こんにちは。カテゴリ違いかもしれませんが・・・。
携帯電話用のページでフォームを作成し、CGIスクリプトにデータを送信する場合、昔の機種ではPOSTメソッドに対応していないものがあったと思いますが、詳細な対応機種情報をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
ネットで探してみたのですが、「昔の機種」という大きなくくりで表現しているものがほとんどでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

POSTに対応していないのは、旧J-PHONEのC2型端末(参考URLのPDF「概要編」を参照)です。

C2型の端末は環境変数の HTTP_USER_AGENT が J-PHONE/2.0 で始まるので、それで見分けることができます。

参考URL:http://www.dp.j-phone.com/dp/tool_dl/web/tech.php
    • 0