普段、気にしていなかったのですが、
外の出先からFAXをする必要が出てきました。
使い方を教えて下さい。

使い方と言っても、料金とかの事です。
普通にダイヤルして送信ボタンなりを押せば機械自体は使いこなせると思うのですが、

料金システムについて気に成るもので。
店員さんに頼むのでしょうか?
自分で?料金は??

ご存知の方、経験者の方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


他の方も答えていらっしゃいますが、コンビニによって、
というか、どの会社の複合機(FAX)を使っているかによって違います。

私の住んでいる地域のセブンは、最初の方が答えているのと同じで、1回50円です。
が、ローソンだったらまた違うでしょうし、
地域によってもセブン・ローソンが入れているメーカーって違うと思います。(多分)

ですので、とりあえず、コンビニに行って見てみては?
バッチリ書いてあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 10:15

ローソンの店員歴4年です。


ローソンに限って話しますと、まず客が店員にFAX使いたいと申し出て、店員がFAXの電源を入れ、客がFAXを使います。FAXが終わると、FAX機の上のほうから一枚紙が出てきます。そこに値段とバーコードが書いてあるので、その紙をレジに持っていき清算するという形です。つまり後払いということですね。
料金は通信時間や通信した場所により異なってきます。だいたい100円や200円の方が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 10:14

はじめまして!


以前、某メーカーに勤めコンビニのFAXの設置調整工事をしたことのある者です。

コンビニにより違うと思いますが、私が設置していたFAXは1枚ではなく30秒50円でした。
通信が終了するとレジ横の機械からバーコード付のレーシートが出力されそれで清算です。
時間で課金ですので30秒以内であれば何枚送っても50円です。逆に1枚に31秒かかれば100円です。
因みに受信や情報取り出しも可能です。

参考URL参照してください。

参考URL:http://www.kuronekofax.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 10:19

店によって違う所もあるので、店員に確認する方がいいと思います。


コピー機の様に、コインを入れて機械を操作する所もあったし、送信後にレジで清算する所もありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 10:20

昨日FAXしました。


1回50円です。

コインを入れる→原稿を台にのせる→スキャン→FAX中→終了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogle検索で表示される「会社概要・店舗検索・採用情報」などについ

Google検索で表示される「会社概要・店舗検索・採用情報」などについて質問です。

Googleで検索すると、検索キーワードが大きく表示されますが、
その下に「会社概要・店舗検索・採用情報」等が小さく表示されます。

あの項目を表示させるには、どの様にすればよいのでしょうか?
HTML内METAキーワードに入れても表示されません。

メニュー等をテキストで作成しないと表示されないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サイトリンク

サイトリンクとは、サイトの内部ページを参照するリンクのことです。すべてのサイトにサイトリンクがあるわけではありません。これらのリンクは Google によって自動生成されますが、ユーザーは不要なサイトリンクを削除できます。

サイトリンクは完全に自動化されており、ユーザーにとって便利と思われる場合にのみ表示されます。 サイトの構造が原因で Google のアルゴリズムが適切なサイトリンクを見つけることができない場合や、サイトリンクとユーザーのクエリに関連性がないと思われる場合、サイトリンクは表示されません。 Google では、サイトリンクを見つけて表示する方法を常に改善するよう努めて参ります。

以上、ウェブマスターツールより

Q怒るなり励ますなりしてほしい。

私は離婚しました。家庭のことを思い一生懸命仕事を独立してやってましたが、詐欺に合ったり、黒字倒産したり、やけになってギャンブルを隠れてしたり。どうしようもない自分です。これっぽっちも今は生きていくための目標を見失いかけています。死んだら…という気持ちさえなったりつつこともありますし。考え方がどうしてもうしろむきだったり、今手がけてる仕事も本気度が欠落していることを認識していますがどうしても取り戻したくて日々やってます。家庭を元に戻すにはまず何からしたらいいのか。借金も数千万円あります。皆さんから怒るなり励ましたりいいたいことを書いて送ってください。すべて元気のもとになると思いますから。

Aベストアンサー

はい、はぁい!
 私の話し、きーてください!!
 私の父は、中学校の先生でした。が、種畜牧場長だった祖父が亡くなった時、祖父が経営していた牧場を継ぎました。そして、遺産である土地家屋も相続しました。
 父は、経営などに向いていない性格だったのでしょう。そして、馬を育てていくのにも向いていなかった。
 悪い人たちにだまされ、祖父の遺産である土地を担保に莫大な借金をしたことにされ(父自身が使うために借金をしたわけではない)、その証拠であるものも無く(でも、これは自分で受け取らなかったらしい)すべてをごちゃごちゃにしたままガンで死んでゆきました。裁判も途中にしたまま。残された私たちは大変ですよ。
 右も左もわからないまま、弁護士さんのところに行くやら、裁判の続きをするやら。
 本来なら、遺産として受け取れるであろう遺産も相続を放棄しなければならなかったし(借金のほうが評価額よりも数倍あるため)。
 今は何とか、母ががんばってくれているため、落ち着いた生活が出来ていますが、母ももう年金を貰うような年なので私たちがしっかりしなきゃとは思うんですがなかなか。
nor_oさん、お子さん、いらっしゃいますか?
 お子さんのこと守ってあげてください。いらっしゃるなら。
 家の父親みたいにならないでください。
 死んでまで、自分の親のこと悪く言うなんて、辛いです。そんな思いを、させないようにしてください。
 取り留めの無い話ですみません。

