今まで何度か、ここで質問しました。
たくさん回答をもらえたら、参考になるしいろんな意見を聞きたいし、楽しみにしていたら、回答が1件だったり2件だったり・・・
たくさん回答をいただけるようにするには、どうゆう風に質問したらいいのだろう??
私は嫌がられてるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

理由を自分なりにいくつか想像してみました。



(1)先に回答した人の回答内容とかぶるから
答えようと思っても、自分が答えたい内容が既に書かれていると、「あ、この人と一緒のことが言いたいだけやから書かなくていいや」となります。もちろん誰が悪いわけでもなく、最初の方で回答した人が的確な回答をした…というだけのことです。

(2)質問した時間帯が悪かった
自分は「新しい質問」だけをチェックするのですが、日曜などものすごい大量の質問が寄せられる時があります。その時間に投稿すると、質問記事がすごい短時間で後ろの方に流れてしまったりします。そうすると、記事をチェックする人も減る…というわけです。

(3)その質問について知ってる人が少なかった
あまりマニアックな質問をしても、知ってる人がいないと回答は来ないわけですから…自分も昔、テニスの用語について質問したとき、かなり時間が空いてようやく1人目の回答が来た…ということがありました。


それ以外で気をつけれることがあるとしたら、質問を具体的に(よりピンポイントな相談に)するのがいいと思います。「その質問じゃ何答えたらいいかわからない!」ってことがたまにあるので…

貴方の質問は見たことがない(というか、質問者の名前を覚えていない)ですが、このサイトの性質からいって嫌がられて回答が減ってるってことは、おそらく無いと思います。自信もってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問する時間帯も大事なんですね。何にも考えてませんでした・・・とても分かりやすく書いていただきありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 12:49

たくさんの回答きてますね^^良かったですね♪



私がたくさんの回答をもらえることが多かったのは、

・タイトルが、タイトルを見ただけで内容がどんなのかわかるもの
・一番それに詳しい人がいるカテゴリーに質問すること
・文章は余計なことはなしで、簡潔にまとめること
(難しい言葉や、漢字ばかり使わない)

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
タイトルは結構重要ですね!内容も、簡潔にまとめれるよう頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 21:31

あと、「(一般論や精神論)~~な回答はご遠慮ください」とか言ってくる人には


回答を躊躇、もしくはスルーしますね。

自分は一般論や精神論は的を得てると思ってますし事実それでやってきてますから。

自分の経験則からしかアドバイスしてます。
それを捻じ曲げて回答するつもりもないです。

あなたがそうでない事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「~~な回答はご遠慮ください」と書き込んだことはありません。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/22 21:29

記念カキコ。



質問は簡潔に。
内容が判別できない題名で興味を引く。

等ですね。

どうです?僕の回答、役に立ちましたか?

立たないでしょう?
だったもうさんざん既出ですもん。
本来なら「ああ、もう書かなくていいな」とスルーします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なるほど!と思いました。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/22 21:27

みなさん、沢山回答していますね。


もう、回答する必要もないでしょうが、たくさん回答をもらうには質問の内容を明確にする事と、必要最低限の礼儀さえあれば、みなさん回答してくれるはず!
決してあなたをいやがってなんかいませんので安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。嫌がられてるのかも。とは考えすぎてたみたいでよかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 21:26

こんにちわ


あたしも過去の質問回答が多いとは思ってません(自分のが
できればもっと多くの意見を訊きたいと思っています
ですが、答えてくれる方の意見をじっくり読み参考にさせていただいています。

書き込みをする時間帯にもよるのかもしれませんよね
質問がくればくるほど、自分の質問が下のほうへ流れていってしまいます。
それは誰であっても同じこと。
あたしは回答件数が少なくても多くても気にしてないです。
答えてくれる方に感謝の気持ちを持ち其の意見を上手に活かせる様に考えたほうがいいと思っています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
書き込む時間も大事みたいですね。
そうですね、答えてくれる方に感謝の気持ちを持つ事が大事ですね☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 21:24

 すごいですね、二桁の回答、よかったですね。

。。

 過去のご質問は見つからなかったけど、ご回答は読ませて頂きました。なかなか要点を突いたいいご回答だと思いますよ。別段どこといって問題はなさそう。たまたま過去のご質問が皆さんにウケなかっただけだったんじゃないのかな。もっと沢山お会いしましょうよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。問題はなさそうと言っていただけて嬉しいです☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 21:23

ppoaaさんの質問二つかくにんできました。

ひとつは3/26ユニクロジーンズについて回等7件、もうひとつは3/17体重減少について回答8件でした。質問件数は7件はありましたから、これは一部ですね。残りの回答取得状況はわかりませんが、この2件についてはひとつひとつ丁寧に回答に対するお礼の言葉が書かれていて好感が持てます。

質問文の書き方と、ひょっとしたら内容かも知れませんね。基本的には問題がないというよりはマナー的には良い方(笑)です。書き方とテーマの出し方について
沢山回答を取れたこの二つと同じにして見てはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。詳しく書いて頂き、とても参考になりました。マナーが良いといっていただけて嬉しいです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 21:21

こんにちわ♪


あたしもタイトルが気になって、見に来ました☆
やっぱ、タイトルじゃないですかね~?
気になるタイトルは見るし…
あたしの場合は長い文章はエンリョしてます。
内容が理解できないときが多いし…
どんな質問してたんでしょーかね?

あとはお礼かなぁ…お礼を早くくれる人はこっちもうれしくなりますね。
アナタがたくさんの回答が欲しいように、アドバイスするほうも、お礼の言葉とかもらえるとうれしくなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
タイトルは重要みたいですね☆参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 21:19

嫌がられているということは無いと思いますよ。


前回の質問を探してみました。お1人ですが、回答をしてくれていますよね。ただ、お礼や補足がありません。
回答されている内容も、妥当というより、その他には何を求めているのかな?と感じました。
もし、違う方向で意見が欲しいのであれば、補足やお礼で、自分の思っていることを書いてみては如何でしょうか?
自分の納得のいく回答がないからといって、過去の質問を放っておくのも良くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「違う方向で意見がほしいのであれば、補足やお礼で、自分の思ってる事を書いてみては・・・」なるほど!これからそうしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング