日本に来て時差ぼけのまま、東京から深夜バスに乗り、京都に早朝5:30に着くそうです。小学生の子どももいます。

インターネットカフェでは子どもが可哀想かなと思うし、
朝はしょっぱいもの食べないからラーメンもちょっと。
お風呂もむずかしい、ラブホも子連れは無理?…アドバイスにホント困ってます。

京都駅近くでくつろげる場所、または朝から安くショートステイできるホテルなどはないでしょうか?

経験者の方のアドバイスもお待ちしております。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


以前にも同じようなご質問で回答させていただいたのですが、京都駅前にある新阪急ホテルがお薦めです。

「らくらくミッドナイトプラン」
利用時間は23:00~11:00までですので、早朝に京都について6時間近く休めるかと思います。
場所も駅前ですし、一室2名でも 6,000円はお得だと思いますよ。
予約は当日の21時~なので電話できる環境だといいのですが・・・

予約される前に「夜行バスで到着後に利用したいのでチェックインが朝になるけど大丈かどうか?」とお問い合わせされることをお薦めします。

〇シングルルーム ・ツインまたはダブルルーム
 いずれも1室¥6,000(税・サービス料込)

参考URL:http://hotel.newhankyu.co.jp/kyoto-j/welcome-j.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じような質問例のあたりをうろうろしていたのですが
検索が下手なのか
chiplovechipさんの回答にはめぐり合えてませんでした!!よかったです!
chiplovechipさんにとっては再度の質問なのに丁寧にお返事いただけて、、とても助かりましたありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 20:15

 こんにちは。

京都人です。

 京都駅からちょっと歩くのは遠いですが,タクシーでワンメーターぐらいで行けるところでもよろしければ「ホテルサンルート京都」があります。

 チェックイン24時間OKです。

 値段は3時間で、
・シングルルーム 3,150円(1名様)
・ツインルーム  4,725円(2名様)
です。
 
http://www.hotel-sunroute-kyoto.co.jp/plan/

参考URL:http://www.hotel-sunroute-kyoto.co.jp/plan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく電話で問い合わせてみました。
混雑している為、当日電話してみてあいていれば、と言う事みたいです。ぜひ、本人たちに当日電話してみるようにアドバイスします。値段や場所の情報まで、、、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 20:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京駅または国際展示場で早朝から開いているお店

来年、国際展示場(東京ビッグサイト)のイベントに出展するのですが、地方から深夜バスで向かうため、早朝に東京駅に到着します。

そのため、早朝から開いているお店(カフェやファーストフード店など)を探しています。

コーヒーを飲んで、少し身だしなみを整える場所が欲しいと思っています。
東京駅八重洲口または、国際展示場の周辺で、そういった手軽な場所がありますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

仕事場が八重洲です。

ちょっと前まで八重洲南口のバスターミナルに"サンディーヌエクスプレス"があって
朝6:00くらいから営業していたのですが、東京駅のリニューアル工事によって確か今は
閉鎖したんですよね、残念。(~_~;)

さて、八重洲地下街(通称:やえちか)には 6:30からやっているマック&スタバが
ありますよ。(下記参考URLをご覧ください)
もう少し早い時間から、だとすると24hの松屋、吉野家、なか卯、ですかね(ちなみに
これらの店は"地上"にあります)

他の店(カフェとか)は、開くのが7:00か7:30ですね、早くとも。
ファミレスは八丁堀付近まで歩いて行かないとないです。でも大きな荷物持って移動する
のもねぇ・・・。

あとは"ゆりかもめ"で国際展示場行くなら、新橋まで行ったほうがもう少し店がある
かもしれないです。多分マン喫とかもありますんで。

ではよい旅を!

参考URL:http://www.yaechika.com/index.html

Q京都を朝~夕方1人で散策したいのですが…

修学旅行で1度行った事があるのですが、京都はほぼ初心者です。

11月3日に新幹線で午前中に京都入りし、午後7時くらいには大阪へ移動したいと思っています。
ベタなコースを周りたいと思っているんですが、効率よく周る方法・オススメのスポット等教えていただけませんか?

