アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禿げに詳しい人教えてください。これは薄毛でしょうか?

「禿げに詳しい人教えてください。これは薄毛」の質問画像

A 回答 (3件)

写真からは髪の毛の密度がわかりにくく、判断が難しいですが、少なくともこの写真だけからは、薄毛とは言えないように思います。

髪の毛が少なくなっている場合でも、薄毛の程度は個人差が大きく、また、年齢や生活習慣、遺伝なども関係してくるため、一概に判断することは難しいです。
    • good
    • 0

同じような質問を連投しないでください

    • good
    • 3

頭がハゲる兆候にはいくつかあります。

以下にいくつか例を挙げてみます。

薄毛の進行:鏡を見て、頭皮が見える部分が増えたり、髪の毛の量が減ってきたりすることがあります。これは、男性型脱毛症の初期兆候の一つです。

抜け毛が増えたり、髪の毛の状態が悪化したりする:髪の毛が抜けやすくなったり、髪の毛の状態が悪化して、パサついたり、ツヤがなくなったりすることがあります。

髪の毛の太さが減ってくる:髪の毛が細くなって、ボリューム感がなくなってきたり、地肌が透けて見えるようになってくることがあります。

爪に異常が現れる:爪に白い斑点ができたり、爪の形が変わってきたりすることがあります。これは、亜鉛不足が原因で起こることが多いため、髪の毛にも影響を与える可能性があります。

頭皮の状態が悪化する:頭皮がかゆくなったり、フケが出たり、炎症を起こしたりすることがあります。これは、頭皮環境が悪化したことによるもので、脱毛の原因になることがあります。

以上のように、頭がハゲる兆候にはいくつかありますが、個人差がありますので、自分自身で気になることがあれば、早めに専門の医師に相談することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2023/04/08 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!