プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーランスでいきたいけど、特にやりたいことがないのでやる気がでないけど、もう40代半ばでろくでもない仕事しかない。ならチンタラしたほうが退路はたてる?

A 回答 (3件)

フリーランスってご自身が働きたい仕事で組織に縛られず働くことで、巷の自営業者はすべてフリーランスです。


やりたいことを自分の仕事にして働くフリースタイルですから、やりたいことが無くてやる気がない時点でフリーランスになることは出来ません。
チンタラするか否かは別だと思います。
私の友人は高学歴で会社員でしたが、それが理由でライバルや敵も多く、会社を辞めてフリーランスに転身し、収入は会社員の時よりも増えました。
一方で私は大学受験に失敗と2度の離職を経験し、団体の中で働くことが苦手で、今はフリーランスとして仕事をしています。
私は投資を生業にしているので、投資や分析に集中しているときは人一倍真剣ですが、それを終えると比較的チンタラしています。
フリーランスの過ごし方は多様で、必死で働くから収入に繋がるとも限りません。
ただ、やりたいことが明確で意識がしっかりとしていないといけないと思います。
40代半ばでもまだ間に合うと思います。
目的を明確にしてください。
    • good
    • 2

>フリーランスでいきたいけど、特にやりたいことがないので


>40代半ばでろくでもない仕事しかない。
フリーランスは、
特定の企業や団体、組織に専従しておらず、自らの技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主です。
やりたい事じゃなく、技能がなければ フリーランスは出来ない
    • good
    • 0

そうやって悟っているなら、今のままでいいのでは?


フリーランスと言っても、ちゃんとお客が付くかどうかでしょう。
その確信がなかったら無理。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています