どうも高1の♂です
いきなりですが明日告白します。
で相談なんですけどいつ・どこで告白すればいいのでしょうか?    メールとか手紙じゃなく直接思いを伝えたいです。                ちなみに相手は中学から仲良くしてきた子です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

mataasitaさん、こんにちは。



明日、告白するんですね!

いつがいいか、ということですが、朝は慌しいし
次の授業があるようでは、時間を気にしてゆっくり気持ちを伝えられないでしょう。
というわけで、放課後がいいと思います。

どこで、はもし一緒に帰ることができたら、いいのですが
2人きりになれる場所がいいかな・・・
他に人がいてる場所はそわそわしてしまうので、学校でもいいですが
他の生徒がいないような状況を作ってみてください。

告白は、もちろん、相手の顔を見ながら、心をこめて伝えてください!
カッコイイ言葉は出なくても、一生懸命伝えようとすることで
気持ちは伝わっていくものだと思います。

明日、頑張ってきてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日告白して家に帰ってきました。
返事は「明日まで待って」とのことです。
やはり本人を前にしてしまうとドキドキしてしまってカッコイイことは言えませんでしたがしかし一生懸命心を込めて思いを伝えることができました。いいアドバイスを本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 16:48

こんばんわ、大学に入学した♂です~~!!そうですね~~~、やっぱり場所っていうのはお昼休みに暇なときとかもいいのでは??そうしたら多少の考える猶予を与えることもできますし、帰りに返事を聞く事だってできるかもしれませんね。

いつ?については正直自信ないのですが、自分がこのときだって思ったときに迷わず実行するのがいいですね、それは自分にしかわからない時なので、告白の言葉とかは何かとそのときになって自然にポンポンでてきますよ、それがどうしてもダメなら、心の中の気持ちを表にだす感じで言葉に表現してみてください。頑張れ~~~、成功を祈ります。いいな~~高校の人って~~(笑)
    • good
    • 0

こんばんわ。

こちらは高1の♂です。

もちろん、直接で!時間帯は放課後が良いでしょう。
みんなが帰ったあと、ゆっくり話をして、流れを作ります。
そして、時が満ちたら!!って感じで!

告白の時の言葉は大体覚えていますが、ちょっとクサイです。参考程度にしてください。
僕が、○○ちゃんにふさわしくて守ってあげられる男になります!だから僕と付き合ってください。
それで成功しました。どちらかというと、リードしてあげる、~な人間になる、のようなやる気を見せればグッドでしょう!

では、成功を祈ります!Good luck!!
あ、流れは絶対作らないと、相手が困ってしまいますので!
ちゃんと流れを作りましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白されて断った人を好きになった体験談

恋人がいる時に告白されて、一度は振ったけど、その後好きになった方の体験談が聴きたいです。

なぜ、そうなったのか、そのきっかけと理由も教えてください。

Aベストアンサー

告白された時は、そうでも無かったけど、少ししたらマンネリ気味に彼となり、そうやると別に嫌いな訳じゃない人に告白された事が気になりだしました。それで彼の愚痴やら、不満を聞いて貰っているうちに……。って感じでしょうかね。

Q手紙で思いを伝えたんですが「つきあ付き合って」って言ったもいいんでしょうか?引かれそうで怖いんですけ

手紙で思いを伝えたんですが「つきあ付き合って」って言ったもいいんでしょうか?引かれそうで怖いんですけれど大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

ありだと思います。
それだけでOKしてもらえる自信がないのであれば何か言葉を添えてみてはどうでしょうか?どこに惚れたかなど。

Qたくさんの方の体験談聞かせて!告白促進法(笑)

みなさんの体験談聞かせてください◎

今、好きな彼とはっきりとした「付き合おう」という言葉や告白がないままズルズルと恋人っぽくなってしまっています。

私は彼に精一杯自分の気持ちを伝えているつもりです。(自分からデートに誘う、メールする、etc)

彼はすっごくシャイな人で、最初は私の片思いかと不安でしたが、最近では彼から手をつないでくれたり連絡をくれたりするので、彼も思ってくれているようです。

でも実際、「付き合おう」という告白がないので不安です。わたしが言ってしまえばいいのでしょうが、最初に誘い始めたのも私だし、私の性格が不安症なので、ここで私が告白するという形で付き合いだすことに不安を感じます。
我侭ながら最後の決定打だけはどうしても彼に言って欲しいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

女友達には、「私たちってつきあってるのかな?」って聞いてみなよ、と言われたのですが、それってどうなんでしょうか・・・?

みなさんの、こうやって彼に告白させるきっかけを作ったよ!というような体験談を聞かせてください。
もしあれば補足等いたします。

みなさんの体験談聞かせてください◎

今、好きな彼とはっきりとした「付き合おう」という言葉や告白がないままズルズルと恋人っぽくなってしまっています。

私は彼に精一杯自分の気持ちを伝えているつもりです。(自分からデートに誘う、メールする、etc)

彼はすっごくシャイな人で、最初は私の片思いかと不安でしたが、最近では彼から手をつないでくれたり連絡をくれたりするので、彼も思ってくれているようです。

でも実際、「付き合おう」という告白がないので不安です。わたしが言ってしまえばい...続きを読む

Aベストアンサー

私も相談者様と全く同じ状況なので、お気持ちはよく分かります。私も相手から何の告白もないまま、なんとなく付き合って(?)3年になります。
最初は毎日メールや電話が来ていたのでそんなに不安じゃなかったのですが、しばらくするとだんだん連絡が減って、「連絡が減ってしまったのは興味がなくなったのかな」とか、「他に好きな人が出来たのかな」とか毎日悩みましたよ。だってはっきり「君が僕の彼女だよ」って言われたわけではないですし。
私も何度か彼の気持ちを確かめようとしましたが、もし「そんなつもりじゃなかった」って言われたらどうしよう、って怖くて出来ませんでした。
でもある程度会ってると彼の性格や行動パターンが読めるようになってきて、言われなくても何が言いたいのか分かるようになりました。
私の彼もですけど、相談者様の彼さんもシャイだそうですが、言葉で表さない代わりに行動で示してませんか?よ~く観察してると分かりますよ。
皆さんは告白したら良いんじゃないかと回答なさっているようですが、私はあえてもう少し待ったほうが良いのでは、と言わせていただきます。
当たって砕けろ!で砕けてもすっぱり諦められる自信があるのでしたらもう何も言いませんが、男の人は白黒付けられるのをとても嫌います。もちろん幸福な答えが聞けるかもしれませんが、そうじゃなかった場合はどうなるか考えたことがありますか?
耐えられますか?
バレンタインもはっきり告白という形じゃなくて、「あなたと会えて良かったな。毎日がとても楽しい」
くらいにしておいて、ふいに手をつないだり、腕を組んでみたり、行動で伝えたらどうでしょう?
恋愛は急いでもいいことはないですよ。もっと相手の行動を信じても良いのでは?
私は彼が仕事が忙しいときでも時間を作って会いに来てくれたり、新しいCDが出たらダビングしてくれたり
そういうことで気持ちを精いっぱい示してくれてるんだと信じることにしました。
彼の方から手をつないだり連絡をくれるのなら、間違いなく好意はあるのですから、せっかく築いた今までの関係を崩しちゃうのはもったいない気がしませんか。
なんか生意気でごめんなさい。でも、昔の私を見ているようでいてもたってもいられなくて書き込みました。
恋愛は耐えたり、悲しいことが多いけど、相手がいると思うと頑張れますよね。相手がいて初めて成り立つのですから、相手の気持ちも尊重しながら、お互い頑張りましょう!

私も相談者様と全く同じ状況なので、お気持ちはよく分かります。私も相手から何の告白もないまま、なんとなく付き合って(?)3年になります。
最初は毎日メールや電話が来ていたのでそんなに不安じゃなかったのですが、しばらくするとだんだん連絡が減って、「連絡が減ってしまったのは興味がなくなったのかな」とか、「他に好きな人が出来たのかな」とか毎日悩みましたよ。だってはっきり「君が僕の彼女だよ」って言われたわけではないですし。
私も何度か彼の気持ちを確かめようとしましたが、もし「そんなつ...続きを読む

Q好きな人に彼氏がいました。 もうこれ以上、お互い会うことはないので、最後に思いを伝えるだけの告白と今

好きな人に彼氏がいました。
もうこれ以上、お互い会うことはないので、最後に思いを伝えるだけの告白と今までデートしてくれたお礼を伝えようと思いました。
思いを伝えるだけの告白はしても迷惑にならないのでしょうか?
道ですれ違う以外は、会うことはないと思います。もっとも、道ですれ違うこともないと思いますが。

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。
ここは勇気を出してみてはいかがでしょうか。告白して見ると良いと思いますよ。
人の気持ちは分かりません。だから、あなたが素直になるのがよいのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q何回も告白して(されて)つきあった方の体験談を教えてください

1、何回告白したか。
2、付き合うまでにかかった時間
3、つきあったきっかけ
を教えてください。

Aベストアンサー

1、何回告白したか。
3回目でOKしました。1回目・2回目は、ズバっとお断りしてました。
彼が年下で学生ということと、数ヵ月後には1年間海外に行くことが分かっていたからです。でも友達としては告白後も会い続けていました。

2、付き合うまでにかかった時間
1回目の告白から2ヶ月半くらいだったかな。

3、つきあったきっかけ
「押して押して引く」に、まんまとひっかかりましたw。彼は狙ってそうしたのではなく、思うままに行動したらそうなったそうなのですが。
告白後も友人として会っていたのですが、突然「今の状態でいるのは辛い。もう会うのをやめる。」と言われて急に寂しくなり、思わず引き止めてしまいました。
「彼と会えなくなるのは寂しい。もしかして彼のこと好きなのかな?」と思ったら、どんどん気になってしまって…。数日後に私から「好き」と告白して、改めて彼に「付き合ってください」と言われてOKしました。