できればお昼のオススメ店(豆腐や湯葉?)も教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ
京都人です。

京都の土地勘がないなら一番無難でべたな東山界隈がいいと思います。
京都駅から地下鉄で2つ向こうの四条で下車し、錦市場を通って四条大橋に出ます。
橋を渡ればすぐに祇園です。
どんつき(つきあたりという意味)に八坂神社があります(地図を見ればわかりますが、ここまで地下鉄を降りてからひたすら右(東)に進んでいます。)
八坂神社を左に行けば、知恩院や南禅寺・平安神宮・銀閣寺へ行きます。
右に行けば、高台寺・ねねの道・八坂の塔・二年坂さ三寧坂をへて清水寺へ。
食事や休憩どころの甘味やさんもたくさんあります。
豆腐料理が食べたいのなら「順正」や「奥丹」へどうぞ。
ともにhpがあるので検索してみてください。

初心者ならあまり乗り換えの多いところや見所が離れているところは避けるべきでしょう。
時間のロスがもったいないので。

どこへ行くにしてもガイドブックや京都観光のhpを見るとかして下調べしてある程度知識を得てからに。
まだ時間があるので予定に煮詰まったらまたしつもんされてください。

Q日中の暇な事務の仕事と早朝アルバイト

2月からはじめて派遣で事務の仕事をしている25歳女性です。
派遣先はとても暇で、ほとんどを一人か上司と二人で過ごしています。
(何かお手伝いすることありませんか~?と聞いてみるのですが、ないらしいんですよね…)

暇な仕事には最近慣れてきた(良くも悪くも)のですが、
一日中一人か、上司と二人きりですごさなければならず、人とコミュニケーションがとりたくて気が狂ってしまいそうです。
おまけに一人暮らし、付き合っている彼がとても忙しい人で、
一人時間をもて余して憂鬱になってしまいます。もっと元気に毎日過ごしたい、私も負けずに充実したいという気持ちでいっぱいです。


そこで掛け持ちで平日の早朝に3時間ほど
コーヒーショップでアルバイトをはじめようかと思うのです。
(生活費を増やしたいというのも理由のひとつです)

いろいろと検索してみると皆様どうやら仕事の後にアルバイトをする、
土日に単発で…というふうに、掛け持ちで働かれているみたいですが、
やはり事務の仕事の前に…というのは難しいのでしょうか?

ちなみに学生の頃同じコーヒーショップ(違う店舗)で早朝
アルバイトをしており、前の仕事も早朝からの仕事だったため朝は強いです。

応募する前に、掛け持ち経験のある方、しようとしてやめた方などの率直なご意見が聞けたらと思います。

2月からはじめて派遣で事務の仕事をしている25歳女性です。
派遣先はとても暇で、ほとんどを一人か上司と二人で過ごしています。
(何かお手伝いすることありませんか~?と聞いてみるのですが、ないらしいんですよね…)

暇な仕事には最近慣れてきた(良くも悪くも)のですが、
一日中一人か、上司と二人きりですごさなければならず、人とコミュニケーションがとりたくて気が狂ってしまいそうです。
おまけに一人暮らし、付き合っている彼がとても忙しい人で、
一人時間をもて余して憂鬱になってしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

まず派遣元が副業を認めているかを確認をするのが先決だと思います。
暇なその時間を私なら上司に確認の上でパソコンの資格の参考書などを読んだりします。

Q京都の観光についての質問です。 10/19,20日と北海道から京都へ旅行へ行きます。 京都駅に着

京都の観光についての質問です。


10/19,20日と北海道から京都へ旅行へ行きます。
京都駅に着くのは、19日の13:00頃になりそうです。
宿泊先は京都駅近くの新・都ホテルです。

質問があるのですが、
13:00頃に京都駅に着いたとして、19日の1日で「清水寺」「金閣寺」「嵐山」はまわれるでしょうか?
まわれるとしたら、オススメのルートを教えて頂きたいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

