プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

163センチ31キロのクラスメイトに嫉妬して、つきまとってしまいます。その子は成績も良く、小顔でモテて、私より背が10センチ高いのに座高は私より低く、バレエをやっていて、完璧です。
唯一の欠点が痩せすぎなことなんですが、これも欠点と言っていいのかわかりません。彼女のインスタグラムを見てはため息が出ます。
それで、彼女のSNSに匿名で悪口を言ったり、彼女に直接ガリガリすぎ、やばいよ、太りな?などの悪口を言ったりしてしまいます。こんな自分が嫌です、どうすればいいでしょう?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    Yooluさんに補足です。

    公開処刑の件ですが、無限にありますよ。
    去年の夏、水泳の授業とかもずっとですよ。私は体型がコンプレックスなので、おなかまわりのしぼうを気にしているのですが、彼女には無駄なお肉が全くないんです。ウエストも普通は膨らんでるはずなのに、ぎゅっとくびれてて、腹筋もバキバキです。私は特にプールサイドに三角座りした時にお腹の肉が集まって嫌なのですが、彼女を見ると、その姿勢でも、全くお腹の肉が溜まってないんです。横から見たウエストもその姿勢でアラバぼねの半分くらいの厚みしかないんです。やばくないですか?普通三角座りしたら、お腹の厚みって肋骨より前に出ますよね?肋骨も丸見えだし、手足も、一本一本の筋肉が見えるんですよ。で、私が、この姿勢あまり好きじゃないよ、って言ったら、意外な答えが返ってきました。

      補足日時:2023/04/07 10:56
  • つらい・・・

    補足の続きです

    「私も好きじゃないよ、」と言ったんです。え、なんで?って答えたら、「お尻の骨が当たって痛いから」でした。引っ叩いてやろうかとおもいましたね。この時ばかりは。何故か、ずっとビート板の上に座ってたのはそう言うことだったのかと納得しましたね。私は勝手に、私の座高にちょっとでも合わせようとしてくれてるのかと思ってましたよ。まあそのビート板を敷いた状態でも、私の方が余裕で座高高かったですがね…。なんか、足が長すぎて隠れちゃうんですよね、上半身が。

      補足日時:2023/04/07 10:57

A 回答 (12件中1~10件)

ひょっとしたらそのIちゃんって事務所とかに所属してそうだね


それくらい意識が高すぎるって思うから
あと家庭の雰囲気が良かったから性格が安定してるのかも

ずっと周りからよく見られるようにしてるのって徹底するとかなり苦痛だと思うよ?
一つのミスでも周りからの信用を失ったら
その後は降下を辿るからそのギャップとかダメージでメンタル病みそうだよ
あとそういう目立つ人ほどすぐ炎上とか
しやすいだろうしね

自分は話楽しそうな人の方がいいかなーって思うけどね
キキタイコちゃんも話は上手だから
人には好かれそうだねとは思うよ

そっか頭頂部が顎まで来ると公開処刑なんだねww
そういう処刑の仕方もいいねw
でもダメだよ妖怪みたいな人と比べたらw
Iちゃんは宇宙人って設定で
ざこーが宇宙人仕様だから
地球人のキキタイコが勝てるわけない
みたいな感じかなw

ひょっとしたらそのIちゃん天然かもしれないね
なんかボーとしてそうなイメージw

キキタイコちゃんもう寝てるね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まともに返事書いてくれるのyooluさんだけですよ・・・。本当にありがとうございます。

なんか、彼女の場合、失敗してもそんなにダメージを負わない気がするんですよね。もう散々言ってますけど、彼女超ガリガリで、普通に考えたらそれってマイナスなはずなんですけど、なぜかみんな羨ましがってるんです。

一度、ほんの一瞬ですけど、彼女の悲しそうな目を見たことがあるんです。私は彼女のインスタの投稿で散々バレエのコンクールで入賞したり、何かの選抜になって海外に短期で行ったりしているのをみていたので、プロになるの?と聞いたら、プロにはならないそうです。え、こんなに頑張ってるのに、それに、スタイルだってバレエ向きじゃん、痩せてるし足長いじゃん、って言ったら、「痩せすぎだし、足が長すぎるからなれないんだよ」ってその時もまた、別のクラスメイトに引っ張られてどこかに行ってしまいました。これどう言うことでしょう?

話楽しそうな人がいいなら、Iはめちゃくちゃ話うまいですよ。なんか私が気持ちいいことを知ってるみたいな感じで。押し付けがましさもないし。

お礼日時:2023/04/07 09:06

そんな風に悪口言ったりするからトレーナー隠されるんですよ。

いじめられても自業自得。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

ふーん

お礼日時:2023/04/06 14:20

31キロは病気です。


53キロないとヤバいでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みためてきにも異常に細いです…。立っててもあしの隙間がすごい空いてます…。

お礼日時:2023/04/06 10:26

たぶんそのIちゃんって周りの人からの自分への印象とかを


常に意識してるから悪く思われないように徹底して注意してて
だから結果的にそのアイちゃんを悪く言う人がいなくなるんだと思う
だけど本来なら自分の個性とか出して好きにやってみたいんじゃないかなって思うから
周りに気を遣ってばかりで
どの子が本当は自分の事大事に思ってくれる人なのかを
分からなくなりそうな環境になってると思う
仲良く無い人とも仲良いアピールしないと印象悪くなっちゃうし
その為にも無理して付き合ったりしないといけないし
メリットの為だけで寄ってくる女の子とも
それなりに対応したりしないと
印象を悪く捉えられるし

それなんだけど
雰囲気がお嬢様っぽく見えないようにも
気をつけてるんじゃないかな?って思うよ
とにかく世間で言う嫌われる要素とか
事前に学んだりしてそれ避けてる可能性はあるかもしれないよね

徹底しないと生き残れ無いんだと思うよ
そこまで来るとプロみたいな感じだよねw
だからそういった意識的な部分でも
キキタイコちゃんがその人に憧れるんじゃ無いかな?って思ったよ
でもそんな環境や生活してまでやってみたいか?って言うと
うーん…。。ってなるかなって思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

確かに周りから良く見られるように頑張るのは大変だけど、自由に生きて周りから悪く見られるよりはマシかな、ともおもったり…。

それに、私も裏ではこんなにぐちぐち言っていますが、Iちゃんと二人で話してる時は、すごく楽しいんです。もっと話していたい!って思うんですけど、すぐに誰かに呼ばれてどこかに言ってしまうんです。話ている時に唯一ムカつくのは、座っておしゃべりしていると、私より10センチも身長が高いはずなのに、Iちゃんの頭頂部が、私のあごのあたりにくるんです。自分のスタイルの悪さを公開処刑されてるみたいで嫌です。

確かに、特別に仲のいいこはいないような気がします。誰も対等にはなれないからかな?Iちゃん自身も尊敬できる人っていないんじゃないかな…バレエ教室にはいるのかもしれないけど…。

お礼日時:2023/04/06 10:21

どうなんだろうね


美人の人って言うか
外見や見た目を全てだって思ってる人って
周りからどう見られてるか
常に意識したり
考えながら生きてると思うから
結構大変そうだよね

うんそう思うよ
かなり努力してると思うよ
ていうかプレッシャーとかかなり凄そうだよ
たぶん家でもいい点数取る事が当たり前って環境になってて
それ取れないと家でも人権無かったりとか
居場所無くなったり
親からの扱いが雑になったりとか
あと例えば周りの友人とかも
たぶん可愛い子ばかりなんだろうから
下手な言動を取らないようにめっちゃ注意したりとか
やっぱそういう子は徹底してて
それが癖になってると思う

だからキキタイコちゃんも
もしそんな生活だったりしたら急には耐えられるのかなあ?って想像してみるといいかも?
その女の子も陰口言わないのは周りからの評価の為で敢えて陰口言わないようにしてる、とかね
常に周りの評価とか意識してるのって正直辛いと思うよ
本来の自分の個性とか
出したかった部分とか
を消して生きないといけなくなるよね
だからキキタイコちゃんがその人の事情とか本当の実態とか知らずに
見た目だけで評価してる部分で
他人からは見えてない努力してる部分や苦労してる部分プレッシャーとか
その人の見えない部分を想像したりできたら
そんな生活私には無理だし
そんな中で生きたいとは思わない、ってなるんじゃないかなーって思ったよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、常に気を張っているのかもしれないです...。そんな努力私には出来ないししたところでああはなれないとは思いますが...そうですね...その通りかも、彼女は彼女、私は私ですよね。

