私は29歳で離婚歴があり、小学校1年生の男の子がいます。
去夏、私が勤める会社の下請の社長(45歳)から飲みに誘われ、それから互いにバツイチ同士だったという事もあり意気投合しお付き合いする事になりました。
子供もとても懐いていてお互い結婚も意識していました。彼には前妻との間に当時高3の長女が1人います。
そんな時にその長女が夜の帰りが遅くなったりして、彼はとても心配していました。私は末っ子だったので彼の娘を妹みたいに付き合えたら楽しいのではないかと思い、実際に会った事はないですが彼女が大学合格した時はお祝いを彼経由でプレゼントしたりしてました。
しかし、彼は私よりも自分の娘が大事だと言いました。
そして約束なども段々とすっぽかす様になり結論的に捨てられました。
私は彼を信じていただけに何だか人間不信になってきて…。
どうにか忘れたくて、会社に移動願を出したり、本を読んだり、趣味に打ち込んだり、外観を全て変えたり、減量もしました。(急激に痩せすぎてしまい体調を崩してしまいました…私ってばか)スポーツをしたり、資格取得のためスクールにも通い始めました。子供の行事やPTAにも積極的に参加しました。思いつくものは全て手当たり次第貪りました。
何をしてもどんな事をしていても彼の事が頭から離れず辛いのです。何とか忘れたいのです。ふと彼のことを思い出す瞬間があり、所かまわず涙が止まらなくなり目の前が見えなくなります。寝る前に毎日泣いているので子供ももう泣くな!と慰めてくれるのです。
私ももういいかげん早く立ち直り、子供の為にも毎日を明るく過ごし、よいお母さんになりたいのです。彼が私よりも実娘を大切なのは私も理解できます。だから余計この気持ちをどう処理したらよいのかわからないのです。
どうか良きアドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

お辛い気持ち、お察しします。



心から彼のことを愛してらっしゃたのですね。好きなのに、愛しているのに別れなければならないなんて、私も経験がありますが、結局何をどうしていても彼のことは頭から離れないのでしょうね。

無理に忘れることはありません。気持ちがそんなに簡単に変わるくらいなら愛情は本物ではなかったのではないですか?本気で将来を考えるくらい愛していたのですから、簡単に忘れることができるわけはありません。忘れなくてもいいのですよ。そこまで真剣に人を愛せた自分をほめてあげてください。

忘れることはできなくても、それがいつかかならずいい思い出になります。時間が解決してくれるとはよく言いますが、そんなありきたりな言葉は受け入れがたいかもしれませんね。でも日常生活を息子さんと一緒に過ごす事を大事にしていくことが一番です。やさしいお子さんじゃないですか。なにも特別な事をしなくても、自分をいたわること、息子さんとの時間を大切にすること。普通のことを積み重ねることが、何よりも心の癒しにつながるように思えます。

彼もあなたのことがいやで別れたわけではないのでしょう。きっとご縁がなかっただけの事なのです。それだけのことなのです。

あなたは一人ではないのです。私もあなたの幸せを心から祈っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にご回答くださり本当にありがとうございます。
<気持ちがそんなに簡単に変わるくらいなら愛情は本物ではなかったのではないですか>という文面がとても印象に残りました。こんなに真剣に考えてくだる方がいらっしゃった事に大変感激しています。言葉のひとつひとつが重みがあって…。私の幸せを心から祈っています、なんてきっと素敵な方なんでしょうね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 16:01

どうしても忘れられない想いってありますよね。



これは私のやり方なので参考になるか解りませんが、
何かに逃避するくらいでは忘れられないような想いには
遭えて100%向き合ってみます。
どうせ忘れられないなら、いっそ目一杯そのことを考えて
自分の中で辛くなくなるまで消化します。
その間は確かに暗くなったりして周囲を心配させてしまったりしましたが
今のところ自分ではこのやり方が最善であると思っています。
要は時間任せと言うことなんですけどね…^^;
でも何かを忘れようとするあまり
我を捨てて無理をすると、どこかでガタがきてしいますよね。
うまくいえないのですけど
まとめると「忘れよう」と頑張るのではなく
その記憶を自分の一部にしていく、という感じです。
自分とよく向き合うことでどうすべきか見えてくると思います。
解決にならないような意見ですが
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。<その記憶を自分の一部にしていく>…努力してそうなったら人間的に成長できそうですね。がんばってみます、ご丁寧にご回答くださってありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 16:38

人間不信になることも忘れる必要なんて無いですよ。


離婚して傷ついて幸せを求めての別れがどんなにお辛かったか・・・。

ですがどうでしょうか。彼だって、本当は質問者さんと同じ気持ちで居る・・・そう考えてあげることは出来ませんか。自立して生きる術を知らないお子さん達は、もっともっと辛い気持ちで居るはずです。

45歳で年が離れているだけに、彼は子供への責任、娘とあなたとの間で現状を悟ったのだと思います。そこが質問者さんと彼の違い・別れの原因だったと思います。

子供の人生を背負う覚悟を持ってください。母親にならなくちゃ今後も男性と恋愛できても家族になれません。離婚した親を目の当たりにしてきただけに、子供の求める愛情は我がままで貪欲になって行くと思います。反面、背伸びして子供なのに大人にならざるを得ない部分が出てくると思います。その時、兄弟感覚・友達感覚ではカバーできませんよ。

質問者さんが彼の気持ち、別れた現実の訳を悟ることができればもっと強くなれると思います。離れていても好きな人と同じ心で努力して生きる・・・酷ですが、そんなことも親であり大人の愛情表現の一つだと思います。

親に泣かれるってすごく辛いですよ・・・目の前で悲しみに耐えて励ましてくれている息子さんを大事にすることです。彼だってアナタそんな姿をみるに耐えないと思います。

生意気ですが立ち直って自立した時、本当の幸せがあるのではないですか?今をバネにして幸せになって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね、ありがとうございます。これからはもう泣く事はない様にしたいですね。今日は早く帰って子供とドリルをやろう…<45歳で年が離れているだけに、彼は子供への責任、娘とあなたとの間で現状を悟ったのだと思います。>この文面の重さ、印象に残りました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 16:32

私も下のNo.4 さんと同じく結果として捨てられた過程をもう少しお聞きしたいと思います。


ですから、ここからは推論なのですが、貴方自身に焦りがありませんでしたか? 男が45ともなれば子供がいようがいまいが再婚に対しては慎重になるのは当然です。
まして年頃の娘さんがいるとなると自分の恋愛どころではないでしょう。 約束をすっぽかされる原因があったはずです。
例えば強引に会いたいと強要したり、自分との将来を押し付けてみたりする会話などです。

彼にしてみれば娘さんが結婚した後で自分の事は決めたいと思われても不思議ではありません。 
その時まで待てないような素振りを見せませんでしたか?
つまり男が別れを決意する時は選択を迫られた時です。
娘と彼女、どちらかを選択せよと言われれば彼も辛かったでしょう。

>実際に会った事はないですが彼女が大学合格した時はお祝いを彼経由でプレゼントしたりしてました。

会った事も無い女性、しかも父親と何らかの関係がある、これを受け取った娘は素直に喜べるでしょうか?
自己満足的な行為にしか思えません。その男性も何と言って渡すのでしょう。一度でも会っていれば別ですが、これあを差し出がましいと言うのです。
「私は末っ子だったので彼の娘を妹みたいに付き合えたら楽しいのではないか」と思われるのは貴女の勝手で、娘にとっては迷惑以外の何者でもないと思われます。 御自分の若い頃を思い出されてください。それに娘にとっては父を奪おうとする敵だったかも知れません。

