今度、プレゼンをすることになって本体はできたので、一工夫しようと思っています。
会場に人が集まり始めて、開始するまでの間、写真をランダムに映し出すことはできないのでしょうか?
たとえば、10秒ごとにランダムに写真が映る といったようなことです。
説明が下手で、すみません
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



powerpointのバージョンが分かりませんが(私は2000です)
「スライドショー」→「画面の切り替え」から「自動的に切り替え」をチェックし(10秒)
次に「スライドショー」→「スライドショーの設定」から
「Escキーが・・・」にチェックを入れると繰り返されるはずです

これはpowerpointのスライド順に自動的に送っていく方法です
ランダムに表示する方法はまだ調べていませんがあるかも知れません

参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイフォンで撮影した写真にGPSが付いているとの

質問お願いします。
アイフォンに変えたばかりでGPS機能が付いていることは知っていたのですが
これをブログ等にアップすると撮影場所が分かってしまうというような
記事を見たのですがこれは直接アイフォンからブログに投稿した場合ですか?

自分は一旦パソコンに写真を入れてからパソコンからブログをアップしているのですが
アップした写真のプロパティなどを見てもGPSとかの記載は見当たらないので
どうやって場所がばれるの?と疑問に思います。

とりあえず今後は撮影前にばらしたくない場所ではGPS機能を
オフにするようにする予定ですがオフにするのを忘れて撮影してしまった写真の
GPS情報を消す等など何か対策もあるんでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

パソコンに移してプロパティで見ても、プロパティの表示が、GPSデータを対象にしていないと、設定されていても、表示されません。

GPSデータを対象としたビューアーなどで見るのが最適と思います。
パソコン用でしたら、JpgMAP というフリーのビューアー が便利だと思います。
起動した後、その写真をファイルメニューから開けば、その撮影地が地図に表示されます。
GPSデータの追加、削除もできます。

ダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se478091.html
詳しい説明
http://www.cpslabo.com/jpgmap/

QExcelで秒数を何分何秒と表示する方法

Excelで入力は秒数で入力し、それを足していったときに結果表示を何分何秒とするためにはどのような関数が必要ですか?教えてください。

Aベストアンサー

例えば、A1 から A5 に秒数を入力したとして、
A6 に、
=SUM(A1:A5)/86400
と、“セルの書式設定”⇒“表示形式”で、
分類-時刻から、hh時mm分ss秒を選択する。
「時」が必要なければ、“ユーザー定義”で、
mm"分"ss"秒"
とする。

86400=24 * 60 * 60 (1日の秒数)
で割ることで、シリアル値に変換しています。

QGPS携帯(3キャリア)で撮られた写真のexifファイルから緯度経度が

GPS携帯(3キャリア)で撮られた写真のexifファイルから緯度経度が取得出来ると思うんですが、
標高の情報もわかりますか?au以外のGPSでは数値地図が必要ですか?

何がしたいかと言うと、例えば、写メールから「この写真は富士山の標高2000mで撮られたものだ」と特定出来るものが作りたいんです。
何か方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

Exif 関数で取得できるよ。
http://www.phppro.jp/phptips/archives/vol44/1

Qランダム関数で任意の桁数のランダム数字を作りたい

エクセル2000ユーザーです。ランダム関数を使い、重複を許さない5桁のランダム数字を1000個作りたいと思っています。randbetween関数を使おうと思ったのですが、2000では使えないのか、NAMEといったエラー表示がでます。5桁の中は同じ数字がでてきても構いません。例:11295、43634、70676・・・etc。
が、1000個の中では同じ数字が重複しないようにしたいです。

=RIGHT(RAND(),5)

のように考えたのですが、他にいい方法はありますでしょうか?
マクロやVBAは苦手なので、できれば関数でいいやり方があれば教えてください。

Aベストアンサー

=RIGHT(RAND(),5)
だと、末尾に0が連続するようなケースで不正な結果になってしまう可能性があります。
=RIGHT(INT(100000+100000*RAND()),5)
というのはどうでしょうか?
それから、1000/100000なので確率は低いかもしれませんが、重複はありえます。(100個に1個ぐらい)
1100個ぐらい生成して、重複するものは排除してください。

QiPhoneで撮った写真のGPS表示消すには?

iPhoneで撮った画像をブログにアップしたりする時
iPhoneのGPS機能から写真を撮った場所などが特定されないようにするには
どのような方法がありますか?

Aベストアンサー

iPhoneなら、GPSの位置情報が入っている写真から位置情報だけを取り除いてくれるアプリがある
ので、そういう時はそれを使うのが一番簡単ですよ!

http://iphonech.com/archives/53559044.html

とかでいくつか紹介されています。

Qえくせる2000で125秒を2分05秒と表示させたい。

A列に秒数(125)
B列に2分05秒と表示させたいです。

又3600のときは、1時間00分と表示させたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

Excelでは1が1日なので、24*60*60=86400で割れば秒に変換できます。
ですので、B1セルに

=TEXT(A1/86400,"h時間mm分ss秒")

とすれば良いのです。
但し、これでは、どんな秒でも時間、分、秒を表示します。
今回は、

125の時2分05秒と表示したいとの事なので、
TEXT(A1/86400,"m分ss秒")

