あちこち検索してみたのですが、いいものが見つからず。
女の子用のパッチン止め(髪飾り)を作っているのですが
パッチン止めの本体だけほしいです。
韓国産のものをネットショップで利用してみたのですが
コーティング部分が割れたりすることがあり、できれば国産のもので赤、ピンク、モスグリーンなどのパッチン止めをさがしています。
柄などが入らないほうがいいのですが…。
ネットショップで、扱っているお店があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

検索したら2件ほど見つかりました。



まず1件は こちら↓
http://ribbon1224.ocnk.net/product-list/36
しかし問屋さん並みの数量でした・・・・
もう1件は こちらです↓
http://www.sa.il24.net/~yoshirin/shop/shop.cgi?c …
品揃えはイマイチかもしれません。
どちらにしても大量に購入しなければいけないようですね。

この回答への補足

ありがとうございました。たしかに最初の1件は数が多いですね!
2つめのサイトはページが開きませんでした。

ひとつ、補足ですが、土台の白い丸がないものが欲しいのですが…。
最初の質問の時に書き忘れてしまって…。
申し訳ございません。

補足日時:2005/04/21 15:26
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土台材の継手に対するアンカーボルト

木造軸組・2階建を建築中なのですが、土台材の継手部分に対するアンカーボルトは、どの位の位置に設置するのが良いのでしょうか。
実は、2箇所ほどの継手部分で、すぐ近くにアンカーボルトがなく、1.5m程離れたところにアンカーボルトがあります。これで大丈夫でしょうか。
土台材は120mmです、

Aベストアンサー

土台切れの場所、継ぎ手および仕口部分に入れるのが正解です。
腰掛けあり継であれば、上に乗っけている側の適当な位置(20cm位程度)に欲しいですね。
今からでしたら、金属製の拡張アンカーを入れるしか無いですね。

特に指示しない限り、そこにアンカーボルトが入っている事は稀です。

基礎屋さんと、大工さんのコミュニケーションが非常に薄いので。
基礎にアンカーボルトを入れる段階では、土台の継ぎ手がどこにくるかと言う情報が届いていない場合が多いのです。

Qきのこ柄・ハリネズミ柄・てんとう虫柄の生地を探しています

近くのお店やネットなどで探していますが、なかなか
見つけることができません。
どこか種類豊富な生地屋さんご存知ありませんか??

もうひとつ、探し物があります。
サマーニットのような感じの帽子を編んで見たいのですが、ハーフリネン糸を取り扱っているお店ご存知あれば教えてください。

Aベストアンサー

私は京都の生地ウエダさんで買いますよ。通販もされています。お店の感じもいいですし、価格も安いです。ハリネズミ、テントウムシはオークションに出ていることが多いです。

Q土台の継手位置

木造住宅の土台の継ぎ手位置で柱の下で継ぐのはいいのでしょうか??
どこで継ぐのが一番いいんでしょうか?あとここはダメってとこも教えてほしいです。

Aベストアンサー

継ぎ手は構造耐力上問題の少ないところに設けます。
継ぎ手というのは弱い部分ですから柱の下なんてもってのほかです。
大抵下に欠損しない基礎があり、柱から300程に設定し
継ぎ手そばの上側の土台(雄木オギといいます)にアンカーボルトが必要です。
土台継ぎ手は材料の定尺長さと組む順番を考慮して継ぎ手位置を決定しますが部屋がモジュールに合わず間くずれを起こすときなどは慎重に決めないといけません。

Q布など洋裁のものが安いネットショップを探しています

子供の入学や洋服、自分の洋服を作るのに何件かお店を回ったのです
が、布と高いので、なかなか手がでません。趣味で作るのにも高くてはいろんな物が作れないので,どなたか安いネットショップしりませんか?いずれショップも開きたいと思っているので、仕入れできるところも探しています、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の良く利用しているショップは
楽天市場のナカムラ手芸というところです
バイアステープやリボン類はとても安いです
生地もいろいろな種類のものがあって
趣味として利用するのならお勧めします

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nakalace/

Qドレネージ継手について教えて下さい。ドレネージ継手とあまり聞いた事がないのですが分かりやすく言うと

ドレネージ継手について教えて下さい。
ドレネージ継手とあまり聞いた事がないのですが分かりやすく言うとどんな継手なのでしょうか?
調べてみたのですがイマイチわかりません。
名称もドレンに使うねじ込みの継手だからドレネージなのかなとも思いますが、まさか そんなわけ無いですよね。

Aベストアンサー

ねじ付排水管継手ですね

http://www.daidore.co.jp/contact/img/C_df13p.pdf

昭和12年に制定されました衛生工業協会規格DSS205(1937)ねじ付排水管継手
(鋳鉄製)は昭和33年改訂され、これを原案として昭和34年2月
JIS B 2303-1959ねじ込み式排水管継手として日本工業規格に制定されました。

Q皮(レザー)材料のネットショップ

皮の小物を作る材料を買うのにおすすめのネットショップはありますか?
種類が豊富とか、安いとか、みなさんがよく利用しているショップがあれば教えていただきたいです。

祖母が田舎に住んでおり皮で小物やバッグを作るのを昔から趣味としているのですが
唯一あった材料屋さんがつぶれてしまったそうでとても落ち込んでいました。

私は皮のことはよくわからないのですが、おすすめのネットショップがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

落ち込んでいらっしゃるとはお気の毒です。
おばあ様のイメージされているものを扱っているか分かりませんが、次の3店舗をご紹介します。

「レザークラフト・ドット・ジェーピー」
http://leathercraft.jp/index.html
小さいものであればメール便でも送っていただけるので便利です。