基本的に長い目で見る姿勢が欠如されています。捨てられたと思い込むのも別れを上手く演出できなかった故かと思えるからです。
娘が大事、帰りが遅いて心配という段階で同じ子を持つ身として、私の事はいいから今は娘さんだけの事を考えてあげてと言えなかったのでしょうか。 そして解決するまでは自分からの連絡を控えるからと仰っていれば、展開は変わっていたのではと考えます。

今もお子さんがいるのにかかわらず、終わった恋を悩んでいらっしゃる様子ですが、眼を向けるべきはお子さんを第一にしてください。
貴女の恋はかなり自己本位に思われます。
もし長い目で見れば、娘さんが結婚あるいは独立されれば彼も肩の荷が下りると同時に寂しさも味わいます。 その頃を見計らって再会されれば新たな展開があると思います。

しかし今のような小娘気分の恋愛観では大人の男は飽きるだけです。
来年三十路もなるのでしたら立派に大人の女です。 20代には20代の、30代には30代の恋愛の仕方があると思えるのですが…
手厳しい意見を書かせてもらいましたが、同じ失敗は繰り返さないようにするには自分が変わる以外に方法はないからです。
心の傷など誰にだってあります。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はその頃入院していたので私から強引に会いたいとかの連絡をする事はしませんでした。ただひたすら待っていましたが連絡ありませんでした。その時に私の体調よりも娘の方が心配といわれました。プレゼントは仕事上でお世話になっているのでそのお礼で、ということです。でも彼の気持ちを考えずに自分勝手にしていた様ですね、ご意見ありがとうございました。これからは年齢に相応しい行動を取りたいです。

お礼日時:2005/04/20 16:23

合格した時はお祝いを彼経由でプレゼントしたりしてました。



しかし、彼は私よりも自分の娘が大事だと言いました

この2行文章の繋がりに飛躍が有りますので、お差支え無ければ補足下さい。

この回答への補足

私が卵巣の手術をして、その術後も体調が芳しくなかったのですが、その時に私の体調よりも娘が大事だからと言っていました。私は入院していたので私から連絡をとる事はしませんでした。ただひたすら待っていましたが連絡ありませんでした。。こんな感じです。

補足日時:2005/04/20 16:17
    • good
    • 0

人によって得た傷は、人によって癒される、のかもしれません。


随分たくさん、色々な努力をなさったのですね。貴女の様に精一杯努力して、子供まで一人で育てていらっしゃる方は、きっとまたいい事がありますよ。

手当たり次第努力した事が、逆に力が入り過ぎていたのかもしれませんね。
道端にも、綺麗な花がたくさん咲いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本当に力が入りすぎていたのかも…目からウロコですね。結構神経質に考えすぎていたのかも?そうですね、今日は雨だけど私の好きなオオイヌノフグリが道端に咲いているかも!見に行ってみよう。どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/04/20 16:11

私は未婚ですが、失恋で心の病に陥りました。

以降5年ほど、2週に1度の病院通いを続けています。
私も、失恋後、何とか自分らしさを取り戻そうと、習い事やジム通いをしました。ですが、ふっきることはなかなかできませんでした。
でも、新たな出会いの場に積極的に出向くようにしているうちに、別な人を好きになったりして、それなりに過去を置き去ることができるようになってきました。
とはいえ、私は、失恋ばかりで、これまで彼氏という存在がいた期間がトータル1年未満です。だから、過去のこと、完全に払拭できるような状態ではなく、自分はどうしたら両思いの恋愛ができるのか、模索しているところです。
その中で感じたのは、いつか必ずフッとふっきれる瞬間が来ること、でも、またつらい気持ちを思い出してしまうことです。
ただ、このように、たくさんの人にアドバイスを請うことで、少しずつ、気持ちの整理ができていくような気がします。私は、社内恋愛ということもあって、周りの人に話しをすることもできず、苦労しました。
周りの方にお話しすることはできますか?
もしできなければ、カウンセリングという手段もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身も辛いお気持ちなのに私の相談に乗ってくださってありがとうございます。私よりあなたのお体の方が心配ですね。病院に通院なさっているとの事、大変ですね。。どうぞご自身を大事になさって下さい。そしてお元気になられた時にまた私に教えて下さいね。私も立ち直る事に全力投球します。ありがとう。

お礼日時:2005/04/20 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲み会の割り勘を回避する方法

私は以下の理由から、飲み会の時全く飲食できません。

・アルコールに弱く、チューハイを二口でも飲めば顔が真っ赤になって寒気がする。
・日本酒やビールを同席の人が頼むと、その臭いで何故か頭痛や吐き気が催される。
・常時吐き気と戦っているため、リバースしたときの危険性から、最初のドリンク以外は水しか飲まない。

自分でもびっくりですが、二十になってから自分の体調とアルコールにどれだけ弱いかを把握してきました。
結果、飲み会では何も食べずに水でしのぐという方法にたどり着いたのですが、これでは割り勘の時、ジンジャエール一杯に4000円、とか異常がお金を払わされることになります。
そこで、割り勘を回避する方法を探しています。


ちなみに、アルコールにとてつもなく弱いことはメンバー全員が知るところであります。(だから無理に少し飲まされて、真っ赤になっているのを笑われたりします)
幹事や誘ってくる人は、私が飲み会が嫌いなことを知っています。
飲み会に全くいかないという事は無理です。(要は上司に誘われたり、飲み会の場と称して仕事の方針等を決める会議みたいなことをする場で、付き合いでさえいかないと問題が生じるような場面です)
割り勘を辞めてほしいと気持ちはすでにぶつけています。


最近はまた忘年会や新年会の企画が立ち上っているのを小耳にはさんで、恐怖です。
どうすれば割り勘を回避できるのでしょうか?
1000円くらいなら出せますが、それ以上出すのは正直お財布の関係でもキツいです。

私は以下の理由から、飲み会の時全く飲食できません。

・アルコールに弱く、チューハイを二口でも飲めば顔が真っ赤になって寒気がする。
・日本酒やビールを同席の人が頼むと、その臭いで何故か頭痛や吐き気が催される。
・常時吐き気と戦っているため、リバースしたときの危険性から、最初のドリンク以外は水しか飲まない。

自分でもびっくりですが、二十になってから自分の体調とアルコールにどれだけ弱いかを把握してきました。
結果、飲み会では何も食べずに水でしのぐという方法にたどり着いたのですが、こ...続きを読む

Aベストアンサー

とんでもない会社ですね(呆)お礼欄や補足欄も読みましたが開いた口が塞がりません。

・飲めない食べられないのを承知で参加させて割り勘
・仕事の割り振りを酒の席でする(けじめなさすぎ)
・欠席裁判が当然
・急性アル中にして笑いものにする
・バイトの子から飲み代7000円を払わせる
・セクハラ

お世話になった経緯があるようですがそれを差し引いても相当ひどい扱いですよ。若い頃の苦労は良い糧となる事が多いですが、このケースは馬鹿馬鹿しくって我慢する価値がないような気がします。
人間関係が悪くなっても構わないとあるので、私なら意を決して吐きます。

知らん顔してもりもり食べて、テーブルに盛大に吐きましょう。一回くらいみんなに嫌な想いをさせるのも自分たちのしてきたツケを知らしめるために必要だと思います。
責められたら「私だって払った会費分くらい食べたいです。毎回ジュース1杯で7000円を高いと思う私が悪いですか?いつも吐き気をこらえて2時間を過ごし家で吐いてる(嘘でもこう言う)んですよ。参加しなきゃ無理な仕事を振られるし。だったら参加してお金払った分は食べて、どうせ吐くならどこで吐いても同じです」と、逆ギレしましょう。一度まわりが驚くくらい派手にキレる方がなめられないです。

それでもここで吐く事はないだろうくらい文句を言われるでしょう。ここでももう一度キレます。「嫌でしたか?私も毎回嫌な想いしています。まだ1回目だからいいじゃないですか。私なんて毎回ですよ。私が嫌な想いをしてるのをご存知で今のやり方ですから私も遠慮しないことにしました」

