労働金庫と言えば、どんなイメージがありますか?
今就職活動をしていて、面接の練習で聞かれました。私は、全体のイメージが青で、個人のお客様への貸し出しが多いので、人々の生活の基盤を支えている、などしか浮かんできません。
みなさんはどのようなイメージがありますか??

A 回答 (2件)

こんにちは。

労金といえば!
(1)労働者のための金融機関
(2)非営利金融機関(儲け主義ではない)
(3)財形貯蓄といえば労金
(4)住宅ローンの金利が安い

ぐらいでしょうか。(3)と(4)は労働者のための金融機関だからでしょうね。
イメージとしては、働いている人のための金融機関であり儲けに左右される金融機関ではない...というとこでしょうか。

あんまり参考にならないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました☆

現在の日本社会は、どこも均一で叩けばホコリが出てくるようです。

どうしようもないですね。

それと、ここは困っていることが質問の条件です。意見を聞くのは余所でするように。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/cgi-bin/highlight.cgi/cont …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。困っていたので、他の人に意見を参考にしたいと思い、質問しました。
回答して頂いてありがとうございます。