プロが教えるわが家の防犯対策術!

(ヽ´ω`) か、かか、ねが、、、1割負担で27万ぐらいなんですが、2割負担、3割負担だと

(ヽ´ω`) ヨユウで30万超えるんですが、、、どないしましょか、、、

(ヽ´ω`) 差額ベット代はらわないで病院に入院して相部屋料金でいれてもらうことできないんでしたっけ?なんかそんなような制度なかったでしょうか?

病院都合で個室いれられた場合は差額ベット代はらわないでもいいよーみたいな
ルールなかったでしたっけ?

アドバイスよろしくお願いします。。。(ヽ´ω`)

従来型個室 要介護度3 自己負担1割 30日入居した場合
介護保健施設
サービス費 24,630円
(821円×30日) 総額
268,020円
居住費 50,040円
(1,668円×30日)
食費 43,350円
(1,445円×30日)
特別室料(個室) 150,000円
(5,000円×30日)
特別室料(差額ベッド代)は施設により変動します

https://kaigo.homes.co.jp/manual/facilities_comm …

A 回答 (4件)

国の制度が矛盾し過ぎていておかしいから


本当に困っている人の助けにはならないんですよ。
知識も無いですしね。
だって
知らない事ばっかりでしょ?
自力で歩き回って情報収集して
ちっちゃい字で書かれた難しい書類の手続きして
それでもわかりにくい。
窓口で説明してくれたって専門用語の羅列ばかりで
余計に分からない。
大体 お金を振りまいている相手を見間違えているんだよね。
実際に 天から授かったお金で生活している人達の実状を
どれだけ把握している?
弱い者の味方です?
現状を見据えて 本当に困っている人達を助けなきゃ
諦めて自ら命を絶つしかないと考えてしまうんだよ。
介護している相手に手を掛けてしまうんだよ。
介護度3?
よしんば 一時 自宅で介護ってなったとしても
使えるものないでしょ。
ヘルパーが何処まで手を出せる?
介護士が来てやってくれる事って何がある?
毎日は無理。
だとしたら 自宅でお手伝いさん雇って
つきっきりで見てもらうしかない。
月給制にして。

必要になって使う器具だって
本当に必要なモノは購入してくださいでしょ?
毎日使う頻度の高い必需品だって
結局は自腹だもの。
挙句 お子様たちの為に又お金バラまくのでしょ?
意味不明です。
何処の何を見て税金を使おうとしているのでしょうね。
横道にそれてしまいましたが
親を 一人独居に仕立て上げるしかないのが現状です。
分離世帯にしてありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(ヽ´ω`)

お礼日時:2023/04/11 18:23

老健だと期限決まっているし


基本一時的なんですよ
退所が目的で入れるわけですから

もちろん病気が繰り返した場合は別ですが

民間施設でお手ごろなもの
特養とかで順番待ちするほうが現実的かも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(ヽ´ω`)

お礼日時:2023/04/11 18:23

山に捨てる。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(ヽ´ω`)

お礼日時:2023/04/11 18:22

・老健の場合、個室と相部屋だったら、個室の方が高くなります。


相部屋が空いてなくて、個室が空いていたとしても、相部屋希望だったら、
入居を断られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(ヽ´ω`)

お礼日時:2023/04/11 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!