はい、はぁい!
 私の話し、きーてください!!
 私の父は、中学校の先生でした。が、種畜牧場長だった祖父が亡くなった時、祖父が経営していた牧場を継ぎました。そして、遺産である土地家屋も相続しました。
 父は、経営などに向いていない性格だったのでしょう。そして、馬を育てていくのにも向いていなかった。
 悪い人たちにだまされ、祖父の遺産である土地を担保に莫大な借金をしたことにされ(父自身が使うために借金をしたわけではない)、その証拠であるものも無く(でも、これは自分で受け取らなかっ...続きを読む

Q店舗検索機能があるフリーのCGI

店舗検索ができるフリーのCGIを探しているのですが、ちょうど良いのが見つからないのでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

レストランやヘアサロンなどの検索エンジン型のコンテンツをHPに作りたいと思っています。ぐるなびやホットペッパーまでとはいかなくても最低限、

・地域(エリア)から検索
・カテゴリから検索(レストランだったら、中華、フレンチ、など)
・50音から探す

があるものを探しています。

できれば路線検索や口コミなどもあればさらに良いです。各ページ(店舗紹介)には写真数枚とお店情報(住所やURLなど)を少々書ければ問題ありません。

フリーが難しい場合は、できるだけ価格が安いものがあればと思います。ちなみにCGIの知識は一通りあります。(簡単なものであれば多少作ったり、改造したりもできます)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.cgi-amigo.com/
これで自分用にカスタマイズすればいい。

Q上杉鷹山の歌「なせば成るなさねば成らぬ~」の英語版を教えて

故J・F・ケネディUS元・大統領が愛唱されていたという
上杉鷹山の歌は
なせば成るなさねば成らぬ何事も成らぬは人のなさぬなりけり
の英語版、ご存じでしたらお教えください。

上杉鷹山の歌「なせば成るなさねば成らぬ~」の英語版を教えて

Aベストアンサー

こちらで調べられますよ。
左側の「な」から検索してください。

参考URL:http://www.ok312.com/j2e/index.htm

QVF.NETの店舗検索で…

セガのショールームっていうのがあって「一般のお客様はご利用になれません」となってるんですけど、ここは有名プレーヤーや職員がプレーする場所なのでしょうか?気になったので教えて下さい。

Aベストアンサー

大会の会場や国外の店舗など、一般の国内店舗以外に対して与えられる枠のようです。
韓国でも建国大学前のセガなどにVF.NETが開通しており、それらのお店もショールームとして扱われています。

Qフリーダイヤルで料金がかかることってあるんですか?

http://coden.ntt.com/service/myline/details.html#myline
このページを偶然見ましたが、フリーダイヤルでりょうきんがかかる場合はどんなときですか?

Aベストアンサー

あなたがフリーダイヤルにかけるのではなく、
設置してかけてもらう場合の基本料です。

Qプルダウンを複数使い、ページ内にHTMLを表示させる店舗検索画面

初心者です。何日もいろいろ試したのですが、上手くいきません。教えてください。まず一つ目のプルダウンでは東北地区、北海道など地域が選べ、二つ目のプルダウンでは選んだ地区に対応する店舗名が表示され、店舗をクリックすると、画面下部中央に設定してあるiframe領域に、店舗紹介のhtmlが表示されるようにしたいのです。
プルダウンが二つでそのあと別ウィンドウが開くページはよくあるのですが、別ウィンドウではなく、同じページにプルダウン領域は表示させたまま、店舗紹介のページを載せたいのです。現状スクリプトは長くて載せられませんがfunction Jump() {
tu = document.f.elements['A'].options[document.f.elements['A'].selectedIndex].value
if( tu != '-' ) {
window.hoge.location.href = tu;
}このような関数をjumpa()、jumpb()などと複数つくり、aやbのselectにonchangeで割り当てているといった感じです。宜しくお願いします!

初心者です。何日もいろいろ試したのですが、上手くいきません。教えてください。まず一つ目のプルダウンでは東北地区、北海道など地域が選べ、二つ目のプルダウンでは選んだ地区に対応する店舗名が表示され、店舗をクリックすると、画面下部中央に設定してあるiframe領域に、店舗紹介のhtmlが表示されるようにしたいのです。
プルダウンが二つでそのあと別ウィンドウが開くページはよくあるのですが、別ウィンドウではなく、同じページにプルダウン領域は表示させたまま、店舗紹介のページを載せたいのです。現...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ありませんでした。
ClearPref()
が正常に動作していませんでしたので、
こちらで修正してみました。
以下が、全ソースです。
alert();は確認用ですので、削除してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<script language="javascript">
<!--//
var strDivision = new Array("北海道・東北","関東","北陸・東海・甲信越","近畿・中国・四国","九州・沖縄");
var strPrefKita = new Array("札幌店","北海道営業所","盛岡店","仙台店","山形店","酒田店");
var strURLKita = new Array("sapporo.htm","hokkai.htm","morioka.htm","sendai.htm","yamagata.htm","sakata.htm","a07.html");
var strPrefKanto = new Array("水戸店","高崎店","昭島店","宇都宮店","足利店","相模原店","新宿店","六本木店","大宮店","船橋店");
var strURLKanto = new Array("mito.htm","takasaki.htm","akisima.htm","utunomiya.html","asikaga.htm","sagami.htm","sinjuku.htm","roppongi.htm","oomiya.htm","funa.htm");

function SelectPref()
{
var nSelectIndex1 = 0;
var nSelectIndex = 0;
var param2;
nSelectIndex1 = document.frmSample.lstPref.value;
nSelectIndex = document.frmSample.lstDivision.value;

if (strDivision[nSelectIndex] == "北海道・東北")
{
param2 = strURLKita[nSelectIndex1];
parent.ifdentry.location.href= param2;
}
if (strDivision[nSelectIndex] == "関東")
{
param2 = strURLKanto[nSelectIndex1];
parent.ifdentry.location.href= param2;
}
alert(param2);
}
function CreateList()
{
Create(document.frmSample.lstDivision, strDivision);
CreateList2();
}
//クリア関数
function ClearPref()
{
//現在のプルダウンBの個数分削除する
for (nDel = document.frmSample.lstPref.options.length -1; nDel >= 0 ; nDel--)
{
document.frmSample.lstPref.options[nDel] = null;
}
}
function CreateList2()
{
var nSelectIndex = 0;
ClearPref();

nSelectIndex = document.frmSample.lstDivision.value;
if (strDivision[nSelectIndex] == "北海道・東北")
{
Create(document.frmSample.lstPref, strPrefKita);
}

if (strDivision[nSelectIndex] == "関東")
{
Create(document.frmSample.lstPref, strPrefKanto);
}
}
//この関数はIEのみです。NNを検討する場合はサンプル4-11をご覧ください。
function Create(objList, objArray)
{
var nMax = objArray.length;
var nLoop = 0;
for (nLoop = 0; nLoop < nMax; nLoop++)
{
var oAdd = document.createElement("OPTION");
oAdd.text = objArray[nLoop];
oAdd.value = nLoop;
objList.add(oAdd);
}
}

//-->
</script>
</HEAD>
<BODY text="#ff80c0" link="#ff80c0" vlink="#ff80c0" alink="#ff80c0" onLoad="CreateList()">
<center>
<FORM name="frmSample"><SELECT size="1" name="lstDivision"
onChange="CreateList2()"></SELECT>
<BR><SELECT size="1" name="lstPref" onChange="SelectPref()"></SELECT>
</center>
<IFRAME src="test3.htm" width="800" height="100" name="ifdentry"
frameborder="1" border="1"></IFRAME>

</BODY>
</HTML>

申し訳ありませんでした。
ClearPref()
が正常に動作していませんでしたので、
こちらで修正してみました。
以下が、全ソースです。
alert();は確認用ですので、削除してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<script language="javascript">
<!--//
var strDivision = new Array("北海道・東北","関東","北陸・東海・甲信越","近畿・中国・四国","九州・沖縄");
var strPrefKita = new Array("札幌店","北海道営業所","盛岡店","仙台店","山形店","酒田店");
var strURLKita = new Array("sapporo.htm",...続きを読む

Q軽くて安っぽくない顔全体が映る、普段使いの手鏡を売っている通販サイト等は?

