35歳の主婦です。もうすぐ3歳なる長男がいます。昨年の11月より二人目をと頑張ってはいますが、昨年の12月に超初期流産をしました。昨日が生理予定日だったのですが、その3日前にフライングをしてクリアブルーで検査したところ、うっすら陽性反応がでました。
先日生理予定日1日後から検査できるという外国製の妊娠検査薬(多分アメリカ製)を入手しました。昨日が生理予定日だったので本日検査してみたところ、ほとんど真っ白!微かな線が・・・というような感じでした。その検査薬では判定枠の横の枠(最初に線が出るところ)の線すら出るのに時間がかかりました。そこでインターネットでいろんなサイトを読んでいると薄い反応だと初期流産になることが多いなど書いてあったので、いてもたってもいられず再度クリアブルーで検査してみたところ、ほぼくっきりの陽性反応が出ました!検査薬を変えるとくっきりした陽性が出て妊娠されてた方はいらっしゃいますか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


一人出産経験があり、2度流産の経験があり、現在妊娠8ヶ月のものです。
まず、最初に検査したのは生理予定日の4日前ですよね?この時期だと妊娠されていても薄っすらとした反応しか出なくておかしくない時期だと思います。早期妊娠検査薬は私は使ったことがないので、何とも言えません。で、再度、妊娠検査薬を試したのが今日なんですよね?それで反応が濃くなっていたら今のところ流産の心配はあまりないと思います。
私の場合ですが、一度目のときは生理予定日1週間後まで辛抱強く待ったので、くっきりとした陽性反応でした。それで無事出産しました。2度目、3度目はフライングして生理予定日2日ほど前に使いました。それで、薄っすらとした陽性反応でした。まだ早いからだと思っていたので予定日の1週間後に再検査しましたが、まだ薄っすらとした陽性反応のままでした。病院で診てもらっても子宮内に何の変化もなく、6週・7週で完全流産となりました。4度目はつわりが早かったのでもっとフライングして生理予定日4日前に使いました。それで薄っすら陽性だったので、またまた不安な気持ちに襲われました。そして、予定日2日前に再度検査したところ今度はくっきりとした陽性反応に変わっていました。それから3日おきずつくらいに検査して濃いままなので1週間後に病院へ行き、胎嚢が確認されました。今回は何の異常もなく無事に後期に入ることができました。
前回流産をされているのでとても不安だと思いますが、反応が濃くなっているのなら今の段階での流産は考えなくていいと思います。流産の危機がすでにあるなら反応は濃くならないと思います。これは私の経験からしか言えないのですが・・・。昨日が生理予定日だったということなので、後1週間ほど待って産婦人科に行ってみてはどうでしょう?もう胎嚢が確認されるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

1歳8ヶ月になる息子がいる26歳のママです。


私は21歳の時、初妊娠で9週4日で切迫流産しました。

妊娠経験は2回ですがどちらも生理予定日から一週間後に検査薬でくっきりと反応がでました。

私の知り合いに、生理予定1週間前に検査薬をして微妙に見える程度の薄い線が出たと言っていました。病院には行かず、予定日から一週間生理がこなかたので、また検査薬をしたところ、前よりは濃いめの線でしたがそれでも薄い線がでたそうです。
それでも、特に問題なく3200gの女の子を出産し、今3歳になっています。

流産の後の妊娠で、心配されている事だと思いますが、まず検査薬で妊娠反応はあるのですから、すぐに病院へ行くべきだと思います。7週目ごろじゃないと心拍が確認されないけど、まずちゃんと検査を受けるべきだと思います。子宮外妊娠などいろいろありますし、医者に診てもらったら少しは気が楽になるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング