アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアとアメリカが核戦争が起きたら日本も参戦しますか?

A 回答 (8件)

少なくとも敵核発射基地の半径1000kmに侵入できる電子作戦機でもない限り、参加しようがない。

    • good
    • 0

参加しますね。

させられます。
    • good
    • 1

参戦する前に核攻撃を受けて蒸発するよ。

    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

日本には駐在米軍が配置されています。


日本も攻撃対象になります。
日本に攻撃されれば、当然日本も交戦せざるを得なくなります。

米露というような絵空事の架空の問題ではなく、
台湾有事となれば、現実味を帯びます。
まず沖縄の米軍基地が中国の先制攻撃(通常兵器)を受けるでしょう。
だから、いま、日本は軍備増強しています。
    • good
    • 1

てか、両方が核を撃ちだしたら、撃ちあい合戦になると思う。



当然、ロシアはアメリカの主要都市だけでなく同盟国の首都への核攻撃も辞さないのでは?(日本だけでなくNATO加盟国の主要都市もターゲット)

よく限定的な核攻撃なら可能性あると言われてますが、お互いの不信感や、疑心暗鬼から、結局、核の報復合戦とエスカレートするだけだと。

日本以外で核攻撃は今までありません。
どういう不測の事態が起きるか皆目見当がつかず、日本は通常兵器で参戦しても無意味ですよ。
    • good
    • 0

参戦というより、韓国と日本はアメリカの極東防波堤なんだから、ロシアが真っ先にミサイル打ってくるでしょ。



米軍基地がびっしり乗っている日本列島は、中国、北朝鮮、ロシアにとってものすごい脅威です。

そういう自分の立場をちゃんと理解してない日本人、多いみたいだけど。
    • good
    • 0

なにか出来ること有るのかな・・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!