とにかく今の京都は外国人観光客だらけ
しかも市バス等の公共交通機関に大きなスーツケースを持ち込むので
乗れないって事もじゅうぶん考えられます
特に清水寺方面へ向かう京都駅前の市バスのバス停には慢性的に長蛇の列が出来ています
なのでいったんホテルに荷物を預け
ホテルから東(ホテルを出て右方向)へ向かい地下鉄を利用して
烏丸御池駅で東西線に乗り換え西大路御池駅で下車
西大路通の島津メディカルプラザ前の西大路御池バス停から市バスの205系統に乗車
(平日の昼過ぎなら1時間に8~9本走ってます)
もしくはJR嵯峨野山陰線の普通に乗車
3つ目の円町駅下車して改札を出て左
大通りに出ると右に三井住友銀行が見えるので交差点を渡ってそちらに向かい
少し先のバス停の西ノ京円町から205に乗車
金閣寺道下車。そこから徒歩5分で金閣寺(鹿苑寺)ですが
距離的に1メーターか2メーターですのでタクシー利用もいいかもしれません
その場合駅前に出て三井住友銀行方向と反対方向のタクシーに乗り
三井住友銀行の交差点(西大路丸太町交差点)から一つ西の春日通りを北上するよう言えば
途中に嵐電の踏切がありますがそれ以外金閣寺のすぐ近くまで信号が無いので
西大路通を北上するより早く行く事が出来ます
(踏切で引っかかったらごめんなさい)
金閣寺は出し惜しみをせず入ってすぐメインイベントですので(笑)
急げば30分程度で済ます事が出来ます
金閣寺からは下の図のBのバス停から市バスの101.102.204.205に乗車

http://www2.city.kyoto.lg.jp/kotsu/busdia/busstop/bus_stop.htm#220

北野白梅町で下車して交差点の西にある嵐電北野線に乗ります
終点の帷子ノ辻駅で嵐山線に乗り換え(線路を渡った向かいのホームです)
終点が嵐山駅で天龍寺の山門前に着きます
左に行くと渡月橋、右に行くと天龍寺や竹林の道等があります
時間に余裕があれば足を伸ばして大覚寺まで行く事は可能ですが
駅周辺を廻るだけでもそこそこ時間がかかると思います
ホテルへのお帰りはJRの嵯峨嵐山駅からJRに乗車すれば京都駅まで直行できます
清水寺は翌日の早朝から行動すれば市バスもそんなに混んでいないと思います
もし京都駅前のバス停が長蛇の列でしたら
これは裏技ですが京都駅前の塩小路通り京都タワー側に渡り
京都タワーに向かって左方向(西)西に進み
関西電力の先の交差点を渡った先の日生ビルの前の下京区総合庁舎前バス停から206系統に乗車すれば
このバスは循環系統なので京都駅で降りる必要は無く
たとえ混んでいても京都駅前で大半の乗客が下車するので座って移動する事が出来ます

とにかく今の京都は外国人観光客だらけ
しかも市バス等の公共交通機関に大きなスーツケースを持ち込むので
乗れないって事もじゅうぶん考えられます
特に清水寺方面へ向かう京都駅前の市バスのバス停には慢性的に長蛇の列が出来ています
なのでいったんホテルに荷物を預け
ホテルから東(ホテルを出て右方向)へ向かい地下鉄を利用して
烏丸御池駅で東西線に乗り換え西大路御池駅で下車
西大路通の島津メディカルプラザ前の西大路御池バス停から市バスの205系統に乗車
(平日の昼過ぎなら1時間に8~9本走ってます)
も...続きを読む

Q晩御飯をバナナ2本とコーヒーだけにするのは良くないかな。

ダイエット中の中年男性です。
目標体重64.5キロが、なかなか達成できません。
2月末までに達成したいので、思い切って晩御飯をバナナ2本とコーヒーだけにしてやろうかと思っています。

現在、朝は豆乳・野菜ジュース・食パン1枚・コーヒー・ヨーグルト。
昼は豆腐1丁・納豆1パック・味噌汁・おにぎり1個。
晩はお惣菜(3品)・缶ビール。

外食は、週に3~4回です。
外食時には普通に食べています。
定食、カレー、スパゲッティ、中華、ラーメン、うどん、など。
2~3ヶ月に1回は、焼肉や寿司も食べます。
しかし、食べ過ぎないようには気をつけています。

晩御飯の量が多いのが、なかなか目標を達成できない原因だと思うので思い切り晩御飯の量を減らすために、バナナ2本とコーヒーだけにしてやろうかと思い立ったわけです。
本当は、鶏のささ身を食べたいのですが、面倒なので止めました。