ここまで不愉快だったという意思表明をすればさすがに少しは変わるのでは。

あなたがすべき事は会費を1000円にしてもらうよう交渉する事ではなくて、酒のパワハラは不愉快であると伝える事、酒の入ったいい加減な場所で仕事を割り振るのは嫌な事(業務時間中に会議や上司からの指示でするべきです)、それでも飲み会で仕事の話になり割り振る事もあるでしょうが欠席裁判はおかしい事(無理な仕事を正社員でもない学生に押し付けることは責任を持ってとは言いません!)だと思います。

とんでもない会社ですね(呆)お礼欄や補足欄も読みましたが開いた口が塞がりません。

・飲めない食べられないのを承知で参加させて割り勘
・仕事の割り振りを酒の席でする(けじめなさすぎ)
・欠席裁判が当然
・急性アル中にして笑いものにする
・バイトの子から飲み代7000円を払わせる
・セクハラ

お世話になった経緯があるようですがそれを差し引いても相当ひどい扱いですよ。若い頃の苦労は良い糧となる事が多いですが、このケースは馬鹿馬鹿しくって我慢する価値がないような気がします。
人間関係が悪く...続きを読む

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q飲み会の時の割り勘の方法

合コンなどではない、飲み会を割り勘でやる場合、

(1)女性やお酒を飲まない人を減額しますか?しませんか?

(2)する場合はどのようにしますか?

Aベストアンサー

あ~、私もこの前飲み会しましたよ。
仕事場関係だけど。
しかも幹事のご指名つきで。
昔から田舎のおじちゃんタイプの男性幹事だと、女性は半額ね~っ。
って言って"男気"見せちゃったりする人がいるし。
その場の女性もそれが当然のような顔してる人もいたりする。
どちらも好きじゃないなぁ~。
私はそんな飲み会は、まずウソの理由をつけて参加しない。
しかし、今は男女同権時代。
女が男より飲み会参加費が少ないのは良くないですよ。
これは立派な差別である。

私の場合は、
(下心ある学生達の合コンとか、または飲み会の目的にもよって違いは認めるが)
場にお酒が絶対必要条件である以上、お酒を飲まない人は無理して来なくてもよい。
また無理して誘わない。
義理だけで参加しなくてよい。
参加すると言って遅れてくるやつは、当然おまえが悪い。
参加すると言って来なかったやつは、葬式以外の理由は認めない。
酒を飲めない理由があるやつが参加する場合は、それを承知で参加すること。
幹事はそんなことまで気をつかわないぞ。
女でも、お酒を飲めない人でも、早く帰るやつでも、遅刻してきたやつでも、参加する以上払う金は全て同じだぞ。
みたいなことを幹事として全て事前に言っときました。
文句はなかったですね。
でも穏やかにやるんだったら、下の人たちの意見を参考にすればいいと思うよ。

あ~、私もこの前飲み会しましたよ。
仕事場関係だけど。
しかも幹事のご指名つきで。
昔から田舎のおじちゃんタイプの男性幹事だと、女性は半額ね~っ。
って言って"男気"見せちゃったりする人がいるし。
その場の女性もそれが当然のような顔してる人もいたりする。
どちらも好きじゃないなぁ~。
私はそんな飲み会は、まずウソの理由をつけて参加しない。
しかし、今は男女同権時代。
女が男より飲み会参加費が少ないのは良くないですよ。
これは立派な差別である。

私の場合は、
(下心ある学生達...続きを読む

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q飲み会での割り勘について

飲み会での割り勘について
僕は数か月に一回、15人ぐらいの飲み会に参加してるんですが、その時の女の子の飲み代についてどうも納得がいかないんです。15人中、女の子は3人で、その3人とも参加者の中に彼氏がいます、にも関わらず飲み代は男全員で割り勘にして女の子は無料になってます。
僕の考えとしては、
(1)女の子も少し払う
(2)3人の彼氏が、他の男よりも多めに負担する
(3)15人全員で割り勘

のどれかがいいと思うんですが、みなさんはどう思われますか?
要は彼女を連れて行ってる人とそうでない人が同じ料金というのがおかしいんではないかという事です。
僕はケチなんでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンパだったら、女の子無料もわかります。

ただの飲み会に彼氏のいる女がきたら
彼氏が払うか、自分で払えって感じじゃないですか?

まぁ、自分でいうともめたり、ケチ扱いされたり
散々な目にあったあげくに次の飲み会よばれなかったりして
大変だろうと思うので、

自分で幹事して金とるか、(事前に女の子有料だよと言っておく)
だまって請求された分だけ払うか。

どっちかでしょうね。

その場で、おかしいだろ!払えや!とか騒がないようにw

Qモラハラな彼と喧嘩別れをしました。 普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋

モラハラな彼と喧嘩別れをしました。
普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋る状態でした。

今回、直前まで仲良く話していたのですが些細な会話の中で怒らせてしまい別れ話になりました。
彼にそろそろ通話終わりのようなことを言われ、素直に了承したら「通話切ってもいいんか?」と聞かれたんです。
そこで、「通話終わりと言われたら仕方ないかなって思って…」と答えたことで喧嘩になりました。
聞いたことにハッキリ答えないことにイライラしたそうです。
この場合は、「通話切りたくない」というべきだったのかもしれません。

毎回同じような感じで上手く返答ができないということで怒られていたのですが今回はそのまま喧嘩別れになりました。
喧嘩中の返答にもイライラしたらしくどんどん怒っていき…頭おかしい等と散々罵倒されて、そんな奴と付き合えない、二度と話しかけてくるな、もう二度と連絡しない等と言われ着信拒否、LINEブロックされました。
連絡先を全て消すとも言われてました。
その間何度も電話を切られ掛け直していました…。
いつもはそうして仲直りしていたので…。

私も彼のモラハラに限界を感じていたのですが、依存してしまっていて離れられない状態でズルズル付き合っていたので考え直す機会になりました。
拒否されてから数日後の彼からLINEブロックが解除され連絡が来ました。
感謝とお別れの言葉でした。
私も覚悟を決めていたのでそのまま円満に別れたのですが気になることがあります。

モラハラする人の別れ際はキレイにいかないという事を調べていました。
なので、連絡が来た時には私が無視なり突き放すなりしなくてはならないと身構えていました。
正直再び連絡来ることが恐怖でした。
あっさりと終わってしまったことと最後にいい人だったことでモラハラではなかったのではと思ってしまっている自分と、何か裏があるのではと疑ってしまう自分がいます。
別れたことで未練みたいな気持ちが入り乱れて自分も不安定です。

彼はどうして、一度罵倒して別れ話をして来たのに、わざわざもう一度改めて別れの連絡を入れて来たのだろう?
とても気になってしまいました。
できればこのまま気持ちを落ち着かせて終わりたいですが、また連絡がきて責められたり、脅されたりするのではと不安な気持ちも拭えません。
もしその可能性があるならば、自分もその時のためにどうするか考えておきたいです。
彼は私の体の画像を持っているので、少し不安なのです…。
行為の時に撮られてしまって、消してと頼みましたが信用してないことに怒られてしまい諦めてしまっていました。
遠距離でリアルにはほぼ実害はないと思いますが、ネットが怖いです。

モラハラな彼と喧嘩別れをしました。
普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋る状態でした。

今回、直前まで仲良く話していたのですが些細な会話の中で怒らせてしまい別れ話になりました。
彼にそろそろ通話終わりのようなことを言われ、素直に了承したら「通話切ってもいいんか?」と聞かれたんです。
そこで、「通話終わりと言われたら仕方ないかなって思って…」と答えたことで喧嘩になりました。
聞いたことにハッキリ答えないことにイライラしたそうです。
この場合は、「通話切...続きを読む

