泣きながら食べたご飯の思い出

23.5cmで連想される物や事象って何かありますか?
中学入学に伴いクラス内の会話の中で担任の先生より「23.5cm、何だと思いますか?」と、突然 聞かれました。
明日までの期限なのですが、検索しても靴しか出て来ません。
中学に関連することかなぁと思い卒業までの身長の伸びる平均などを考えましたが違う様です。
連想される事を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 伸びた身長でした。
    皆さんありがとうございました

      補足日時:2023/04/08 10:52

A 回答 (7件)

質問者さんくらいの人たちの靴のサイズ。


顔の長さ。
女子の上腕の太さ。
男子の前腕の太さ。
顔を突き合わせて話す限界の距離。
大人の指を広げた時の親指の先から小指の先までの長さ。(質問者さんなら20cmくらいかな?)

…‥‥いろいろ想像してみましょう。

間違っても「おっきくなった時の僕のオチンチンの長さ」なんて ”うそぶいて” はダメ。バレた時に恥ずかしい思いをするだけだからね。
(ちなみに日本人男性の平均は13~14cmくらいらしいよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2023/04/06 17:18

こんにちは。



関係あるか分かりませんが、
定形郵便物:長辺23.5cm以内となっていますね。
    • good
    • 1

定型郵便の最大サイズ 長形3号 23.5×12.0cm


A4版 3つ折りが入ります
    • good
    • 2

学校に持ってきて良い、


自分専用のお箸の長さの上限?かな
    • good
    • 1

足のサイズしか思いつきませんね笑



全ての教材を合わせた厚みとか?
違うかな、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全ての教材の厚みは13cmでした。

お礼日時:2023/04/06 16:39

日本一デカいチンコのサイズですね

    • good
    • 0

靴のサイズです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!