アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人には人それぞれの考え方があります。
輸血したくないと考えるのもその人の考え方です。
輸血したくない人には輸血したくない理由があるのです。
それは個人の信条です。
真実の自由とはそのようなものです。
他人が口を挟む問題ではございません。
他人の自由を奪ってはいけないのです。
輸血したくない人に輸血強制することは個人の信条の否定ではありませんか?
個人の自由の侵害ではありませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

あなたはあくまで親のエゴで子供をおもちゃにしているだけ。


親の資格がない自己本位で洗脳されているだけ。
あなたの信じているのは邪教ですな。宗教ならぬ醜狂家の被害妄想馬鹿ですな。
    • good
    • 0

>>ただ、それによって助かる命が助からない。



命より大事なものはあるでしょうか?
あります。
人の道です。

そんなものは人の道でも何でもない、ただの親のエゴである。子供はそんな親の元に生まれたことが身の不運というべきである。
子供がかわいそうで、迷惑この上ないと言える。
そういう馬鹿げた宗教を吹き込んだ洗脳者を怨むべきである。
    • good
    • 0

>真実の子供は自分の心をお父さんやお母さんと共有するのです。



親は扶養の義務はあるが、自分の持ち物のように自由にしていいという話ではない。虐待がわかれば施設に隔離されるし、宗教2世の開放は、カルトとの癒着がバレた自民党がずっと保留にしてきただけで、今後は法律になるでしょうね。子供にも、何を信じるか自由はありますから。
    • good
    • 0

ただ、それによって助かる命が助からない。


親子の場合、親の反対で子が死ぬ。
これを許していいかですね。
子には未来がある。
その未来を断ち切るわけですよね。
輸血すれば、困難乗り切って新しい未来の扉が開くかもしれない。
それを親のエゴで子供の未来を閉じる。
いくら神の教えとか言っても、それは人が考えた迷信かもしれないでしょう。
信じていない人の場合は輸血によって助かり、未来の扉を開いて生きていく。
でも、輸血ダメとなれば、そこで子が死ぬ。これは果たして人道上、許していいかですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、それによって助かる命が助からない。

命より大事なものはあるでしょうか?
あります。
人の道です。

お礼日時:2023/04/08 15:19

仰る通りだ。


自分の子供であっても、親は子供の意思を尊重すべきで、親の言いなりにしてはならない。また自分の子供であっても自分の意思によって洗脳してはならない。
判断力の無い幼児にしても、親の意思を押し付けるべきではない。
    • good
    • 0

生死を選択するのは個人の自由ですし


輸血は断って潔く死を選びましょう
そもそも輸血を断るわけですから

まぁ輸血をしたって死ぬ人は死にますけど・・
とりま医者は宗教うんぬんとかより延命です
そりゃ輸血を進めますよ当然、結果は想像出来ますし

我が家は代々バンパイヤの家系なので
もちろん人の血が身体に入るとレベルアップ
ジョーダンだが
    • good
    • 0

DVに遭っている子供は、DVを行っている保護者から守られる権利があり、社会は当事者たる子供を保護する責任があります。



輸血を否定する信条のある両親、或いは保護者の意向を否定し、輸血を必要としている未成年に適切な医療を提供する責任が社会にはある。当事者たる子どもにはそれを受ける権利があります。

それが私たちのポリシーです。
信念や指針を共有出来ない者は、同じ共同体に属することは難しい。
だが、異なる見解を論じることは認められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真実の子供は自分の心をお父さんやお母さんと共有するのです。

お礼日時:2023/04/06 00:46

誰も強制なんかしてないよ。

拒否できます。
問題は、子供が輸血しなきゃ死ぬのに、親が宗教上の理由で、輸血を拒否することです。

輸血を強制の反対です。輸血拒否を強制するのが問題になるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

真実の子供は自分の心をお父さんやお母さんと共有するのです。

お礼日時:2023/04/06 00:16

どこも、誰も強制してませんけど。



幻覚でも見えてます?www
    • good
    • 1

どちらの国の方か存じ上げませんが日本では本人が輸血拒否するのは自由ですし強制輸血などしませんね。


日本で問題になっているのは本人では無く子供に対しての輸血を親が拒否することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真実の子供は自分の心をお父さんやお母さんと共有するのです。

お礼日時:2023/04/05 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す