通勤途中、(西武)バスの出した黒煙で洋服にしみ(小さなものがポツポツと)ができてしまいました。雨のせいで汚れが付きやすかったのかも知れませんが、苦情を言ったところ、バス会社の担当者は全く誠意が無く、(1)バスはきちんと点検をしている(2)マフラーの前に立っていたわけではないのに汚れが付くはずが無い、あげくの果てには(3)うちのバスだという証拠が無い。と門前払いでした。こんなときも被害者は泣き寝入りをしなくてはならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

わたしも西武のバスの運転手からひどいことを言われたことがあります。

横浜ではけっしてこんなことはありません。まあ、トップがあんな人ですから、会社も社員もどうせいいはずがないんでしょう。。。。

バスなんて整備してあってもまだまだ黒煙を出す車両は多いもの、マフラーの前に立たなくてもうしろに居ればたしかに汚れます。ただ、目撃者が居なくてはねえ。。。たとえばタイヤが跳ね上げた泥水で汚れた場合も目撃者の証言があれば補償の対象になるんですけれど。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ境遇の方から回答を頂いて少し気分が晴れました。服は帰ってから洗濯したところなんとか目立たないくらいには汚れが落ちました。今後はカメラでも持ち歩こうかな(^^♪+目撃者ですね。