お年寄りが持って重すぎず、かといってデザインが安っぽくない手鏡を探しています。
大きさは顔全体が映る大きさ希望です。
街に出てデパート・大手スーパー等を探しましたが、壁掛けか台がついた置き鏡ばかりで、手鏡がほとんどありませんでした。見つけたものも、両面に鏡がついていて(片面拡大鏡)重いものか、漆塗り等の民芸品的なキズがつき目立ちそうで普段使いには使いにくい感じのものでした。それか、動物・キャラクターをかたどった子供っぽいもので、なかなかイメージするものがありません。

材質はプラスチックや木製などで、普通の丸か四角の鏡に取っ手がついたもの。化粧品カウンターでポイントメイクしてもらって確認のときに持たせて見せてもらうような手鏡ぐらいの感じのものを売っているところをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が今、持っている物が、質問者様のお探しの物に近いのではないかと思うのですが…
(黒のプラスチック?製で鏡の直径が15センチくらいでしょうか…12センチ程度の持ち手が付いてます)

購入したのが10年近く前なので、記憶が曖昧なのですが
確か、ホームセンターで購入したと思います。

どこのホームセンターにもあるのかどうか分かりませんが、もし、お近くにホームセンターがあるのでしたら覗いてみてはいかがでしょうか?

Q店舗検索の方法

WEBなどで地域を絞って店などを検索するところにはどんなサイトがあるでしょうか?
ちなみにレンタルビデオ店を探したいのです

Aベストアンサー

このサイトなら一発で探せると思います。
http://www.doko.jp/

あとはこことか
http://www.navitime.co.jp/

Qフリーダイヤルの料金を値下げさせるための相談窓口について

私の会社では現在、フリーダイヤルの契約をしています。月額基本料は月々
千円です。(通話エリアは、同一局番のみ可能という制限をかけています。)

ところが、今日知ったのですが、NTT西日本が”フリーアクセス”なる
料金着信者もちのサービスを近々開始するとのこと。
月額基本料は、同一県内からの通話のみという制限はありますが、たったの
300円で済むようです。

私は電話料金の明細書を見たことがなかったので全然知らなかったのですが、
NTTの会社組織の分割後は、フリーダイヤル契約の受け持ちは
NTTコミュニケーションズになっていたのですね。

会社が分かれれば、自由競争がうまく機能しているという意味で、似たような
サービスが別々のグループ会社から提供されることにうなずけますが、但し
その料金に3.3倍もの開きがあるとなると話は変わってくると思います。
特に、私共のような既存のフリーダイヤル契約者の多くから、不満の声が上がる
はずです。

そこで、利用者である私自身が声を上げるに当たって、どういう機関・団体に、
相談なり投書なりをするのがNTTコミュニケーションズに対して値下げ検討
の効果があるものか、お聞きしたいと思っています。
(消費生活センター?、公正取引委員会? 等々)

ちなみに、フリーアクセスに鞍替えすると電話番号まで変わってしまうため、
フリーダイヤル契約を打ち切ることは全く考えていません。

●NTT西日本のフリーアクセス
http://www.ntt-west.co.jp/freenavi/

●NTTコミュニケーションズのフリーダイヤル
http://www.ntt.com/BUSINESS_USE/D07-010_f.html

私の会社では現在、フリーダイヤルの契約をしています。月額基本料は月々
千円です。(通話エリアは、同一局番のみ可能という制限をかけています。)

ところが、今日知ったのですが、NTT西日本が”フリーアクセス”なる
料金着信者もちのサービスを近々開始するとのこと。
月額基本料は、同一県内からの通話のみという制限はありますが、たったの
300円で済むようです。

私は電話料金の明細書を見たことがなかったので全然知らなかったのですが、
NTTの会社組織の分割後は、フリーダイヤル契約...続きを読む

Aベストアンサー

「フリーサービス」が開始されるとおそらく、いままでの「フリーダイアル」の値段も下がると思います。

携帯電話が普及し始めた頃の話しですが、契約料だけで、「7万」もかかったと友人から聞きました。

この手のサービスは、electricdreamさんのおっしゃるとおり、以前から契約していた者不利益になることが、よくあると思います。

私はかなり、10年以上昔からコンピュータを購入、勉強してきましたが、今のコンピュータの値段と性能をみると、腹立たしいく思うことが良くあります。でも、それは、ある意味、仕方がないかなと思うことにしています。

お腹立ちは当然とはおもいますが、新サービスが開始になってから、クレームを付けられてはいかがでしょうか。

なを、クレームを付けるのはもちろん契約をしているNTTコミュニケーションズにされてはいかがでしょうか。

また、マスコミへの投稿というのは、どうでしょうか。NTTコミュニケーションズへクレームを付けたときの対応なども一緒に、書かれると興味をもってくれると思います。この手の疑問と腹立ちを持っていらっしゃるのは、1人や2人では、無いはずです。

助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。

「フリーサービス」が開始されるとおそらく、いままでの「フリーダイアル」の値段も下がると思います。

携帯電話が普及し始めた頃の話しですが、契約料だけで、「7万」もかかったと友人から聞きました。

この手のサービスは、electricdreamさんのおっしゃるとおり、以前から契約していた者不利益になることが、よくあると思います。

私はかなり、10年以上昔からコンピュータを購入、勉強してきましたが、今のコンピュータの値段と性能をみると、腹立たしいく思うことが良くあります。でも、それは、あ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報