アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

録画機能のついているブルーレイレコーダーが欲しいのですが、想像よりも値段が高くて驚きました。
家電量販店に下見に行ったのですが、安くても5万円〜で、7、8万とか二桁する商品がザラでした。
せいぜい3万円ぐらいなのかなぁと思っていたのですが。

せっかく購入するなら中古ではなく新品で買いたいのですが、なるべくお安めのメーカーや商品などはありますか?
二番組、三番組同時録画とか謎の高性能要素はいらないので、普通にテレビの録画と再生機能があってコスパのいい商品があったら是非教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

「録画機能のついているブルーレイレコーダー」の回答画像11
    • good
    • 0

安いブルーレイレコーダーの人気ランキング8選


http://bit.ly/3GwdtKW
    • good
    • 0

メーカー品なら4万円位です。


おうちクラウドディーガ DMR-2W101がネットショッピングで3万円前半 量販店で3万円後半です。
量販店で6年保証を付け3万円後半ならいい買い物でしょう。

ブルーレイレコーダーDMR-2W101
Joshinで 37,933 円 (税込)
ヤマダ電機 36,800円 (税込)
    • good
    • 1

録画した番組をDVDやBlu-rayにコピーしないのであれば、Blu-rayプレーヤーと外付けHDDを別々に買えば安く済みます。



私も最近はHDDに録画して見るだけ。DVDやBlu-rayにしたりしませんね。
映画なんかサブスクで見れるし、なければレンタルで借りればいいですしね。
    • good
    • 0

録画機能は何のためでしょうか?長く撮りためをとお考えなら外付けハードディスクをおすすめします。

基本的に本体の故障は少なくありません。
そして故障したら本体に撮りためたデータはすべてパーとなります。あくまでも私の経験談です。(10数年で2回も経験しました。)
そこでお勧めしたいのが外付けハードディスクです。但し普通のハードディスクでは駄目です。修理した本体の情報がフォーマットされたらそれまでのハードディスクは無意味となります。そこお勧めするのがSeeQVault対応の外付けハードディスクです。SeeQVault対応ならメーカーさえ同じならほとんどの場合データは再生可能です。
SeeQVaultについて勉強してみて下さい。
    • good
    • 0

録画だけでしたらnasneが安くていいかなと思います。


2TB(2000GB)でスマホやタブレットからも観られます。
https://www.buffalo.jp/nasne/
一般的なアプリの使える4Kテレビでしたら使えます。

ブルーレイも必要またはアプリが使えない古いテレビをお使いでしたら、
1TB(1000GB)で普通のパナソニックのブルーレイレコーダーが買えます。
https://s.kakaku.com/item/K0001350165/

参考になれば
    • good
    • 0

ヤマダデンキでフナイのを買いましょう

    • good
    • 0

録画機能の付いている機器を「レコーダー」と言うのです



再生専用は「プレーヤー」です

ちなみにPS3にトルネを繋げば地デジを録画できますよ

もう中古でしか手に入らないですしおすすめしませんけど

予算の範囲ですし、これがおすすめです
https://s.kakaku.com/item/K0001350166/?lid=sp_ks …

いざ購入するとなれば、必ず2番組同時録画の必要性が分かってきます

同時録画がないと絶対に後悔するので最低でも2番組同時録画は欲しいところです

上記のDIGAなら対応してますし容量が500GBと少ないのがネックですが、3万円の予算であれば妥当だと思います

Panasonicはすごく使いやすいので問題ないと思います
    • good
    • 0

録画は無理かすいません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうなんですね!でも教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2023/04/09 00:31

ps3とかブルーレイで見れた気がしますが中古なら1万ぐらいで買えるかなと?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ps3はテレビ番組の録画も出来るのですか?ゲームをほとんどやらないのですが、安いのには惹かれます。

お礼日時:2023/04/09 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!