彼女の周りは可愛い子ばかりというわけではなく、みんなと仲良くしてて誰かと特別仲良しって感じじゃないです。でも、他のそこそこ可愛い子は彼女に取り入ろうと頑張ってる感じです。

えっと、美人の彼女(Iちゃんとします)が悪口をいわないんじゃなくて、周りがIちゃんの悪口を言わないってことです。まぁIちゃんも悪口言わないんですが...。でも、お嬢様的な気取った感じもないんです。それがモテる原因だと推察しているのですが...。

お礼日時:2023/04/05 21:20

そうなんだね


でも男側から見ると
性格悪い美人より
性格良い普通の方が圧倒的に需要があるから
やっぱスタートから美人だと次第に性格悪くなってくらしいから
そんな環境より
並でもいいから牛丼とか値段安い方が絶対に助かると思う
いや違ったね、平凡でもいいから人当たりとか工夫して
優しい雰囲気の人の方が絶対にモテると思うから

女性で外見美人が正義なのは分かるけどね
人権あるないとか女子だけの世界になると外見が全てって言うのもある程度理解できるんだけどね
でもその要素だけで人生って決まらないから
それで決まるって思うんだったら考え甘いなってなると思うから
あと例えば恵まれた環境よりも
そうでない環境だった人の方が絶対に成長早いはずだから
逆に言うと元から美人の方が
何も知識無くて育ってしまって後々苦労するかもしれないよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

でも、彼女、すごい努力してる気がするんです...。YouTubeほとんど見てないらしいし、テストも、いつも5教科で440点くらいとっているらしいです...。私は頑張っても300点くらい...。
今のところ彼女は性格も良く、女子も何故か陰口を言っていません。やっかんでるのが私だけなんじゃないかと思うと余計に嫌です...。本当に彼女の性格はこれから悪くなっていくんでしょうか?
私の方が悪くなりそうで...というか、彼女を妬んでしまう私の方が性格悪いですよね...。ブスなのに...。

お礼日時:2023/04/05 20:54

キキタイコはぶすなん?


じゃあさ美人でバレエも出来て座高低いけど
ガリガリ過ぎで早めにお亡くなりになるのと
ブスだけど
部活して親想いで体重も重いかもしれないけど
飼い犬のケンタローにはめっちゃ好かれて顔まで舐めまくられる人と
どっちがいい?
って言われたらやっぱブスでもケンタロー君に舐められ放題の方かな?ってなるよね?きっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

私まぁ...可愛いと言われたことはないです...。
まあでも彼女が早死にするか分からないし、彼女も犬に好かれるかもしれないし、私より親思いかもしれないし...ちなみに私は親とは仲悪いです。
でも、なんとなく言いたいことはわかります。幸せの選択肢は私が思ってるものだけじゃないってことですよね?でも、女子にとっては可愛いは正義ですよ...その価値観を塗り替えるのは相当骨が折れます..。

お礼日時:2023/04/05 20:32

バイトや部活とかやればいいと思う


人脈とかつくし
暇だから頭の中に余裕が出来るから
他人を執拗に追いかけちゃうんだろうと思うから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

中学生なのでバイトは無理ですが、部活はやってますよ!
でも、足の長さとか顔の作りとかが気になるんです...。

お礼日時:2023/04/05 20:18

>ダメな自分に嫌気が…



うんだからそんなあなたに厳しい環境を…
    • good
    • 0

自分の事が棚に上がってる状態なのは理解できる?


自分はいいけど他人はダメだと言う自分に甘い人の典型だと思うから

こういう人も厳しい環境に身を置いた方が良さそうと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

えっと...こんな自分が嫌と、言っているのですが...。
ダメな自分に嫌気がさしていると...。

お礼日時:2023/04/05 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!