三段ボックスは、中身が全て見えて、見栄えが悪いので、三段ボックスに箱を入れて、引き出しのようにしたいのですが、大きさがぴったりくる箱はありませんか?
最近は100均などで、箱が売ってありますが、微妙に小さいので、ダンボールの空き箱とかで、ぴったりのものを教えてください。

A 回答 (4件)

近藤典子先生の本から参考までに

ごく一般のカラーボックスならジャストサイズは40×27×27cmですよね。でもそのサイズぴったり段ボール箱は残念ながら知らないのです。その段ボール箱が何かを知りたいんですよね。3つ揃えるとなると大変ですし、スーパーなどで無料の段ボール箱をサイズをはかりながら探されてはどうですか?数もそろいますよ。
布や紙は引出しひとつにつき55×145cm程用意すれば大丈夫らしいです。
人気商品で品薄ですが100円均一でもカラーボックス用のジャストサイズ段ボールが売られているいるようです。

引出しではなく蓋をつける方法もあるようですよ。
でも費用がかかりそうです。
カラーボックスが安いのに、それ以上にお金はかけたくないですよね。
100均で探してみるのが一番手っ取り早そうです。
    • 0

こういったものでしょうか?

多少値は張りますが、見た目はいいですよ。

参考URL:http://www.irisplaza.co.jp/index.asp?KB=KAISO&CI …
    • 0

ホームセンターに行くと、カラーボックス用の引き出しタイプの箱であったり、取り付け出来る扉があります。

ちょっと高いですけど、見栄えを重視されるのでしたら検討してみて下さい。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/p/c11y/
    • 0

3段ボックスを購入した店もしくは、ホームセンターに行ってみてください。

100均よりも高めですが、ぴったりサイズのものが市販されていますよ。
    • 0