3600の時は1時間00分と表示したいとの事なので、
TEXT(A1/86400,"h時間mm分")

と場合分けして

=IF(A1>=3600,TEXT(A1/86400,"h時間mm分"),TEXT(A1/86400,"m分ss秒"))

この様にして見ましたが、いかがでしょうか?
他にもあれば、補足してください。

QGPSの経路と写真を同時に表示したい

GPSロガーとデジカメを併用して写真を撮っています。
先日友人とハイキングに行き、存分に楽しんで写真をたくさん取って帰ってきました。
その時に撮った写真を友人と共有したいと思っています。

PicasaやFlickrなどで共有しようと思うのですが、添付画像のように、地図上に写真だけでなく経路も同時に表示でき、Webで共有できるようなやり方はありますでしょうか?
(調べた限りだと地図上に写真が表示される方法しか分かりませんでした)

なお私は
GPSロガーが出力した経路のデータ(.gpxファイル)
デジタルカメラで撮った写真(.gpxファイルと照合し、EXIFタグにGPSの位置情報が入っています)

を持っています。gpxからKMLなどへの変換も可能です。
Mac OS X Snow Lepardを使用しています。

[参考までに・・・現時点で私が思っていること]
・PicasaやFlickrに位置情報つきの写真をアップロードすると、Webで地図上に写真がマッピングされる。しかしそこに.gpxファイルなどを同時に表示するやり方が分からない。
・Google Map やGoogle Earthなどを使えば、経路情報をWeb上で共有することができるが、そこに写真を同時にマッピングすることはできない。どうにかならないものか。

どうぞよろしくお願いいたします。

GPSロガーとデジカメを併用して写真を撮っています。
先日友人とハイキングに行き、存分に楽しんで写真をたくさん取って帰ってきました。
その時に撮った写真を友人と共有したいと思っています。

PicasaやFlickrなどで共有しようと思うのですが、添付画像のように、地図上に写真だけでなく経路も同時に表示でき、Webで共有できるようなやり方はありますでしょうか?
(調べた限りだと地図上に写真が表示される方法しか分かりませんでした)

なお私は
GPSロガーが出力した経路のデータ(.gpxファイル)
デジタル...続きを読む

Aベストアンサー

要は下記サイトで実現されているような事をやりたい、という事でしょうか?
http://www.treknavi.com/

たぶん上記サイトがご要望の機能を実現できると思うのですが・・・
一度確認してみてはいかがでしょうか。

Qエクセル 年/月/日 時:分:秒 における秒数のみの削除方法

2007/9/13 16:41:32
上記のようにA1からA900まで同じ形式でランダムの日付・時刻が入力されている状況です。セルの書式設定より他の表示形式へと変更しても、ツールバーに表示されている、2007/9/13 16:41:32は変わることがありません。

秒表記、上記の例であげると32秒とある部分を00秒として、A1からA900までのすべての場合において、●●●●/●●/●● ●●:●●:00という形に変更したいのですが、どんな方法でやってもうまくいきません。

まとめると年月日時を変更させることなく、A列のすべての秒数を切り捨てたいことになります。エクセルに詳しい方がおられましたらご教授下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ひょっとして、実際の値の秒を切り捨てて、00に揃えたいなら、下記の式でいかがでしょうか。
=DATEVALUE(TEXT(A1,"yyyy/m/dd hh:mm")) + TIMEVALUE(TEXT(A1,"yyyy/m/dd hh:mm"))

QGPSを使用しなくとも写真に位置情報をつけるには?

よろしくお願いいたします。

以前撮影した旅行の写真を地図で管理しようと思いますが、
GPSユニットを持っていかなかったので、自分で位置情報を付加したいと考えております。
そのようなことができるソフトウェアはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

位置情報を付加できるソフトはたくさんあるのですが、フリーソフトとして
「locr GPS Photo」を紹介しておきます。
# http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/17/locrgpsphoto.html

本来は、位置情報を付加してオンライン画像共有サービス「locr」へアップ
ロードするソフトなのですが、アップロードせず機能のひとつとして位置情報
の付加だけを利用することも可能です。

Q分、秒、100分の1秒 の表示から、各要素を取り出す

エクセルについての質問です。

B1のセルに 07:09.58 というタイムが入っています。D1に7、E1に9、F1に58のように分と秒と100分の1秒を別々のセルに表示させたいのです。

D1のセルに =MINUTE(B1) をとし、
E1のセルに =SECOND(B1) をとし、
F1のセルに  =RIGHT(TEXT(B1,"ss.00"),2) をとしたところ、D1に7、E1が10、F1に58となりました。

秒の表示させるセルE1が100分の一秒の値を四捨五入しているようです。これを四捨五入せずに 9 とするにはどうしたら良いのでしょうか?

ちなみにB1の書式設定は、ユーザー定義「mm:ss.00」です。

Aベストアンサー

四捨五入されて意図した結果にならないなら、それを逆手に取ればよい。
 =SECOND(B1-"0:0:0.5")

ただし、微小誤差の影響が出るかもしれないので文字列に直して、文字列として処理の工夫をすることを勧めます。


・・・余談・・・
ROUND関数で丸めると時間を示すシリアル値がおかしな状態になるのでお勧めしません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報