アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティ上問題があって、いつも侵入者といたちごっこだったので、過去ログreadオンリーにして残してましたが、それもレンタルサーバーが、perl5.26にシスイテムアップデートしたとかで表示もされなくなりました(´;ω;`)

#!/usr/local/bin/perl
# 電子掲示板 -Trees- v2.11 FreeSoft
# (c)1999-2009 by CGI-RESCUE
# for UNIX/SJIS

なにか最新で㍶・スマホ共閲覧できるフリーの掲示板スクリプト・オススメレベルのありますか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

# ┣━/data/
    # ┃
    # ┣ jcode.pl
    # ┣ trees.cgi
    # ┣ password.cgi

Jcode.pl を最新バージョンにしたら、昔通り作動しました  m(_ _)m

とりあえず、使っていきます。ありがとうございます m(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは

新しいcgiを設置なさりたいだけなら、検索すればいろいろ見つかると思います。
訪問者のipを指定して、拒否できるような機能が付いているものもあると思います。

一方で、
>過去ログreadオンリーにして残してましたが、~~
過去ログをそのまま利用なさることを期待しているのであれば、同じ記録方式を用いているcgiでないと表示できない可能性が高いと思われます。
実際のところは、同じ作者がPerlのバージョンアップに合わせて作成したバージョンでも利用しない限り難しいのではと思います。
(それぞれの cgi 作者によって、似てはいるものの異なる記録方式を採用している可能性が高いので)

とは言え、大抵の場合、記録はテキストファイルとして残していると想像しますので、変換すれば他の cgi でも表示できるようにすることは可能であろうと考えられます。
(処理としては、さほど難しいものとは思いませんけれど・・)
ただし、両方の記録方式を理解して、変換できるだけの技量が必要になります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます m(_ _)m

記録はテキストファイルでいつも転用できますから、これぞという最新スクリプトにめぐりあったらひとつづつ(置き換え)移植もできると思います。。

で、今現在、ナウい(^^ 評判スクリプトはどういうんだろう?という探索です(^^/  m(_ _)m

• 1
この回答へのお礼

m(_ _)m

昔からKentさんのもいろいろ利用させてもらっています(^^

が、管理上、teacupのとか簡易に利用代えていましたが・・そのサービスも終わりになってしまったので・・

また素人なりの付け焼刃勉強してみよかと。。(^^  m(_ _)m