アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも高1の♂です
いきなりですが明日告白します。
で相談なんですけどいつ・どこで告白すればいいのでしょうか?    メールとか手紙じゃなく直接思いを伝えたいです。                ちなみに相手は中学から仲良くしてきた子です

A 回答 (3件)

こんばんわ。

こちらは高1の♂です。

もちろん、直接で!時間帯は放課後が良いでしょう。
みんなが帰ったあと、ゆっくり話をして、流れを作ります。
そして、時が満ちたら!!って感じで!

告白の時の言葉は大体覚えていますが、ちょっとクサイです。参考程度にしてください。
僕が、○○ちゃんにふさわしくて守ってあげられる男になります!だから僕と付き合ってください。
それで成功しました。どちらかというと、リードしてあげる、~な人間になる、のようなやる気を見せればグッドでしょう!

では、成功を祈ります!Good luck!!
あ、流れは絶対作らないと、相手が困ってしまいますので!
ちゃんと流れを作りましょう!!
    • 0

mataasitaさん、こんにちは。

明日、告白するんですね!

いつがいいか、ということですが、朝は慌しいし
次の授業があるようでは、時間を気にしてゆっくり気持ちを伝えられないでしょう。
というわけで、放課後がいいと思います。

どこで、はもし一緒に帰ることができたら、いいのですが
2人きりになれる場所がいいかな・・・
他に人がいてる場所はそわそわしてしまうので、学校でもいいですが
他の生徒がいないような状況を作ってみてください。

告白は、もちろん、相手の顔を見ながら、心をこめて伝えてください!
カッコイイ言葉は出なくても、一生懸命伝えようとすることで
気持ちは伝わっていくものだと思います。

明日、頑張ってきてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

今日告白して家に帰ってきました。
返事は「明日まで待って」とのことです。
やはり本人を前にしてしまうとドキドキしてしまってカッコイイことは言えませんでしたがしかし一生懸命心を込めて思いを伝えることができました。いいアドバイスを本当にありがとうございました。

こんばんわ、大学に入学した♂です~~!!そうですね~~~、やっぱり場所っていうのはお昼休みに暇なときとかもいいのでは??そうしたら多少の考える猶予を与えることもできますし、帰りに返事を聞く事だってできるかもしれませんね。

いつ?については正直自信ないのですが、自分がこのときだって思ったときに迷わず実行するのがいいですね、それは自分にしかわからない時なので、告白の言葉とかは何かとそのときになって自然にポンポンでてきますよ、それがどうしてもダメなら、心の中の気持ちを表にだす感じで言葉に表現してみてください。頑張れ~~~、成功を祈ります。いいな~~高校の人って~~(笑)
    • 0