プロが教えるわが家の防犯対策術!

accton社製[ADS7004BR]という無線ルータを友人から譲り受けたのですが、付属のプリンタサーバ用ソフトがなく、プリンタサーバとして使えません。
アクトン社のサイトは、とっくに閉鎖され、サイトからの入手も困難となっています。
是非プリンタサーバとして使用したいと思っていますので、どなたか同ファイルの所在を知っておられる方がおられましたら、教示をお願いします。ファイル名は[BR_printer_NT.zip]というところまではわかっています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ADS7004BRのパラレルポートは一般的なLPRプロトコルで利用できるので、LPR印刷がサポートされているOSを利用していれば付属のCDに入っているソフトを利用しなくても印刷できます。


(Windows NT,2000,XpやUnix系OSでは)OSのLPR印刷機能を使用して印刷ができます。(LPRのキュー名はlpを使用してください。)LPR印刷機能が利用できないOS(Windows95とか98の場合)の場合は、LPR印刷ソフトを別途用意してください。
設定の方法はOSによって異なるので説明を省きます。設定方法はヘルプを見てください。

参考URL:http://web.archive.org/web/20030216220010/http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導ありがとうございました。
うまく設定することができました。
本当に助かりました。

お礼日時:2005/04/22 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!