Aベストアンサー

何度か同じような喧嘩状態から今回の別れに至ったとしても、これで良かったんだと
このままきっぱりと別れをあなた自身が決意すべきであると思います。
今までも、そして今も彼の言動からの精神的な苦痛を感じていたはずですし、
そんな彼の言動はやはりモラハラ彼であると感じます。
あなたは優しい女性なのでしょう。
今まで、きっと私さえ我慢していれば…と精神苦痛を受けながらも我慢の時間が多かったのでは…?
時にはその場その場でいっていることがコロコロ変わったり、強い調子で避難するという言動もあったのでは?
そして、言われている言葉にあなたは傷ついて、
怒鳴りながら感情をぶつけられる事で更に傷ついていたこともあったのでは無いでしょうか…?
しかし、その後の不安はあるとしても、彼との別れと共に心のどこかでホッとしたところもあるはずです。

後に改めて、別れの連絡があったにしても、今までは感情的で攻撃的な言動があったのは事実ですよね…
怒りの感情もぶつけられたまま、言葉で責めてくることもあったはずです。
モラハラ彼は、あなたに対して異常とも言える執着心をもっているのかな…。
それは好きだからという愛情からの束縛とは違い、あなたを支配したいからだったのでは…?。
いずれにしても、最後の感謝とお礼の言葉があったことだけでも、良かったと思いましょう。
時に、今までのことが何もなかったの様に、
今までに無い優しさや優しい言葉で接してくることも、モラハラ彼の特徴だということを
あなた自身がはっきりと身をもって感じるべきだと思います。
暴力を伴わない心のDVになること、
あなた自身が彼の言動で恐怖心が芽生えることが普通ではないことをね。

怒りやすいけど、本当は良い人、、、彼がイライラするのはきっと自分が悪いから…
ここまで頑張ったんだから…そんな考えがあなたに残っているからこそ、
今のあなたは決断を下すのが難しいのかもしれませんが
これで本当に終わりになることを素直に受け止めてきっぱりと決断しましょう。

今後の問題点があることも、モラハラ彼であればあなたのような優しい女性に依存してくるので
これ以上自分では受け止められないと感じたときは、すぐに信頼できる友人や家族に相談してください!!
エスカレートすれば、言葉や態度だけじゃ収まらず…ということも否定出来ないはず・・。
決して自分ひとりで抱え込まない様にしてくださいね。
そしてあなたが幸せになるための決断に手を貸してもらって良いと思います。

もちろん、あなたにとってはこれからの時間もあなたにとっては大切な時間のはずです。
本当にあなたのことを心から大切に想ってくれる人に必ず出逢えるでしょう!
あなた自身をもっと大切にして下さいね。
そして、これからのあなたの幸せを応援しています。
頑張ってくださいね。

何度か同じような喧嘩状態から今回の別れに至ったとしても、これで良かったんだと
このままきっぱりと別れをあなた自身が決意すべきであると思います。
今までも、そして今も彼の言動からの精神的な苦痛を感じていたはずですし、
そんな彼の言動はやはりモラハラ彼であると感じます。
あなたは優しい女性なのでしょう。
今まで、きっと私さえ我慢していれば…と精神苦痛を受けながらも我慢の時間が多かったのでは…?
時にはその場その場でいっていることがコロコロ変わったり、強い調子で避難するという言動もあっ...続きを読む

