28歳女性です。今週末、彼と別れます。(最後に会う約束をしています)理由は長くなるので書く事はできませんが原因は二人にあり、どちらか一方の責任ではありません。正直泣いてやり直したい気持ちはあります。でも引き止めても同じ結果になるだろうし、私は彼の意志を尊重したいと思いました。

子供の頃から、大恋愛で結ばれたにも関わらず不仲な両親、恋に夢中になって大学に来なくなった友達、不倫で身を持ち崩した友人を見ていた為、ずっと真剣な恋愛から目をそむけていました。でも彼を好きになって、この半年間とても幸せで人を好きになることの素晴らしさを知り、人間として色々な面で成長することが出来たと思います。全て彼のおかげです。

でも私は恋愛経験値が低く、傷つく事が怖くて今まで自然消滅以外の方法で恋を終わらせたことがありません。正直週末が怖いです。今まで真面目な恋愛から目を背け続けていたのでバチがあったのかもしれません。でもどうしても彼には今迄の感謝の気持ちをうまく伝えたい・・そしてさよならを言いたいと思うのですが正直自信がありません。別れの日の心構えがあったらアドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (7件)

私は約1週間前に彼氏と別れました。

今年になってからぎくしゃくした関係になってて、四月にはお互い喧嘩したり話し合う気力すらなかった状態でした。それでも私はうまくやっていけるんだと思っていました。

ですが一週間前に、相手から会って話がしたいと言われたとき、別れるときがきたんだと思い、最後に伝えたいことを正直に全部伝えたかったので手紙を書いて会ったときに渡しました。

でも、直接会うと手紙には書ききれなかった感謝の気持ちがこみ上げてきて、結局気持ちを口で伝えていました。泣くつもりもなかったのですが、気付いたら泣き喚いていたような・・・。伝えたいことをお互い伝えたから、最後のほうにはお互い満足して笑ってました。

私もMiakaさん同様、不仲な両親の影響を受けています。私の場合、彼氏のことを好きだったのですが、彼氏のことを信じることができなかったりしました。だけど、最後の日にいろいろなお互いの気持ちを話したことによって、今では何でも話せる友達だと思っています。付き合っているときは、何でも話せるなんて一度も思ったことないのですが・・・。

あのとき、ちゃんと感謝の気持ちとかを伝えていなかったら、今頃後悔していたでしょうし友達だと思えなかったと思います。今はとても晴れ晴れとした気持ちです。

うまく伝わらなかったかもしれませんが、Miakaさん、がんばってください。彼氏のおかげで成長した自分を誇りに思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gimlet11さん、お辛かったですね。でもお互い最後に伝えたいことを伝えられた事はとても幸運だと思います。自然消滅になれば、もっと辛かったと思うし、自分の思いを真摯に受け止めてくれる人にめぐり合えたのは良かったと今なら思えます。

実はgimlet11さんの様に手紙を用意していっていたおですが(万が一、涙が止まらなくなって言いたいことをいえなかった時の為)、結局全部言葉で伝えてしまったので持ち帰りました。

ずっと自分にはこんな恋は無縁と思い込んでいたんです。どんなに愛しあって結ばれても私の両親のようになってしまうんだと決め付けていました。その壁を越えて私のところにきてくれた人がいたんだという事実に今はひたすら感謝しています。今はとてもすがすがしい気持ちです。少し時間はかかるでしょうが、お互いまた素敵な出会いがあるといいですね。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 11:28

私は半年前に彼にふられて本当の理由を言ってもらえず、「お互いのため」といわれました。

本当の理由を知っていたから「うそばっかり、自分養護してる」としか考えられませんでした。
だけど最近あのまま私の気持ちを押し付けていたら、彼のその後を違うものにしていたかもしれないと考えると怖くなって今はこれでよかったと思えてきていたのに、その彼から「本当のことをちゃんと話そう」といわれました。
これが彼と話すのも、あうのも最後になると思います。
だから、今までで1番頑張っておしゃれをして、お化粧して、彼の心にも私の心にも残る、最高のものに出来るようにして、後悔のない最後にしようと思っています。
そうすることが大好きな彼にみせる強がりであり、
私なりの最後の彼への愛情に思えます。
お互い頑張りましょうね。

この回答への補足

本当は回答者さんへのお礼は全てが解決してからにしようと思っていましたが、stepez1734さんは今の私とあまりにも酷似しているので追記させてください。私も先週彼に「お互いのため」と言われましたが、即座に納得できず(少し酔っていたこともあり)思いっきり気持ちをぶつけようかとも思いましたが、それを押しとどめたのは、それをすることによって今までの良い思い出が全て崩れてしまうと思ったからです。そして今週末に最後に会う約束を取り付けたのです。そしてここも同じですね。最後に会うときは今までで一番綺麗な自分でいたいと思います。お話伺えてとても励まされました、ありがとうございます。

補足日時:2005/04/20 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

stepez1734さん、昨日彼とお別れしてきました。今までは彼の好みの服を着て会うことがおおかったので、今回は自分らしい私の好きな服装で。今回の事で改めて感じたのが(妙に冷静に戻りますが)人の感情って白黒はっきりつけられるものではないし、そこには多少の嘘も、そしてグレーな部分もあると思います。それを追求しても仕方がないし、そこで私がすがれば彼は「やり直そう」と言ったかもしれませんが、それでうまく行くわけがないんです。恋愛の距離感って本当に難しいと思います・・・色々辛いこともあったけど、それをカバーできるくらい幸せをくれました。明日からはまた新しい人生が始まるんだっていう心持でいこう!とかなりポジティブになっています。お互い乗り越えていきましょうね。

お礼日時:2005/04/24 11:38

私も半年付き合っていた彼氏に突然別れを言われたことがあります。

その時のことは今でも忘れません。
私は会ってちゃんと話がしたいと言いましたが、彼は会ってもくれませんでした。だから、電話で泣いて泣いて泣きまくって「悪いところがあったら直すからやり直したい」と感情のままにすべて言い、思いっきり彼にすがりました。でも、やはり結果は同じ。。。当時はあんなに泣いてすがったことをすごく後悔しました。あんなに感情的にならなければ、彼は戻ってきたかもしれないというすごく未練たらしい思いでいっぱいになりました。
その人を好きではなくなってからも怖くてしばらく他の恋もできませんでした。というより恋から逃げてました。

でも、今思えばみんなイイ思い出です。いっぱい泣いてしまったことも、今では後悔していません。逆にあの時はよく頑張ったし、イイ経験になったじゃないかと・・
でも、やっぱり会ってちゃんと話をしたかったという思いはあります。あなたは私と違って会ってちゃんと話せるのだから、私には少しうらやましいくらいですよ。

泣いてしまってもイイと思います。しっかり伝えられなくてもイイと思います。あなたがそのとき思ったこと、言いたいこと感情のままに全部言ってしまってもイイと思います。それで後悔してしまってもイイと思います。
始めのうちはすごい落ち込むと思います。でも、いつかはイイ思い出に変わります。
そして、彼とまたいつか会えたときに笑顔で「あの時はありがとう」って言えれば、イイんじゃないかと私は思います。

私の意見はあまり参考にならないかもしれません。でも、私にはあなたの悩みを他人事のように思えません。勇気を出して頑張ってきてほしいです。28歳、先はまだ長いです。これは“バチ”ではありません。あなたが「成長するための、幸せになるための、“試練”です。みんなそれを乗り越えて幸せをつかんでいるのです。
    • good
    • 0

泣かないように。


でもこれが一番難しいと思います。

相手の心に残るのは(たとえ傷になったとしても)すがりつく涙より、いつもの笑顔のさよならだと思います。
傷ついたり傷つけられるのは怖いけれど、それなしで恋愛は成立しないのではないでしょうか。
あなたが本当に彼を愛したのなら、傷口を塞ぐカサブタのように、時と共にあなた自身の力で思い出に変えることができると思います。

そして同じように彼の心についた傷を癒して想い出に変える手伝いをしてくれるのは、あなたの涙ではなく微笑みだと思います。

実際には難しいですよね。
考えただけでも泣けてきそう・・・・・。
でも、このことが絶対あなたをキレイにするはず。
絶対彼の心に残るはず。

いつか縁があって彼に再会できるといいですね。
そのとき、今の話の続きができるような別れ方ができたらいいなと思います。
いつものように笑って「じゃあね。」って。

無理難題でごめんなさい。
私も一生懸命泣かないようにしたのだけれど、ちょっと無理でした。(でも変な顔で笑いました。)
再会したときに(お互いにもう別の相手がいましたが)泣いてすがられるより堪えたと言われたので、ちょっと参考になればと思いました。
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiro-2005さん、泣きませんでした。絶対泣かないように、マスカラをたっぷりつけて「一滴でも泣いたらすごいことになる」と暗示をかけて。最後は笑顔だけ覚えていて欲しかったし、こんなに感謝しているのに、そこで泣いたら彼はきっと罪悪感を感じてしまいますものね。でも最後に駅の改札でわかれて彼から見えなくなったころにはすごい顔になっていました。応援してくれてありがとうございました。どうもありがとうございます・・・!