それから2年半が経ちましたが、今では彼のことが大好きです(^_^)。もしかして私の方が惚れてるかも?これからもずっと一緒にいたいです。
めげずになんども告白してくれた彼に、とても感謝してます。

1、何回告白したか。
3回目でOKしました。1回目・2回目は、ズバっとお断りしてました。
彼が年下で学生ということと、数ヵ月後には1年間海外に行くことが分かっていたからです。でも友達としては告白後も会い続けていました。

2、付き合うまでにかかった時間
1回目の告白から2ヶ月半くらいだったかな。

3、つきあったきっかけ
「押して押して引く」に、まんまとひっかかりましたw。彼は狙ってそうしたのではなく、思うままに行動したらそうなったそうなのですが。
告白後も友人として会っていた...続きを読む

QLINEで告白ってアリですか?? LINEで告白って女の子はどう思いますか? 直接告白するなら学校

LINEで告白ってアリですか??

LINEで告白って女の子はどう思いますか?
直接告白するなら学校の放課後のどこら辺がいいと思いますか?

Aベストアンサー

どちらでも大丈夫だとおもいます!直接言ったところで気持ちが伝わろうが伝わらまいがOKのときはOK無理なときは無理です!大切なのはその後です!

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q私は、両思いの男子がいます。 皆には告白‼告白‼と言われます… しかし、どうしたら上手く告白をするこ

私は、両思いの男子がいます。
皆には告白‼告白‼と言われます…
しかし、どうしたら上手く告白をすることが出来るでしょうか
どうしたらいいでしょうか
相手はツンデレです
きっとこれならと思う回答、宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

うまく告白なんて考えなくてもいいのでは?
あなたの気持ちを正直に相手に伝える、それが一番大事なのですから。

相手もあなたのことを思っているのであれば、なおさらいいと思います。
ツンデレなんて完全な愛情表現の裏返しですから。

うまくなくてもいいんです。少しの勇気とあなたの気持ちの強さで。
\(^o^)/

Q脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて

脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて下さい!
片思いをしていますが、脈なしです。
遠距離なので、判断材料は少なく、脈あり?と思うこともたまにはあるんですが、
それ以上のアプローチがないので、脈はないと思われます。
私から告白する勇気もなく、だからと言って諦めることもできずにいます。
ダメだと思っていた恋が実った方の体験談を参考にしたいと思っていますので、回答お願いします!

Aベストアンサー

あります!!
学生の時に好きだった女の子がいてその子とはほぼ毎日メールしてて
思い切って二人で遊びに行こうと誘いました。そしたら見事に断られ
ちょっと気まずい雰囲気になりました・・・(自分だけかもしれませんが)

それからどんどん日がすぎて、メールもしてましたが前よりは回数は減ってました
それでも諦めず卒業してちょっとしてから駄目もとで告白しました。
そしたら成功して付き合うことが出来ました。
最初はちょっと距離がありましたが、徐々に縮めていきました。告白してよかったと
今思います。

Q告白(デート中に思いを伝える)

31歳男性です。
先日、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下)
と水族館デートをしてきました。
会うのは3回目で、今までの2回は短い時間で食事を
するだけだったので、今回は自分が車を出して初めてドライブしたので、本格的なデートって感じでした。
普通に水族館を楽しみ、相手も楽しんでくれていたようで
雰囲気もいい感じでデートができたと思っています。
自分的に、手をつなぎたかったですが、やめておきました。
付き合っていないし、下手に手をつなごうとして、迷惑がられて
雰囲気が壊れることもありえるかなと思ったり、前回の投稿で
まだやめといたほうがいいというアドバイスが多かったからです。

で、前置きが長くなりましたが、次のデートの約束をそのデート中
にすることができました。次は近々桜の花見に行きます。
相手とちゃんと付き合いたいと思えてきたので、次の花見のときに
思い切って告白しようと思ってます。
このまま友達として遊ぶのも楽しいですが、ずっとこのままの関係を
続ける気はないし、そろそろタイミング的にはいい頃合いかなと
思ったからです。
OKしてくれたら最高ですが、もし断られたら、潔くあきらめる
覚悟でいます。

よかったら、ご助言やアドバイスをいただけたら幸いです。
お願いします。

31歳男性です。
先日、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下)
と水族館デートをしてきました。
会うのは3回目で、今までの2回は短い時間で食事を
するだけだったので、今回は自分が車を出して初めてドライブしたので、本格的なデートって感じでした。
普通に水族館を楽しみ、相手も楽しんでくれていたようで
雰囲気もいい感じでデートができたと思っています。
自分的に、手をつなぎたかったですが、やめておきました。
付き合っていないし、下手に手をつなごうとして、迷惑が...続きを読む

Aベストアンサー

それだけ何度もデートをしているなら
告白しても大丈夫だと思いますよ。
質問者さんも気持ちを伝えたいと思っているようですし
告白していいと思います。
私だったら好きでもない人と何度も会わないですし
お相手の女性も質問者さんに対して好意を抱いているんじゃないかなぁと思います。

告白頑張ってください。
いい結果を願っております。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報