アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても限られた質問になってしまいます。すみません。

5月の連休に 横須賀から横浜市港北区に引っ越すことになりましたが、今 妊娠5ヶ月なので 産婦人科を探しています。
今度の家の近くに 石井産婦人科(横浜市港北区 東横線綱島駅付近)があり、引越しなどでバタバタするので いろいろ回って探すのではなく できれば一番近い この病院にしたいな って思ってるのですが、この病院で出産された方がいましたら 雰囲気など 教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは

私も以前、婦人科を探していたとき、参考にしたHPです。
私は、下記HPを見てそこに行くのはやめましたので、実際どうなのかはわかりません。
私が行っていたのは、鶴見区になってしまいますが馬場小学校前の前原ウィメンズクリニックです。
菊名駅と鶴見駅の中間ほどに位置します。
昔からそこにあって、今は息子さん(副院長)中心に診察していると思います。改装したばかりできれいで落ち着いた院内で、先生も穏やかでちゃんと話を聞いてくれます。産婦人科は、かなりいろいろな病院に行きましたが、知識はあると思いました。
少し前に雑誌に取り上げられ、ある夫婦の出産までを密着取材されていました。
この医院でお産したことはないのでそれに関してはわからないのですが、とても温かい雰囲気で間違いはないと思います。
ぜひお薦めしたいです(HPもありますのでご参考になさってください!)

参考URL:http://www.jineko.net/clinic/kanto/kanagawa/asak …
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいた HP大変参考になりました。
やはり 温かい雰囲気のところで出産したいと思ってるので、ぜひ 前原ウィメンズクリニックも考慮にいれてみたいと思います!

横須賀から引越しですか?

私の実家は三崎なので近いですね!
現在は鶴見区と港北区の境に住んでいます。

私は石井産婦人科、桜井産婦人科(日吉駅そば)の二つで悩んでいましたが、桜井産婦人科で出産することに決めました。

桜井産婦人科は、女医さんで気さくな感じです。
入院中の食事は普通です。
お部屋はほぼ個室(混んでいる時は相部屋)です。

できるだけ、母子同室を勧められますが、睡眠をとりたい時などはもちろん新生児室で赤ちゃんを面倒見てくれます。

石井さんの情報なら綱島モルネットというHPの掲示板に時々載っています。そちらで調べるといいでしょう!

参考URL:http://www.tsunashima.com/
    • 0
この回答へのお礼

日吉駅のそばだと 綱島からだと大変近いですね!
情報ありがとうございます。

我が家は車を持ってないので、駅近がいいかなぁと思っていたので、大変参考になりました!ありがとうございました。

こんにちは。

1歳8ヶ月になる息子がいる26歳のママです。

石井産婦人科の話ではないのですが、産婦人科をお探しとの事でしたので、お役に立てたらと思い、回答しました。

私は鶴見区に住んでいます。
鶴見駅西口に浅川産婦人科と言う病院があります。
私はそこで息子を出産しました。
友達もそこで出産しました。(今6歳の女の子です。)
妹もそこで生まれました。

浅川産婦人科は、女医さんがいる産婦人科です。母体保護法認可の病院です。
最近立て直したばかりなので、かなり綺麗な病院です。(私が出産の時はちょうど建物を半分解体していました。。。)
医師も看護師もとても両親的でした。
出産する際、ビデオ撮影も了解してくれました。(他に出産する人がいなかったのでもあります。)
あと変わっていなければ、料金もなかなか安い方だと聞きます。
私は8日入院(最初の一日は陣痛がきたので、夜中行ったのですが翌日の夜出産しました)して、自然お産で36万ちょっと37万でおつりがきました。
それと出産の際に、裂けるのを防ぐ為、最初に切りますよね?そのキズを縫うのが解ける糸で縫うので、抜糸がないです。

港北区で綱島駅からだと鶴見駅西口まで車で30分ぐらいかな。そのぐらいなら陣痛が来ても通える範囲ではないですか?駐車場も当時はありましたが現在は分かりません。

浅川産婦人科はHPもありますから、検索されてはいかがですか?

xiaomaomimiさんの質問の回答にはなりませんが、浅川産婦人科なら私は太鼓判です。

他にも2件の産婦人科へ通院した事がありますが、浅川が一番良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
大変参考になりました!
病院は やはり いろんな方の評判を伺えると参考になりますね。