お礼日時:2005/04/24 11:18

私は、恋愛経験がほとんどありませんが、半年ほどでピリオドを迎えた交際の時、自然消滅しかけたところを、敢えて会って、別れをはっきりさせることにしました。


どんな気持ちでその場に向かったか、今でも覚えています。
会う前は、仕方ないな・・・という気持ち。会ったら、今まで言えなかったことを伝えたくて、しゃべり続けました。最初に会った時からなんとなく気になっていたこと、「付き合って」と初めて言われてうれしかったこと、半年間にあったいろんな出来事。
そして、別れ際、もう戻ることはできないんだな・・・と気持ちに整理をつけたつもりで、握手を求めました。握手してくれました。
さ、これで別れられた・・・、と思います?
当然、後々まで引きずりました。果ては、心の病に陥りました。実は、5年経った今でも、病院通いをしています。
自然消滅にしろ、会って別れるにしろ、恋愛の別れにツラさは必然なものなのだと思います。
でも、私もよく言われるのですが、まだまだ人生長いんだし、次の目標に向かって!!と応援してくれる人がた~くさんいます。私も、ここに投稿して、応援してくれる人がいっぱいいることを実感しました。
つらい思いは、一人で抱えていてはダメよ。私でよければ、いつでもお話、聞いてあげますよ。
思い切って、いってらっしゃい!
これが、人生で大きな経験、そして自分自身の肥しの一つになるのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

canda790825さん、そうですね。辛くない別れなんてありえません。ないとしたらそれは本当の恋ではないのでしょう。昨日、最後に彼と会って今までの感謝の気持ちを伝え、その後、駅の改札口まで送ってくれました。が、そこに向かうまでの道のり、1歩1歩着実に別れが近づいてくるのを感じた時私の頭はちょっと真っ白になって立ちくらみがしていました。感謝の気持ちをちゃんと伝えることができたし、納得のいく別れでさえ、こんなに辛い。立ち直るためにはどのくらい時間が必要かわかりませんが、後悔はしていません。これからこの別れが肥やしになるかどうかは私の行き様によるところが大きいと思います。頑張ります、頑張れると思います。アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 11:14

ごめんなさいね、私は直截的で無粋な男なので、「最後に会う」意


味合いと言うか必要性がサッパリ理解できません。
素直な気持ち、感謝の気持ち、そしてさようならを手紙にしたため、
送って終わりにしてはいけないのでしょうか。
別れを回避するための最後のデート、やり直す可能性を探るための
デートと言うのなら分かるんですけどね。
バカですみません。

この回答への補足

そうですよね、そこは言葉が足りなかったです。実は前回会った時、私は疲労がたまっていた上に飲んだお酒ですっかり頭が回らなくなってしまっていたんですね・・・だからちょっと混乱してしまってその場では↑のように自分の答えが出せなかったんです。なので帰り際に来週もう一度きちんとお酒抜きで会おうということになりました。

補足日時:2005/04/20 20:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日最後に彼と会った時、彼も私が酔っていた事をわかっていたようで「あんな状態で話した俺もわるかった」と苦笑していました。世のカップルには一方的に別れを告げていなくなってしまう人もいますが、どうしてもきちんと納得した上でさよならしたかったし、それは彼も同じだったようです。NAIROBIさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 11:05

お辛いですね・・。


何を言っても所詮「人ごと」になってしまい、こういう時かけれる言葉に困りますが。。。

ほんと素敵な恋愛をされたんですね。
それだけでも貴方にとって、とても素敵な財産になったんじゃないですか?

彼には、心から『ありがとう』と伝えれば、充分伝わると思いますよ。いろんな言葉より、それが一番だと思います。

>正直泣いてやり直したい気持ちはあります。
 どういう状況でのお別れかわかりませんが、泣いてやり直してうまくいくことはないと思います。やり直したい気持ちがあるなら、尚更今回は離れるべきだと思いますよ。

ほんとに縁のある二人は、いつか必ず結ばれますから・・・。


気持ち、上手く伝わるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。昨日、彼と会ってお別れしてきました。最後に会ったときから1週間連絡なしの状態が続いていたのでかえって心静かに相手を見つめて話をすることができました。不思議な事にその時は涙もでなくて、「本当にこの人と出会えてよかった」と思いました。そうですね、縁があればまた会うかもしれないし、会わないかもしれない。でもとても良い形の恋愛が出来て幸せでした。fruits5dropの言葉にもとても励まされました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大失恋した後に運命の人と出会った方教えて下さい!

先日、約7年付き合ってきた方とお別れしました。
始めから妻子持ちと分かって付き合ってきた方だったけど、”いつか離婚する”という言葉を信じ、今まで来ました。
結局は、彼が違う女性と浮気をしていたことが発覚し(携帯、見ちゃいました・・・)破局。
私自身、彼の浮気から始まった恋愛だったので、浮気により終わるというのはきっと彼の奥さん・お子さんを傷つけてきたその報いだったんだと思います。
周りにたくさんの嘘をつきながら付き合い続けてきた7年間。家族、友人でさえ本当の事が言えずにいました。
別れた直後は正直、『あぁ、これで誰にも嘘をつかなくてイイ』という思いと、ここまで長い時間を過ごしてきたので空いてしまった時間の空虚感。彼への未練と30代半ばで独り身になったことの大きな不安・・・。
心の中はとても複雑で葛藤だらけでした。『別れて良かった』対『浮気、見逃してあげれば良かったのかな』とか。仕事でも集中力が散漫でミスばかり。大切な資格取得の為に勉強してきたのですが、ふとペンが止まると考えるのは彼の事ばかりで結果も散々でした。でも、これまで彼の携帯を見たこともなかった私がこのタイミングで見てしまったのは、きっと別れた方が良い運命にあったんだと思うようにしています。
ただ、一番の不安はやはりこの歳で独り身になってしまったこと。無趣味でインドア派の私には、これまで趣味=彼でした。
不安は早々拭えないので、一時期は占いに頼ったりもしていました。(「あなたの名前は良くない。改名した方が良い」と言われました。でももうここまで生きてきて、現実的ではないかなと・・・)
「家にいてもダメ!外に出よう」と車を買ってみたり、休日もずっと家で過ごしていましたが、近くてもなるべく外に出るようにしています。

よく”大失恋したあとに出会った方とすぐに結婚した”とかありますよね?それって本当に何気ない出会いだったりするのでしょうか。もちろん、色んな努力をされた方もいると思いますが、失恋直後ドラマみたいな出会いをした方の経験をお聞きしたいと思います。
決して『私もそんな出会いがあるから大丈夫!』なんて大きな期待をしているわけではありませんが、絶望的な思いの中でちょっとでも夢のある話が聞けたら、心の中の小さな小さな扉ぐらいは開くのではないかと思って。

長々と申し訳ありません。宜しくお願いします。

今はEXILEの「もっと強く」を心のBGMにして日々何とか奮起しています(笑)

先日、約7年付き合ってきた方とお別れしました。
始めから妻子持ちと分かって付き合ってきた方だったけど、”いつか離婚する”という言葉を信じ、今まで来ました。
結局は、彼が違う女性と浮気をしていたことが発覚し(携帯、見ちゃいました・・・)破局。
私自身、彼の浮気から始まった恋愛だったので、浮気により終わるというのはきっと彼の奥さん・お子さんを傷つけてきたその報いだったんだと思います。
周りにたくさんの嘘をつきながら付き合い続けてきた7年間。家族、友人でさえ本当の事が言えずにいました...続きを読む

Aベストアンサー

あれ?「運命の人」っていうのが嫌いな人も多いんですねぇ。
私は好きですよ、その言い方。

私は、失恋した後に出会ったわけではないですが、出会った後すぐに結婚しました(あ、私、男なんですが)。初めて出会って半年くらいかな、二人で結婚を約束したのは。
あとから振り返ると、今までに終わりになったいくつもの恋愛は、実はこの人と会うための準備だったんだな、としか思えません。恋愛だけでなく、仕事や学校や全てのことが、私の今の妻と出会うために巧妙に仕組まれたような気さえします。

「あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま」だったんだな、と思うと、運命の女神(男性神でもいいですが)はいると素直に感じます。
まさに"ラブストーリーは突然に"やってきますから、終わった恋愛は早く忘れて、明るく過ごすといいとおもいます。

Q辛いです。 一年前に別れた彼と最近食事にいく仲になりました。 正直、私はまだ好きです。 でも彼は完

辛いです。

一年前に別れた彼と最近食事にいく仲になりました。
正直、私はまだ好きです。
でも彼は完全に友達感覚です。
復縁はないだろうし、私も望んではいません。価値観の不一致で別れたので、もし復縁したとしてもまた同じ事になるのはわかりきっています。
でも定期的に会いたくなるのです。
一日中考えてしまう日もあります。
考えない日はありません。
無条件つな好きなんです。
他の男性に全く興味がもてません。

こんな私はどうしたらいいでしょうか。
皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

絶縁すればいい。というより、絶縁できないのに、「私はどうしたらいいでしょうか」もないですよ。
三島の言葉を借りれば、「治りたがらない病人などは本当の病人の資格がない」のです。

というのも、自分もあなたのように、失恋に苦しんだ期間がありました。1年どころか、自分は3年以上の間、元恋人を想い、想い、想い続けました。
まさしく地獄の苦しみでした。
今、当時のことを思い出せば、「時間を無駄にした」としか思いません。たった1回の人生、天文学的な確率から得た大切な自分の人生を、
くだらない元恋人のためにゴミ箱に捨てたのです。恐ろしいことに、あれほど恋焦がれていた元恋人は、失恋か立ち直った今となっては、
くだらない人にしか思えないんですよ。
失恋の苦しみなど、要は精神疾患の一種だと思えばいいのです。そこにはロマンチックな要素などありません。精神疾患ならば、治す努力をするべきです。

まずは絶縁です。縁を切る。電話番号も、メアドも、LINE、FACEBOOKも、全部切る。彼を思い出すのなら引越しをする。
思い出の品も、写真も、すべて捨てる。

>他の男性に全く興味がもてません。

興味を持つ必要があるのですか?
あなたは一人前の大人でしょう? あなたの人生は、あなた一人のものです。あなたが立ち直るために、新しい男など必要としないでください。
あなたはたった一人で立ち直る必要がある。それは、人間が作り上げてきた「掟」です。

そして、あなたが自立したとき、間違いなくあなたは新しい恋に踏み出せるのですから。

絶縁すればいい。というより、絶縁できないのに、「私はどうしたらいいでしょうか」もないですよ。
三島の言葉を借りれば、「治りたがらない病人などは本当の病人の資格がない」のです。

というのも、自分もあなたのように、失恋に苦しんだ期間がありました。1年どころか、自分は3年以上の間、元恋人を想い、想い、想い続けました。
まさしく地獄の苦しみでした。
今、当時のことを思い出せば、「時間を無駄にした」としか思いません。たった1回の人生、天文学的な確率から得た大切な自分の人生を、
くだらない元...続きを読む

Q運命の人って全員にいるんでしょうか?

大失恋療養中です。いろんなサイト、恋愛本、占い等で
前向きに生きていれば必ず運命の人に出会えると殆ど書かれていますが
本当に運命の人って前向きであれば全員に現れると思いますか?
そもそも運命って??
一生独身で亡くなっていく人もたくさんいますよね。
その人たちが皆ネガティブなわけではないだろうし、、
やはりただの励ましの言葉なんでしょうか。
確かに元気になって生き生きとしていれば暗い顔しているよりモテる確立は高く
なるんでしょうけど、年齢とか容姿とか色々あるだろうし。
みなさんどう思いますか?

Aベストアンサー

運命って言い方されると
ほとんどの人が「恋の運命人」って
とってしまうんですよね。

運命の人はいますよ。

生き方を変えてくれた人。
泥沼から救ってくれた人。

または

泥沼に突き落とす人・・・

私の友達は入退院を繰り返すDV被害者でしたが、
彼が好きなの 運命なの!といって
周りの意見を聞きませんでしたが・・・
ある日、また運命の人とやらがあらわれて、
DVとさよならできました。
が、新しい運命の人とは2か月後に振られて終わり。

彼女が言った言葉は
「彼は私をDVから救うために現れた運命の人」
です。

大失恋中とありますが、あなたの彼(?)も
あなたの何かをかえるために現れた運命の人かも
しれませんね。

恋愛の運命の人ですが、この人がそうだとおもって
相手を思い、努力し続ければ最後は運命の人になるとおもいます。

Q別れた元彼についてです。 長文です 4ヵ月間付き合ってた彼と別れたの ですが、今までに2回別れて

別れた元彼についてです。
長文です


4ヵ月間付き合ってた彼と別れたの
ですが、今までに2回別れて復縁して
今回また別れるという事になったんですけど

今までの別れた時は連絡も取れる状況
でした。
しかし、今回の別れる原因になったのが
彼の祖母が病気になってしまい当分
会えない状況にいました。
彼の精神的にしんどい時にどうしたら
いいのかわからず
彼の仲のいい女友達にSNSで相談しました。

翌日、その事が彼の耳に入り
他人に迷惑かける+自分の仲のいい友人だからこそ
すごい嫌だったみたいで..好きさが減ったと言われ
何をしてもうざいと言われ別れたいと告げられました。

私も、感情的になってしまい、嫌だと
しつこく言ってしまいました。

彼きLINEもブロック削除して
着信拒否して番号も消してSNSも
ブロックすると言われ
最終的には、 縁きろかーと言われ
本当に全部ブロックされてしまいました。

今まではここまで拒否される事が
なくて辛くて受け入れれません。

ここまでされたらもう2度と戻ることは
ないのでしょうか?

アドバイス、体験談、お聞きしたいです

お願いします

別れた元彼についてです。
長文です


4ヵ月間付き合ってた彼と別れたの
ですが、今までに2回別れて復縁して
今回また別れるという事になったんですけど

今までの別れた時は連絡も取れる状況
でした。
しかし、今回の別れる原因になったのが
彼の祖母が病気になってしまい当分
会えない状況にいました。
彼の精神的にしんどい時にどうしたら
いいのかわからず
彼の仲のいい女友達にSNSで相談しました。

翌日、その事が彼の耳に入り
他人に迷惑かける+自分の仲のいい友人だからこそ
すごい嫌だったみたいで..好...続きを読む

Aベストアンサー

4か月の間に、、2回別れて復縁⁉︎
激しいですね、、。
まぁ、彼の怒りが今大きいことだけは事実ですよね。
発言とかは感情論なだけかもですけど、
そんな中では、何をしても逆効果。。
4か月ってまだ情がわく期間でも無いのが辛いですね、、、。
彼の良いところ、悪いところ、紙に書いてみたら?
悪いところ、あるはず。

それから考えてみて?
彼とこれでお別れして
10年後、どうなってると思います?
少なくとも、今の辛さは10年後には違うものになってるでしょう。
今は辛いけど、1週間がむしゃらに泣きましょっか。泣き疲れて眠る、を繰り返してみましょ?
次の恋をしたら、彼のこと、どうでもよくなりますから!笑
自分を信じて!

Q失恋からどうやって立ち直りましたか?

GWに人生二度目の失恋を経験しました。
一度目は学生の頃で、「あ~振られちゃった。。また新しい出会いないかな~」って呆然と考えてたくらいでしたが、今回は本当に好きな人だったので死ぬほどショックです。
あれからもう1ヶ月以上経つのにいまだに涙が出てくるのが自分でも心配になって質問させてもらいました。

振られてから2週間後くらいはわりと立ち直れてこの勢いで次行こう!って思えてたんですけど、最近また切ない気持ちが復活してきて、街を一人で歩いていると、「あぁ俺は今独りぼっちなんだ」って思って、目に映る風景すべてが廃れて見えてきます。
梅雨の時期にも関わらず、夏みたいにポカポカして、空はこんなに晴れ渡っているのに、なんでこんなに寂しいんだろうと思うと希望も何も感じなくなります。
わけあって友達はほとんどいないのですが、こんな自分にも優しくしてくれた彼女まで今はいなくなったと思うと、天涯孤独な気持ちになります。
かといって婚活とかパーティみたいな今風の人工的な出会いはなるべくしたくありません。

ネットで「失恋 立ち直る」で検索して自分なりに忘れる方法を探そうとしたところ、なんか女性向けの記事ばかりで、「次に出会う運命の人をイメージする」というのが共通して書いてありました。
次に出会う運命の人といっても具体的な誰かじゃない以上はイメージするのが難しいし、イメージしたとしても彼女に近い髪型、背格好ののっぺらぼうの人が浮かんできます。

だいたい幸せとか結婚とか運命の人みたいな、男としてはあまりピンと来ないキーワードが多く、彼に振られたというシチュエーションの内容ばかりなのに対し、失恋して辛いのは男だって同じなんだ!と言いたいです。
ネットの記事はあてにならないので、皆さんの体験談を教えていただけると幸いです。

