プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
またまたよろしくお願いします。

私は春が苦手でどうも気分が滅入り気味になってしまいます(+_+)
いつも元気がない時に必ず観る「キューティブロンド」や
「モリー先生との火曜日」等々がどうも観る気になれず、
レンタルショップで長い時間探しましたが結局何も借りられずに帰って来てばかりです。
それで、皆さんに教えて頂きたいのです。
気分がスカッとする映画ないでしょうか。
アクションやSFは苦手です。
内容はあまりややこしくなくて、でもあまりお気楽な感じのものじゃなくて・・・。
難しくて申し訳ないですがよろしくお願いします(T_T)
映画は結構観ている方なので出来ればたくさん教えて頂けたら有難いです。

A 回答 (12件中1~10件)

君がいた夏



野球選手として華々しい活躍をしていたが、いまはすっかり怠惰な生活を送っていたマーク。そんな彼の従姉が自殺した。遺言で、遺骨の安置所を託された彼は、彼女にふさわしい場所を求めて旅に出る。


地味ですが、いい映画です

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつも教えて頂きありがとうございます!
観てないのですがこれは気になっていました。
静かだけどよさそうな映画ですね。
これもぜひ観ます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 22:58

「チアーズ」おススメですよ!


若々しくて、スカッとします(笑)

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
チアーズはビデオ屋で結構気になっていました(^.^)
ぜひ借りてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/11 23:25

はじめまして。



「モリー先生との火曜日」がお好きとのこと。
良い映画ですよね、私も好きです。
そこで、私のおすすめは、

「エイミー」

です。
私はレンタルで一度観ただけなのですが、
未だに忘れられない良い映画です。
それと、今公開している、
「コーラス」も良いですよ♪
あ、あと、「リトルダンサー」も凄く良いです。

すいません、取り止めがない文章で・・・。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。
エイミーとリトルダンサー私も好きでした(^^)
コーラスは観ていませんが映画の好みがとても似ている方のような気がしますのでぜひ拝見したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 23:23

「リード・マイ・リップス」


普通に働く事務員の女性。耳が悪くて読唇術が出来るんです。ある日出所したての男が、観察員の目をごまかすためにそこに働きに来ます。そんな二人はお互いに利用しつつされつつ惹かれてもいく・・・。サスペンス(?)&ラヴロマンスのフランス作品。話も良く出来てるし、ラストはスカッとします。ヴァンサン・カッセルがメチャメチャ魅力的です。女性ならオススメ。男性だとあまりオススメできないかな?どうだろう?

「ゴッド・ギャンブラー」
香港の作品ですが、ある事件で子供がえりしてしまった天才ギャンブラーが人のいいチンピラに保護されて・・・っていう話。ハリウッド見慣れてる方には厳しいかもしれませんが、単純明快でスカッとする話で、私は好き。ジョイ・ウォンがとても魅力的です。男性ならこっちの方がいいかも。

「グッド・ウィル・ハンティング」
アルバイトを続けている天才青年の話。アカデミー取ってるし有名ですよね。でもこれ大好きです。凹んだ時は結構観ます。ベン・アフレックの表情が好き。

私も春は苦手です。なんかスッキリしないというか・・・ですね。私はもっぱらアクション映画で憂さ晴らししてますが、お力になれれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり本当に申し訳ありません。
グッドウィルハンティングしか観てないです。
あとの二つ、すごくおもしろそうですね(^^)
ぜひ観てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/11 23:18

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。



マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。

リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。

秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
たくさん教えて頂きありがとうございます。
観ていない物がありますのでぜひ拝見させて
頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/11 23:16

晴れやかな気分になる映画は、


下記の映画をご覧になるといいでしょう。
【マーヴェリック】
自慢のカードさばきで開拓期の西部を渡り歩くギャンブラー、
美貌の女スリ、謎の保安官の珍道中を、
アクションとユーモア豊かに描いた西部劇。
メルギブソンとジョディ・フォスター共演の映画で、
ストーリーにかなりひねりが加えられていますので、
最後まで楽しめます。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10765/index …

【虚栄のかがり火】
ウォール街の頂点を極めた若き債券トレーダーがささいな事件から転落の道を辿る。
トム・ハンクス、ブルース・ウィリス、 メラニー・グリフィスなど
3代スターが共演しています。
この映画もストーリーにひねりが加えられていますので、
最後まで面白くご覧になれます。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2266/index. …
【ミルク・マネー】
父と息子の二人暮らしの家庭に舞い込んだ一人の娼婦が、
本当の愛を掴むまでを描いたラヴコメディです。
メラニー・グリフィスが主演です。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10951/index …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10765/index.html,http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2266/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が随分遅くなりまして申し訳ありません。
三つとも観ていません(゜-゜)
サイトまでつけて頂いてありがとうございます。
ぜひ拝見させて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/11 23:10

こんばんは。



気分が滅入るということなので愉快な映画を...

「パラドールにかかる月」(1988・米 リチャード・ドレイファス主演)

ある国家の独裁者が急死し、その死を公にしない為に無理矢理替え玉に仕立てられた売れない役者の運命は...。

日本未公開ですが、評判の良い映画です。
オススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり本当に申し訳ありません。
「パラドールにかかる月」聞いたことないです!
日本未公開ということですがビデオは出てるのでしょうか・・・。探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 23:05

『キャット&ドッグ』が面白いですよ!


最初は、何コレ?動物モノ??って思ってたんですけど
笑いあり、涙ありでよかったです。
出てくる犬やネコもイイキャラで!でも泣かせます。

動物モノかな?って思って借りると、いい意味で裏切られます☆

もし、レンタルショップで見かけたら、ぜひチャレンジしてみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が随分遅くなってしまい申し訳ありません。
『キャット&ドッグ』は知りませんでした。
楽しそうな映画ですね。
ぜひ拝見しますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/11 23:01

あまり映画は詳しくないのですが、もしまだ見ていらっしゃらないようでしたら、ジム・キャリー主演の


「トゥルーマンショー」
はいかがですか?

ラストは切ないような、でもちょっとほのぼのするような、そんな優しい終わり方です。

お気楽ものになってしまいますが、同じくジム・キャリー主演の
「Mr.ダマー」
もいいですよ。
ストーリーはいたって単純。とにかく古典的なギャグで笑わせてくれます。

ほんの少ししか紹介できませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、本当に申し訳ありません。
ジムキャリーはマスクくらいしか観ていないですが
前から関心はありましたのでぜひ拝見します。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/11 22:55

映画は結構見てらっしゃるということなので、もしかしたらご存知かもしれませんが、一番のおススメは「エリン・ブロコビッチ」です。

スカっとすること請け合いですよ。
あとは「テルマ&ルイーズ」も、ラストが気持ちいいので私は結構好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして本当に申し訳ありません。
エリンブロコビッチとテルマ&ルイーズ観てしまっていました。でも両方私も好きです。
テルマ&ルイーズの頃のブラピかっこよかったですよね(^.^)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/11 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!