性は田舎に帰られたり、女性の方は結婚されたとか。
今は、オーナーさんのご両親が切り盛りされているそうです。

Q西武池袋線の江古田駅について

江古田駅あたりに引っ越しを考えています。
商店街が充実していて、家賃も安いと聞き、江古田への引っ越しを考えました。
ところで、江古田は学生街でも有名ですよね。あまり騒々しいのは苦手なのですが、やはり街には学生さんがたくさん居るのでしょうか?
女性の一人暮らしなもので、治安や夜の暗さなども気になっており、その辺は如何でしょうか?
また、西武池袋線は朝のラッシュがすごいと聞いたのですが、霞ヶ関に出るには大江戸線の新江古田駅を使った方が空いていますか?
その他、江古田について何かありましたら、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

女性なら、音大側の方がいいと思います。
音大生向きのワンルームもかなりあると思います。
下町の雰囲気がまだ多少残っていて、商店街好きにはお勧めです。
劇団の事務所とかあって、一風変わったお店が、ところどころにひっそりと店をかまえていたりして、探索してみるのも面白い町です。
一歩大通りから中に入ると閑静な住宅街でもあります。
商店街はそれほど遅くまで営業してません。
つまり、「夜が早い」のです。
人通りは多少あります。危険な雰囲気の町ではありません。

Q西武池袋線(椎名町~ひばりが丘)グルメ

西武池袋線の椎名町~ひばりが丘間の駅近くで
美味しいお店(夕食)を探しています。
どなたかおすすめできる場所があれば、ご紹介下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

なかなか悩ましい部分あろうかと思いますが・・・

練馬駅近辺でしたら、いくつか評判有るフレンチ・イタリアンのお店などあるようです。
http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?station=%97%FB%94n&num=06536&code=FD_WS_0
http://www.selpoivre.tokyo.walkerplus.com/

Q平日の8時代の西武池袋線くだりは・・・

平日の8時代の西武池袋線の下り線は、どれくらい込みますか?のぼりはラッシュだと思うのですが、くだりはどうなんでしょうか?

池袋から乗り込む場合、座れる可能性もありますか?

ご存知の方いましたら、教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

小手指以遠に行かれる場合は急行・飯能行きしかありませんので、この電車だけ込んでいます。
そのほかはガラガラです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報