1ヶ月間の辛抱なのですが、どうでしょうか。

なんとしても1ヵ月後に64.5キロを達成したいんです。

ちなみに運動は、週に2~3回、早朝ウォーキングを1時間10分やっています。

宜しくお願いします。

ダイエット中の中年男性です。
目標体重64.5キロが、なかなか達成できません。
2月末までに達成したいので、思い切って晩御飯をバナナ2本とコーヒーだけにしてやろうかと思っています。

現在、朝は豆乳・野菜ジュース・食パン1枚・コーヒー・ヨーグルト。
昼は豆腐1丁・納豆1パック・味噌汁・おにぎり1個。
晩はお惣菜(3品)・缶ビール。

外食は、週に3~4回です。
外食時には普通に食べています。
定食、カレー、スパゲッティ、中華、ラーメン、うどん、など。
2~3ヶ月に1回は、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

栄養のバランスが悪いので
落ちないんだと思います
豆腐はたしかに低カロリーですが
豆系おおすぎですよ

栄養のバランス考えないと落ちませんよ
もやし湯がいたりとかは面倒でしょうか?
よく噛んで食べてくださいね
野菜ジュースは野菜ではありませんし

もう少し食べたほうが落ちるかもしれません
身長と体重を書いてみてください
運動ですが毎日できませんか?

Qホノルルへ初めて行きます。帰国時の時差ボケにならない機内の過ごし方

 ホノルルへ明日から初めて行きます。帰国時の時差ボケ解消の機内の過ごし方を教えてください。なお、ホノルルは現地時間の12:40に出発し、大阪に現地時間の16:25に到着します。

Aベストアンサー

国際線の客室乗務員です。
みなさんおっしゃってますが、時差ぼけが出やすいのは
往路の日本→ホノルルのような、東へ向かう便です。
帰路のホノルル→日本は、どんなに機内で寝ても3時間程度ですし
疲れがあると思いますので、家に着いた後も夜ちゃんと眠れます。
あえて言うなら、翌日ちゃんと午前中に起きて、
太陽の光を浴びることでしょうか。
体内時計は太陽の光を浴びることで調整されるそうですよ。

蛇足ですが、時差ぼけの出やすい日本→ホノルルの到着日は
すごーく眠いと思いますが、お昼寝は2~3時間程度にしないと
夜眠れなくなりますのでご注意を!

Qヤマトの早朝アシストで感じる事なんですが・・

ヤマトのセンターで早朝アシストのアルバイトを始めてやっと1ヶ月が経ちました。

まだ仕分けの細かいルール(とめやコレクト、夜間など)を間違えてしまいドライバーさんにも迷惑を掛けてしまっていると思います。
それはそれで申し訳ないのですが、ドライバーさんについて感じる部分があり質問させていただきました。
私は5時~8時での仕分けですが、8時近くになるとドライバーさんが出勤して来ます。

全員とは言いませんが、ドライバーさんの態度というか雰囲気がなじめません。
基本、皆さん不機嫌です。コーヒー片手に仏頂面できて挨拶しない方もいます。
ドライバー様のご出勤だ!という感じがします。
「なんだお前らまだこれしか仕分け終わってないのかよ!間違えてばっりでよーー」
という心の声が聞こえてきそうでツラいです。

これは被害妄想ですか?

同じく早朝アシストさんをされている方やドライバーさんからもご意見聞きたいです。

Aベストアンサー

昔、好景気の時代に仕分けバイトをやっていました。
昔に比べれば、ドライバーもかなり穏やかになりました。
受付の人も愛想がよいと思います。

バイトの休憩時間に、
ドライバーの人や仕分けの社員が一人の社員を
いじめていました。罵声を浴びせ、その社員は
死にたくなるような顔をして単純作業ばかりやらされていました。

高校生だったので、大人になってもいじめがあるのだと
ショックでした。私も小学生の時いじめられたことがあるので
その時なんとかしたいと思っていましたが
社員全員がいじめているので、成す術がありませんでした。

