Windows Meをプロダクトリカバリ実行中(ほぼ終了時)にエラーが発生し、リカバリは失敗、コンピューターも起動しなくなりました。(OSが見つからないとの表示があります。)しばらくして再度リカバリを試みました(BIOS Setup Utilityの画面にはアクセスできます)が、やはりエラーが発生し失敗します。

業者に頼むしか、修理方法はないのでしょうか?

ちなみに、コンピューター底面のリセットボタンはどんな働きをしますか?

A 回答 (2件)

システムの最終設定でNGなのか判りませんが、私の時は、起動ディスクを作成してあったのでそれで起動し、ハードディスクをフォーマットしなおし、そこからインストールしなおしました。

因みにリセットボタンは、OSが正常に動作しなくなったとき設定をリセットするとき使用します。
一度試してみるのもいいかもしれませんが、上記の通りクリーンインストールしないと起動しない可能性は、ぬぐえません。
リカバリCDでも新規インストールは、可能です。
この機種のQ&AのURLを載せました。

参考URL:http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-FJ16 …
    • 0

具体的なメーカーやコンピュータの型番をどうして

書かないのでしょうか.

それがないと,的確な答えが出ませんよ.
他人はあなたのことを何も知らないのです.

状況から見て,ハードディスクエラーだと考えられます.
私なら,自分でハードディスクを交換してみます.

いずれにしても,Windows meは,Microsoft の Windows製品の中でも
最低最悪のものです.このバージョンにいくらエネルギーを費やしても
何の結果ももたらしません.ハードウェアを修理した上で,
Windows XPに乗り換えた方がいいでしょう.

Windows meを初期導入しているマシンなら,XPは問題なく使用できます.

「meを使いこなせばスキルがアップする」などという馬鹿げたことを
アドバイスする人間がいますが,騙されないようにしましょう.

この回答への補足

すみません。かってに回答の幅が狭まると思いましたので・・・。メーカーはSHARP、型番はPC-FJ160Mです。

• 0