プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親と鎌倉行きます

ランチなにを食べようか悩んでいます

鎌倉と言えばしらすが定番ですか?

A 回答 (6件)

禁漁期間が終わって、4月から生しらすが食べれます。

ただ、厳密に言うと、しらすは江ノ島の名物です。むしろ、鎌倉海老こそ鎌倉の名物です。
https://www.hachinoki.co.jp/diary/sozai/2322/
    • good
    • 0

シラスは漁の時期が決まっていますので調べてから行った方がいい


私は買い食いが趣味なのでそれだけでお腹いっぱい
    • good
    • 0

そうですね、しらすが大定番です。


ランチにもちょうどいい。

後は割と最近「鎌倉野菜」を売りにしてる店があります。
https://rurubu.jp/andmore/article/12579

後は蕎麦も美味しい店が多いですね。名物かと言われると微妙かもしれませんが。
https://icotto.jp/presses/1957

あとは珊瑚礁のカレーとかですかね。
http://www.sangosho.net/
    • good
    • 0

さざえ丼とかも、江の島なら

    • good
    • 0

しらすというか「生しらす丼」ですね。

鎌倉というか江ノ島と言えば、生しらす丼という人が多いと思います。
    • good
    • 0

鳩サブレ―か鎌倉カスターでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!