プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10 です。OneDriveにデスクトツプとドキュメントを同期してきました。これでもまだ無料5Gに余裕があります。(ピクチャーは大きいのでCのビクチャーファイルに置いています。)
この2つのOneDriveデーターは全て内蔵DiskにはなくOneDriveにあり使用時に取り出すものとYouTubeを見て知りました。そこで
デスクトツプとドキュメントのホルダーアイコンに右クリックして「このデバイスで常に保持する(A)」にしローカルデスクC にダウンロードしました。 果たしてこれは安全上必要なのでしょうかお訊ねします。しない方がよければチェックを外して元にもどして大丈夫ですか?
なおデーターのバックアップは内蔵Dと外デイスクにバックアップしています。

A 回答 (2件)

OneDriveにデスクトップとドキュメントを同期させることで、ファイルをクラウド上で管理し、複数のデバイス間で同期することができます。

常に保持するオプションを選択することで、OneDrive上のデータを常にローカルデスクトップに保持し、オフラインでもアクセスできるようになります。

この機能を使用するかどうかは、個人のニーズによって異なるため、必要性は人によって異なります。例えば、よく移動する場合や、インターネットに接続できない場所でもファイルにアクセスできる必要がある場合には、この機能が有用であると考えられます。

ただし、クラウドストレージにデータを保存することで、セキュリティやプライバシーについて懸念がある場合は、常に保持するオプションを選択することは避けるべきです。また、データをローカルに保持することで、ストレージ容量が不足し、パフォーマンスが低下する可能性があるため、注意が必要です。

したがって、常に保持するオプションを選択するかどうかは、個人のニーズや状況によって異なります。データのバックアップを内蔵Dと外付けディスクに取っているとのことなので、必要なければこのオプションを使用しないで、元の設定に戻しても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/10 11:56

「このデバイスで常に保持する」の場合、使用する都度のダウンロードがなくなりますので、そのファイルに対するレスポンスはかなり良くなります。

ストレージに空き容量が多いのでしたら、「このデバイスで常に保持する」のほうが明らかに有利です。
逆に、常にインターネットに接続されているけど、ストレージ容量が少ないようなパソコンでは「このデバイスで常に保持する」をオフにすると、ストレージの空き容量を増やすことができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!