その後、大学生のバイトが私をおちょくるようになりました。
仕分けの時に私にだけ荷物を乱暴に受け取らせらり、
笑われたりとかしました。私は舐められないように
そいつらを無視して、怖い顔つきで仕事をしました。
他のバイトが私に、主婦の人達が私のことを
怖い顔つきの子だね~、嫌だわ~と悪口いってたよと
訊いたのですが、その時すごく悲しくなりました。
好きで怖い顔をしているわけではないのにと。
その後、バイトを辞め、月日が流れました。

今は客として利用しますが、
不景気時代の宅配業は愛想がよくなったと実感しています。
けれど、あなたの言うことを信じるとすれば
まだまだこの業界はレベルがアレだと思わざるを得ません。
あまり衛生の良い環境ではないので、
別の仕事をする方がいいと思います。

昔、好景気の時代に仕分けバイトをやっていました。
昔に比べれば、ドライバーもかなり穏やかになりました。
受付の人も愛想がよいと思います。

バイトの休憩時間に、
ドライバーの人や仕分けの社員が一人の社員を
いじめていました。罵声を浴びせ、その社員は
死にたくなるような顔をして単純作業ばかりやらされていました。

高校生だったので、大人になってもいじめがあるのだと
ショックでした。私も小学生の時いじめられたことがあるので
その時なんとかしたいと思っていましたが
社員全員がいじめているの...続きを読む

Q京都の知恩院 濡髪堂他 京都でおすすめなところは?

京都の知恩院内にある濡髪堂は、縁結びに効果があると聞きましたが、実際にご利益があった方はいらっしゃいますか?

近々、知恩院を含め京都旅行をしようと思っていますので、その他おすすめなところがあれば教えて下さい。
特に縁結びの神様がいいです。
ご利益があった等教えて下さい!

Aベストアンサー

縁結びで有名なのは、清水寺の境内にある地主神社。恋占いの石などあって、かなり人気です。
あと、嵐山の天龍寺の近くの野々宮神社では、お亀石をなでながらお祈りすると一年以内に祈願成就するらしいです。
あと、貴船神社も有名ですが、かなり市内から遠いのでおすすめではないですね。
参考になるサイトをリンクしときます。

参考URL:http://www.momonga.com/kyoto/en-j.html

Q近所のセルフ式コーヒーショップの可愛い子

最近、近所のセルフ式コーヒーショップに可愛い子が働いているのを発見しました。

年齢は20代後半、身長150cmくらい、髪をアップにすると和服が似合いそうな美人で、銀座のクラブナンバーワンになってもおかしくないような子です。いつもにこにこしていて、接客業が天職のような子です。

年齢差から考えて、結婚・恋愛対象にはならないかもしれませんが、あまりに可愛いので、中年の私がお食事に誘いたくなるようなタイプです。

そのコーヒーショップには毎週土日に行くのですが、彼女は土日しか勤務せず、シフト勤務で、彼女は早朝7:00から勤務を始め、11:10頃勤務を終えて店を出ることが分かっています。 OLのバイトなんでしょうか。

そこで、今度の土曜に店を出た彼女に近づいてメモを渡そうと考えています。 記述内容につき、ご意見アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

その場で、下記のメモを口頭で説明して断られるのも癪なので、「ここのコーヒーショップによく来ている者です。おうちに帰ったら是非読んでおいてください」とでも言ってメモを彼女にわたし、そそくさと立ち去るのがスマートなんでしょうか。

<メモの内容案>

毎週1回はここのコーヒーショップで朝食をとっている●●と申します。
あなたを拝見して、天使が舞い降りたかのようなあなたの可愛らしさのとりこになってしまいました。
今度、●●にあるデザートの選べるイタリアンに、一緒にお食事に行きませんか。お返事をお待ちしています。
(私のメールアドレス)

最近、近所のセルフ式コーヒーショップに可愛い子が働いているのを発見しました。

年齢は20代後半、身長150cmくらい、髪をアップにすると和服が似合いそうな美人で、銀座のクラブナンバーワンになってもおかしくないような子です。いつもにこにこしていて、接客業が天職のような子です。

