プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今会社で社内ルーターがありwifiが使えます。
ですがこのルーターを使うと会社に検索履歴、閲覧履歴が分かってしまうと思います。
そこで自分が持ち込んだルーターを増設して、そのルーターをとおして使うwifiについては検索履歴、閲覧履歴は会社に分かってしまうものなのでしょうか?
ちなみにこの持ち込みルーターを使う時は社内には私1人の状態です。

A 回答 (6件)

> そのルーターをとおして使うwifiに


このWiFiは、単なる社内LAN(の一部)でしかありません。
社内のネットワークは、
管理サーバーを通してゲートウェイに接続されるので、
その内側では何をしても、管理サーバーに履歴は残ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすく回答いただきありがとうございました。
ベストアンサーとさせていただきました。

お礼日時:2023/04/07 16:31

通信記録はルーターではなく、開栓プロバイダーのサーバーに残ります。


ルーターは関係しません。
    • good
    • 1

大元が会社のネットワークなので、わかります。



○○っていうルーターがこんな通信をしたよ!
は最低限わかります。接続先まで見れるかはわかりません。

1人であっても、ログとして残るので後々見れます。
    • good
    • 2

うちの会社に限っては、そういうことする輩は就業規則によりクビです


常識外れも程度の問題
    • good
    • 4

そんな私物の機器持ち込んでネットワーク構成変えたら


うちの会社なら良くて停職、普通なら解雇だわ
    • good
    • 6

はい。

わかってしまいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!