プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に中年ジジイとかババアって何で、人のことじっと見る奴が多いんだろう?さっき飯食ってたら横の席の50代くらいのジジイが席着いたときからジロジロ、ドリンク取りに行く度に顔を追ってまで見てくる。食欲が失せた

たまにいる、老若男女関係なしに頭悪そうなアホ面さげたやつは用もないのにジロジロ見て人を不快にさせるのが趣味なんでしょうか?人様を無礼にジロジロ見てるときの自身の気持ちが悪い顔を鏡で見て自覚しなさい。と言ってやりたい

A 回答 (6件)

年齢に関係ないと思います。


若い人はスマホで撮影する人がおられ、中高年以上の方ですとそれを上手に活用できていないだけで、他人の行動を監視するのはネットが拡張したことが一因です。
確かにジロジロ見られるのは気になりますが、ジロジロ見ている人を意識しているわけですから、まあ、そんな人は相手にしないことが良いと思います。
自分がジジイやババアになった時にどうなるかはわかりませんので、‟あんなジジババにならんようになろう”と思っていればよいと思います。
もしかしたら、かっこいいとか美しいと思ってみているのかもしれませんし、私はあなたの容姿に優れている点があるので見ていたのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、分かりやすく教えて下さり、ありがとうございます。自分もそんな図々しいジジイババアにならないように気を付けます。普段から派手な格好してるので、何だこの若造は見たいに思われてたのか知りませんが、いい気分で飯を食っていた時にされたのでイライラしてました。

お礼日時:2023/04/06 13:59

逆に余程貴方の容姿が


変か若しくは
可笑しかったんでしょうね

多分笑いを堪えてたんでしょうか。
    • good
    • 1

そのオジイはちょっとあたまがアレだね

    • good
    • 2

年取ると、気配りや配慮する神経がだんだん衰えて鈍くなってくるんですよ。


筋肉や骨が衰えるのと一緒。
相手を不快にさせてるのを、本人達も気づいてないんです。
これが世間で言う「年取ると図々しくなる」現象です。
彼らだって若い頃はそういうことしなかったはずなんだけどね。
あなたは何も悪くありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、分かりやすく教えて下さり、ありがとうございます。自分は図々しいオヤジにならないように気を付けます。

お礼日時:2023/04/06 13:55

よっぽど珍しい顔面なのでしょうwww


写真見せて~(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔面というより、結構派手な服装はしてます。全身ブランドで染まってる

お礼日時:2023/04/06 13:14

君が、そういう風に見られるような容姿だったからでは?


>頭悪そうなアホ面さげたやつ
こういう風に見られたんじゃないの?
人のことをどうのこうの言うより、まず自分を鏡で見たら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

至って普通の容姿の20代男ですが?周りにはカッコ良いって誉められることよくありますよ。そんなこと言ってるあんたもアホ面してそう、仕事しろよおっさん。気持ち悪りぃ

お礼日時:2023/04/06 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A