年齢差から考えて、結婚・恋愛対象にはならないかもしれませんが、あまりに可愛いので、中年の私がお食事に誘いたくなるようなタイプです。

そのコーヒーショップには毎週土日に行くのですが、彼女は土日しか勤務せず、...続きを読む

Aベストアンサー

ファミレスで働いてた時は2、3回で
居酒屋だと酔っぱらったお客様が
たぶんノリで何回か渡されました

常連さんで良く話しかけてくれる人や
年が近くて感じの良い方なら連絡はしましたが
普通に食事したりなどは気がひけてしまい、1度だけ私も良いなと思ってた人とは行きましたが、他は行きませんでした
居酒屋で渡された時は1度も連絡した事ありません
1度だけ行った人はその後何の進展もなく、私がバイト辞めてからは連絡とっていません

まずは話しかけてみたり、連絡先渡したりしない限り、向こうがどう反応するのか分かりませんから頑張って下さいね
友達はそれで付き合い結婚した子もいますよ
待ち伏せとかしつこくしない限り、お店側が迷惑する事はないと思います

Q京都予約拝観の回り方について(京都事情に詳しい方お願いします)

以前こちらで予約拝観についてアドヴァイス頂き、予約がとれました。
嬉しいことなのですが困っています。

初めに一番希望の苔寺を予約しました。
苔寺が予約取れてから、他の予約を入れました。
抽選なので全部申し込んだところ、全部拝観可能になりました。
嬉しいのですが困っています。
そのことでご相談したいのですが、

1日目 11時00分 桂離宮
    13時00分 苔寺
    15時00分 修学院離宮

2日目 11時00分 仙洞御所

以上予約時間です。
苔寺はどうしても行きたいところです。
苔寺の拝観時間は90分とかかれています。
質問ですが、
苔寺をあきらめれば回れますが、苔寺を優先する場合、どのように回ればよいか教えてください。
桂離宮から苔寺までタクシーで何分かかりますか?
桂離宮からタクシーをすぐに拾えますか??
車で京都に行くのとタクシーを利用するのとどちらがよいでしょうか?

拝観予約時間に遅刻した場合、拝観を断られるのでしょうか?
桂離宮の後苔寺に回ると遅刻するかどうか、その場合拝観を断られるのでしょうか?

質問が細かいです。
事情に詳しい方どうかお知恵お願いします。

以前こちらで予約拝観についてアドヴァイス頂き、予約がとれました。
嬉しいことなのですが困っています。

初めに一番希望の苔寺を予約しました。
苔寺が予約取れてから、他の予約を入れました。
抽選なので全部申し込んだところ、全部拝観可能になりました。
嬉しいのですが困っています。
そのことでご相談したいのですが、

1日目 11時00分 桂離宮
    13時00分 苔寺
    15時00分 修学院離宮

2日目 11時00分 仙洞御所

以上予約時間です。
苔寺はどうしても行きたいところ...続きを読む

Aベストアンサー

京料理にこだわらないなら ベーカリーレストラン進々堂寺町店が 御所から近くて手頃な食事をさせてくれます。
http://www.shinshindo.jp/teramachi.html
場所は寺町丸太町下がる たぶん200mくらい。
西側にあります。
ここのレストランを使っての食事は、私が御所周辺に行くときの定番となっています。

宿泊施設につきましては、そろそろどこも手一杯になってきている可能性があります。(3月ー4月)
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kinki/Kyoto/Travel_and_Transportation/Lodging/Hotels/
一般的におすすめするのは交通の便と格式ばらないという面で
三条烏丸ホテル京都
エルイン京都
京都ガーデンホテル
三井ガーデンホテル京都四条
ホリデイ・イン京都
ザ・パレスサイドホテル
あたりの順で独断と偏見により、おすすめかな。

あと 苔寺のそばに俗に「鈴虫寺」と呼ばれるお寺があります。
年間を通じて鈴虫が鳴いているという(育成しているのですが)珍しいお寺です。
http://www.suzutera.or.jp/

京料理にこだわらないなら ベーカリーレストラン進々堂寺町店が 御所から近くて手頃な食事をさせてくれます。
http://www.shinshindo.jp/teramachi.html
場所は寺町丸太町下がる たぶん200mくらい。
西側にあります。
ここのレストランを使っての食事は、私が御所周辺に行くときの定番となっています。

宿泊施設につきましては、そろそろどこも手一杯になってきている可能性があります。(3月ー4月)
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kinki/Kyoto/Travel_and_Transportation/L...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報