GWに人生二度目の失恋を経験しました。
一度目は学生の頃で、「あ~振られちゃった。。また新しい出会いないかな~」って呆然と考えてたくらいでしたが、今回は本当に好きな人だったので死ぬほどショックです。
あれからもう1ヶ月以上経つのにいまだに涙が出てくるのが自分でも心配になって質問させてもらいました。

振られてから2週間後くらいはわりと立ち直れてこの勢いで次行こう!って思えてたんですけど、最近また切ない気持ちが復活してきて、街を一人で歩いていると、「あぁ俺は今独りぼっちなんだ」って...続きを読む

Aベストアンサー

振られた相手を思い出さない様に、がむしゃらに仕事をしました。
この場合は、頭脳労働ではなくて肉体労働が合っています。
へとへとに身体を疲れさせ、家へ帰り着いたら失恋の痛手にひたる時間もなく爆睡。
そんな日々が1年ぐらい続いて、もう絶対に相手が自分の元へは戻らない、と確信した時に諦められました。
諦められたら、だんだんだんだん思い出す日も減って行き、セピア色だった風景に、また色が付き始めました。

Q1年前に彼に浮気をされて別れました その彼のことは、今までにないくらい好きで 別れるとき、すごく引き

1年前に彼に浮気をされて別れました
その彼のことは、今までにないくらい好きで
別れるとき、すごく引き留められましたが
そのときはそれでも別れました。

その彼のあとに彼氏ができたりしたんですが
自分がどうしてもその彼のときのように好きになれずにすぐに別れてしまいました。
そのくらいの時期に浮気されたその彼にご飯に誘われてから何度か会い、バカだと分かっていながらどうしても好きだったし、一緒にいる時間が楽しくて、結局復縁することになりました。

でも、やっぱり彼の行動が信用できなくて
また浮気してるんじゃないかとか
女の人とあっているんじゃないかとか
隠れて彼の携帯すらも見るようになってしまいました。
彼は私のことを心の底から好きじゃないんじゃないか。とも思うようになり、余裕がもてなくなりました。
自分が不安でたまらなくて、なかなか彼ともうまくいかず、彼にもわたしの気持ちを理解してもらえず、付き合っていても毎日不安になったり、寂しくなってしまい、それなら別れた方がいいと思い結局また別れてしまいました。

頭の中では自分の幸せのためにと思っての行動をとりましたが、どうしても彼のことが好きで辛くてどうしたらいいかわかりません。

時間が解決してくれると考えていますし、早く忘れたいと思っているんですが、彼が変わってくれるんじゃないかとか、連絡が来ないかとか、期待をしてしまいます。
会ったら決断が揺らぐと思い、会わずに別れを告げましたが、彼が会って話をしたいといっていたのを断ったことに後悔をして、最後に会う約束をしてしまいました。

私のとっている行動はばかだし、自分で余計に自分を苦しめていると頭ではわかっているのに、こんなにも辛いなら、別れるべきではなかったのかと思ってしまいます。どうすべきことが一番楽になれるのでしょうか。
完全に彼とのつながるパイプを断つこともできません。

1年前に彼に浮気をされて別れました
その彼のことは、今までにないくらい好きで
別れるとき、すごく引き留められましたが
そのときはそれでも別れました。

その彼のあとに彼氏ができたりしたんですが
自分がどうしてもその彼のときのように好きになれずにすぐに別れてしまいました。
そのくらいの時期に浮気されたその彼にご飯に誘われてから何度か会い、バカだと分かっていながらどうしても好きだったし、一緒にいる時間が楽しくて、結局復縁することになりました。

でも、やっぱり彼の行動が信用できなくて
...続きを読む

Aベストアンサー

「自分」がしっかりしていないから招いたことです。

「浮気が絶対イヤだ」というのなら、キッパリ切れば良いのです。
「浮気は許す」というのなら、信じ切れば良いのです。

ただ「好きだ」というだけでは、その場だけの気持ちのゆらぎでどうにでもなって、結局後悔するのです。

自分で決めたのなら、どんなことがあろうと、その方向へ進むのです。

それができないのなら、いつまで経っても同じ事を繰り返すだけで、時間だけが過ぎて歳を取っていくだけです。
何の成長もありません。

「自分はどうしたいのか」をもっとジックリ考える事ですね。

Q失恋した異性の結婚式に出席するか

ドラマ「プロポーズ大作戦」が放送されています。藤木直人と長澤まさみの結婚式の中で、長澤と幼馴染で長澤のことを好きに思っていた山下君(ヤマピー)が、自分の運命を変えるべく、結婚式が進行しながら過去に戻り、過去を変えようとするドラマです。まあ、現実の話ではありませんが、ふと思ったことは、このドラマでは出演している人は学生時代の仲間なので、結婚式に出席していますが、現実問題として失恋した異性の結婚式に出席するということはあるのでしょうか。

もちろん、結婚する側が呼ぶ呼ばないということになるのですが、失恋した後は普通の異性の友人という関係になった場合、あるいは失恋でばったり関係が消える場合などで、違うのかもしれません。

私は行った、行かなかった、を教えてください。

Aベストアンサー

私は出席してもらい、自分も出席しました。

失恋、といっても長い間付き合っていて、私が一度振られ、
それからも友達でいて、
更にその後向こうからもう一度付き合おうといわれ、
そのときには私にはもう次の人がいて断り
それでもお互いタイミングは合わないけど、気にはなっていて…。
という具合に複雑な関係です。
お互いに「自分は失恋した」と思っています。

お互いまだ好きなのかもしれないし、でも恋ではないのかもしれないし、と思いつつそれでも最良の友人であることに間違いはないので友人関係を続けています。

結婚式に来てもらうこと、自分が出席することに辛さがないといえばうそになりますが、それでも大切な親友として晴れの門出の席に同席させてもらえることの喜びの方が大きかったです。
周りはみんな私たちのことを知っているので「いいの?」という感じはありましたが、それでも明るくお互いに「(それくらい)大切な友達だから!」といえる事が今は喜びです。
むしろ、お互い結婚したことによって、自分たちに最適な形に落ち着いたんだと今は思えるようになりました^^

実際は泣きそうでしたけどね。しかたない!と思っています。

私は出席してもらい、自分も出席しました。

失恋、といっても長い間付き合っていて、私が一度振られ、
それからも友達でいて、
更にその後向こうからもう一度付き合おうといわれ、
そのときには私にはもう次の人がいて断り
それでもお互いタイミングは合わないけど、気にはなっていて…。
という具合に複雑な関係です。
お互いに「自分は失恋した」と思っています。

お互いまだ好きなのかもしれないし、でも恋ではないのかもしれないし、と思いつつそれでも最良の友人であることに間違いはないので友人...続きを読む

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

あなた、男を見る目がなさすぎるわよ。
周りがそういうってことは、それが正解なのですよ。

彼は女の子が好きで、自由に遊びたいんですよ。
でも、あなたのことは好き。
それは間違いないと思うけど、これから先関係を続けてもここでの質問が増えるだけですよ。

好きだけど関係を切る選択をしたほうが、心、穏やかに過ごせますよ。

Q失恋しました。。。

高Iの男子です。

僕は以前から好きな子がいました。
仲良くしていたのでタイミングで告白したのですが、
相手に好きな人がいるということで断られてしまいました。
この子は同じ学校でクラスは違うのですが、出逢いが運命的で
あったため、今とても落ち込んでいます。
僕の学年は女子生徒が少ないため、
もう学年の女子のことは知っているのですが、
この子以外の子を好きになれそうにありません。
失恋のショックと、高校3年間恋愛ができないと思うと
とても辛いです。
どうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね~初めて見るお客さんだったら、馴れ馴れしく声をかけたら
相手もびっくりするかもしれませんけれど・・・。
2.3回来店してくるお客さんだったら、
「いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。」という感じの
挨拶をすればいいかもしれないですね。
そうすれば、相手も
「自分のこと覚えててくれてるんだぁ。」
てうれしく感じると思いますよ。
あと、女の子はサービスされるとすごく喜ぶので(特別にひいきされるとすごく喜ぶので)
もし、特別サービスができる範囲であれば 印象に残るサービスをしてみるのも良いかもしれませんね。自分をアピールするつもりで。
 とにかく、女性は「自分だけにサービスしてくれてうれしい。」
って思う生き物ですから(^.^)

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

彼に依存はしていませんか?
相手から別れを告げられると人間、納得しづらいと感じるものです。
その感情に惑わされているのか、本当に好きなのかはあなた自身しか分かりません。
一度貴方から別れを告げ、時間を置き楽しい時間を過ごしてみてください。
それでもまだ好きな場合は彼としっかりと話し合うのがいいと思います。
両思いなら、彼もその話し合いに喜んで賛成してくれるとおもいますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報