Q飲み会の割り勘払いについて

友人や知人と飲み会をした時に、決まって割り勘を言い出す人がいます。集まる飲み会のメンバーは

会社関係であったり、学校関係であったりそれぞれ違うのに、必ずそう言う人がいます。

そういう人に限って、ほかの人より給料とっているし、飲む量も多いのです。

こういう人は思いっきり飲んで食べてほかの人が穴埋めに支払うのですから気分はいいですよね。

でもそれに異議を唱える人はいません。飲まない人も黙って払っています。

私もそれほど飲まないので、行くと必ず自分の飲んだ分、食べた分以上の支払いをしています。

ひどい時は遅れて参加して残り物しかなく、ほとんど口に入らないのにみんなと同額支払わされました。

会費制という意識でいるのでしょうか。でもそれぞれが自分の好きなものを注文しています。

だいたい女子会が多いですね。男性との飲み会だと飲まないからと安くしてくれたり、ほとんど取らなかったりするのになぜでしょう。

一度おかしいって文句言ったら、「いちいち計算するの面倒だし、いいじゃない、貴方もいろいろ食べたんだから」と別の人に言われました。
みなさんも飲み会ってこんな感じですか?

友人や知人と飲み会をした時に、決まって割り勘を言い出す人がいます。集まる飲み会のメンバーは

会社関係であったり、学校関係であったりそれぞれ違うのに、必ずそう言う人がいます。

そういう人に限って、ほかの人より給料とっているし、飲む量も多いのです。

こういう人は思いっきり飲んで食べてほかの人が穴埋めに支払うのですから気分はいいですよね。

でもそれに異議を唱える人はいません。飲まない人も黙って払っています。

私もそれほど飲まないので、行くと必ず自分の飲んだ分、食べた分以上の支払...続きを読む

Aベストアンサー

割り勘とは
★割り勘(わりかん)とは参加者の同等割にして代金を支払うことである。「割前勘定」の略。
ということですが、・・・・やはりたくさん飲む人や最初から参加している人と小食でアルコールも飲まず、遅れてきた人に
とっては不平不満が出るでしょうね。

宴会の幹事をしていますが、アルコール飲まない人は800円引き、遅刻者も500円引きにして調整してます。

すべては幹事の気配りではないでしょうか?。

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

あなた、男を見る目がなさすぎるわよ。
周りがそういうってことは、それが正解なのですよ。

彼は女の子が好きで、自由に遊びたいんですよ。
でも、あなたのことは好き。
それは間違いないと思うけど、これから先関係を続けてもここでの質問が増えるだけですよ。

好きだけど関係を切る選択をしたほうが、心、穏やかに過ごせますよ。

Q男女混合の飲み会は、割り勘がよい?

社会人の男女混合で飲み会をする際、支払は平等に割り勘した方が
後々もめなくて良いのでしょうか?

私は、お酒を飲む・飲まない・遅刻してくる・早めに帰るなども含め、
平等ではなく、6:4くらいの割合で男性が少々多めに支払っても良いのでは?と思います。

みなさんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

私はやっぱり6:4(もしくは5.5:4.5)ぐらいが妥当だと思います

別に女性を差別するわけでも何でもないのですが男女混合の飲み会の場合は多少安くするべきでしょう

大きな理由は次の通りです
・基本的に男性に比べて料理やお酒を飲めない人が多い
・男性に比べて仕事が不規則では無いと思う。その為、残業など給料またはお小遣いような金銭的な面でも男性のほうがゆとりがあると思う。(それに女性は洋服や化粧などただ飲み会に行くにもお金が掛かっている)

こうやってきて、今まで私は一度も「きっちり割り勘にする」って女性から言われたことありません。ちなみに男同士の場合はきっちり割り勘がもっとも良いと思います。奢ったり奢られたりの関係は結構めんどくさいですよ

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

無駄に粘っても後悔するだけです。そんなに裏切りを許し続けてもあなたが疲れるだけではないでしょうか?考えて下さい、付き合う=結婚の前提、もし結婚したら裏切られ続けてあなたの身が持たないと思いますよ?
裏切られていないと思っているのかも知れませんがその場合は考えて下さい、あなたなら1人になりたいとかいう理由で別れる決心が出来ますか?普通は出来ないはずです。もし本当に裏切りではなくても彼は判断をする力がなさすぎです。
残念でしょうが僕は新しい人を探すのをオススメ致します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報