「INAZUMA Shop」
http://www.inazuma.biz/shop.html
こちらは合成皮革のものも多く扱っています。

「Az-net手芸」
http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/c/0000000167/
「革」そのものというよりは、バッグの持ち手や金具などを
扱っています。
上記のINAZUMA Shopと同じ商品も一部取り扱っていますが、
こちらのほうがほとんどの商品を2割引で購入できるのでおすすめです。

お気に入りのお店がなくなってしまうとショックですよね。
おばあ様のお気に入りのお店が早く見つかりますよう。

Q雨どいのつなぎ目のパッチン継手がひび割れしました

樋のつなぎ目のパッチン継手が真っ二つにヒビが入り水漏れがひどいです。
パッチン継手は接着剤で付けてあるので剥がして交換不能ですがさらに重ねてパッチン継手をつけることは 出来ますか。
どのように補修すればよいですか。

Aベストアンサー

パッチン継手の両脇を切断(粘りが無いでしょうから注意深くのこぎりで切る)、パッチン継手2個と追加の樋をつなぐ。

見かけを気にしないまたは外から見えない、アルミテープを外に貼る、内部を掃除し汚れをふき取る、水道用のHI接着剤を割れたところに塗る(HIは塩ビを溶かす)

Qおすすめの布やさん(ネットショップも可)

おすすめの布のお店を教えてください。(ネット販売など)
安いに越した事はないですが、品質もなかなか良い所。
麻・ダブルガーゼ(特にブラックウォッチ)他人気の生地が置いてある所が好みです。
好きな作風は雅姫さんや菊池しほさんなどです。
よろしくお願いします( ^-^)

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、ネットショップでおすすめは、
CRAFT PUKUです。
人気のあるショップなので、売れ切れも多いのですが…

参考URL:http://homepage1.nifty.com/pophouse-puku/

Q管継手の役割とはなんですか。

初歩的な質問で恐縮です。
管継手の役割が、いまいち自分の頭の中では不明確です。

大型船舶用の管継手に限定して考えています。
私の理解では、管継手の役割は、パイプとパイプをつなぎ合わせることくらいの理解しか出来ないのですが。
なにか他に役割があるのですか。

パイプの中を流体(海水、油など)が流れるわけですが、なにか物理学で説明できるような管継手の役割というものがあるのでしょうか。

ご説明をお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。 No.2で回答したものです。

まず、「管継手」というものの定義について、回答者によって認識が違う気がしてきました。

狭い意味: 単純に管と管をつなぐときの、フランジやユニオン、溶接といった接合部(←NO.1の方のご回答はこれ)
広い意味: 上記に加え、伸縮継手やフレキシブルジョイントなど、管をつなぐときに一工夫するもの(←私の回答は主にこれ)
さらに広い意味: 上記に加え、T字分岐やベント、レデューサーなど、流れの方向や管の太さを変えるもの(←「ある人」の回答)

buddasatiさんのご質問が、どのような意図で発せられたものか分かると、もう少し的を絞った回答が出来るかと思うのですが・・・


> ・パイプが二つに分かれたり、パイプが細くなったりすると、その部分に強い圧力がかかります。パイプを加工しただけでは、この圧力に耐え切れません。そこで継手を使って調整するのです。

合ってるような合ってないような感じです。

・分岐や配管径が変わる部分に内部流体からかかる圧力は、直線部とさほど変わりません。 (直線部の圧力に加えて「動圧」と呼ばれる圧力がかかるのですが、これはさほど大きい数字ではありません)
・ただし、分岐や曲がりを管本体と同じ厚さで作ると、形が複雑であるため管本体より弱くなるので、少し厚めに作るのは事実です。
・なお大型船舶の大径管では、パイプに穴を空けて別のパイプを溶接する、という分岐はよく用いられます。
・分岐や、曲がり、レデューサーといった継手(?)が用いられる主な理由は、(1)その場で管を加工して作るのが手間だから。 (2)たとえばレデューサーを用いないでいきなり配管を細くすると、そこで大きな流体抵抗が生じてしまうから。です。

>  また、万一船の一部が破損しても水漏れがしないように隔壁の役割もします。

これについては、意味が分かりません。
どういうことなのでしょうか??

こんにちは。 No.2で回答したものです。

まず、「管継手」というものの定義について、回答者によって認識が違う気がしてきました。

狭い意味: 単純に管と管をつなぐときの、フランジやユニオン、溶接といった接合部(←NO.1の方のご回答はこれ)
広い意味: 上記に加え、伸縮継手やフレキシブルジョイントなど、管をつなぐときに一工夫するもの(←私の回答は主にこれ)
さらに広い意味: 上記に加え、T字分岐やベント、レデューサーなど、流れの方向や管の太さを変えるもの(←「ある人」の回答)

budd...続きを読む

Q安い生地のネットショップを教えてください!

最近ミシンを購入したばかりの初心者です。
布小物を作ったりゆくゆくは子供服を作って楽しみたいと思っていて、近所の手芸屋さんへ生地を探しに行くのですがお値段が高めなのと好みの生地がなくて困っています・・・。
なのでネットで検索をして色々な生地のショップを見てみたのですが、よくハンドメイドブログなどで紹介されているような有名なショップはお値段が高くて初心者の私にはもったいない気がして買えません^^;
まずは色んな物を作って練習をしたいと考えているのでお手頃価格の生地を取り扱うネットショップがあれば教えてください。

欲しい生地はワッフル・リネン・柄物コットン・ニットなどです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらで以前買ったことがあるのですがとてもよかったです

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~TA2T-DUKK/framepage1.htm


人気Q&Aランキング