十年、いや、二十年くらい前になりましょうか、テレビで見た洋画なんですが、ラストシーン(?)しか覚えておらず(しかもうろ覚え)、タイトルが判らずにおります。

覚えているシーンは、たぶん洞窟の中。男女のカップル(夫婦)が、岩の壁を背にして、並んでただ座っているだけなのですが、カットが変わるたびに年をとっていき、ついには白骨化して(?)、「影」だけになってしまう。BGMにはベートーヴェンの第七交響曲の第二楽章が嫋々と流れ続けている。そんなシーンです。

どうにも手がかりが少なくて申し訳ありませんが、お心当たりの方はご教示下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

■未来惑星ザルドス (アメリカ:1974)



ショーン・コネリーが出演してましたか?
第七交響曲の第二楽章が使われていることは確かなようなので
あらすじ全文は、参考URLでご確認下さい

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8801/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示有難うございます。ショーン・コネリーは記憶にないのですが、参考URLの粗筋を見る限り、ほぼ間違いないようです。「未来世紀ブラジル」と混同していたわけも判明しました。どうも有難うございました。

お礼日時:2005/04/22 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング