アメリカのテロ事件でパレスチナが出てきました。
どこにあるのかと思い地図帳で見ましたがわかりません。

ネット上の主な検索サイトでも検索したのですか、わかりません。
中東にあるということはわかったのですが、パレスチナはどこにあるのですか?

また国の名前なのか、年の名前なのかも教えてください。

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パレスチナはイスラエルの実行支配地です。


イスラエルの首都はエルサレム
パレスチナの首都もエルサレム・・・です。

パレスティナと呼ばれる地域は存在します。西アジア、地中海東端、シリアとエジプトとの間の地帯のことで、アラビア語ではフィラスティーン。
地図は下記サイトで比較してください。

http://www.jcpd.gr.jp/japanese/report/palestine/ …

http://popup.tok2.com/home/zundou/map/palestina- …
    • good
    • 2

パレスチナはイスラエル実行支配地内にある自治政府です。


参考URLをご覧ください。地図もありますよ

参考URL:http://www.jca.apc.org/jvc/join/palestine/map.ht …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q弾道ミサイル迎撃システム

弾道ミサイル迎撃システム実験を海上自衛隊が成功させましたが、
果たしてロシアの最新弾道ミサイルの攻撃を受けたら日米は本当に防御できるのでしょうか?

Aベストアンサー

ロシアは今、弾道ミサイルを順次「宇宙開発ビジネス」へと転用していて、いかに外貨を稼ぐか、と言う使い方をしていますよ。基本的に「ロシアのミサイル」はそれほど心配する必要はないと思っています。

ただし、実際に攻撃された場合を想定すると間違いなく「多弾頭化されている」はずですから、「本当に防御出来るか」って言ったら「No」です(現時点では)。それでも「国防」って言うのはやらなくていい事ではありませんからね。日本の場合は異様に国民の意識が低いので、携わる自衛官もモチベーションの維持に苦労されると思いますけど・・・。

今回の実験をとっかかりに、少しでも迎撃率を上げる努力はするべきだと思います。まだ出来ない、なら止めてしまえって言うのは、小学生に「積分出来ないんなら算数を止めてしまえ」って言うの同じぐらい乱暴な話です。

Q日本は、軍事的にはどこからも独立し、政治、経済、社会面でどこの国とも友

日本は、軍事的にはどこからも独立し、政治、経済、社会面でどこの国とも友好関係を築く、というスタンスは、間違いでしょうか。

共産国家やイスラム国家や独裁政権国家や戦争好き国家とは友好関係を築かなくてよいと思いますか。

Aベストアンサー

永世中立国のスイスの例を考えれば、道は険しいですが不可能だとはいいきれません。

スイスは元々、フランス・ドイツ・イタリアの周辺3強国の争いに巻き込まれて戦災を受けた地域なので、どことも同盟しない永世中立国という立場を表明しています。
国力を単純に人口で見てみればスイスが750万人・仏6500万人・独8200万人・伊6000万人と桁が違うのです。

しかしスイスは国民皆兵制をしき、民間人でも常に軍事訓練を受けたり、武器を自宅などに保管して有事に備えるようにしています。周辺国などがスイスのあるアルプスを占領しようとしても、かなりの損害を覚悟する必要があるのです。

日本の周辺を見てみると、日本の人口1億3千万に対して、アメリカ3億2千万・ロシア1億4千万・中国13億5千万ですから、10倍の開きがあるのは中国だけです。しかも中国は同じぐらい人口のあるインドと国境を接していますので、軍事的な内容を考えれば10倍の人口格差があるとはいいにくいと思います。

ですから日本が軍事的に完全な独立を果たして、自立することは不可能だとは思いません。
その代わり、国民皆兵制・軍事費の一時的な増大は間違いなく行わなければなりませんし、日本の周辺国は北朝鮮を含めて核武装していることを考えれば、日本も核保有国にならなければ「占領することは可能だけれど、かなりの損害を覚悟する必要がある」という、周辺国が躊躇する状態を作ることはかなり難しいと思います。

友好関係を結んで日本を脅威から守る、という考えは賛成ですが、北朝鮮の拉致を見るまでもなく、相手が勝手に侵略してくる、ということは十分にありえますから、軍事的な後ろ盾はぜひとも必要だと思います。

そのために通常はどこかの国と同盟を結んでお互いにたすけあうのですが、どことも同盟を結ばないということは「誰も助けてくれない」ということでもありますから、自分ですべて何とかする必要があります。
今の日本人にそれだけの覚悟があるか、それだけの軍事費と核武装までする覚悟があるか、と聞かれたら無いのではないかと思います。

永世中立国のスイスの例を考えれば、道は険しいですが不可能だとはいいきれません。

スイスは元々、フランス・ドイツ・イタリアの周辺3強国の争いに巻き込まれて戦災を受けた地域なので、どことも同盟しない永世中立国という立場を表明しています。
国力を単純に人口で見てみればスイスが750万人・仏6500万人・独8200万人・伊6000万人と桁が違うのです。

しかしスイスは国民皆兵制をしき、民間人でも常に軍事訓練を受けたり、武器を自宅などに保管して有事に備えるようにしています。周辺国など...続きを読む

Q日本が弾道ミサイルを開発をしようとすると、アメリカは妨害してこないのでしょうか?

アメリカは、日本が弾道ミサイルを所有しても良いと思っているでしょうか?
許していなければ、妨害工作を仕掛けてくると思います。
日本は、アメリカの妨害があっても弾道ミサイルを開発する事が出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

 弾道ミサイル開発って、既に開発は済んでいます。
 
 地球の静止軌道に2トンクラスの人工衛星(=気象衛星ひまわり)を打ち上げる能力がありますから、頭に10トン近い爆薬を付けてもアメリカまで届きます。

 大陸間弾道ミサイルと人工衛星打ち上げ用ロケット、基本的に全く同じ物です。(アメリカは、最初の人工衛星打ち上げの時には、軍用ミサイルを多少改造してつなぎ合わせて使用しました。)

 当然、アメリカは核弾頭の開発は認めませんが。

Q電話番号はわかっているのですが、相手の名前がわかりません。どのようにすれば、わかりますか?

荷物が届いたのですが、雨に濡れて、相手の名前がわかりません。電話番号はわかっているのですが、どのようにすれば、わかりますか?電話をしても誰もとりません。教えてください。

Aベストアンサー

宅配か何かで送られてきたのでしょうか?

送り状の運送会社に問い合わせてみるのはどうでしょうか?
送り状に書いてある、問い合わせの番号を言えばわかると思うのですが。

Q弾道ミサイルの威力について

北朝鮮の弾道ミサイルがもし日本国土に落ちたらどんな被害がでますか?(半径何mの範囲が被害にあうのでしょうか?)また、今回は海に落ちましたが、海に落ちた際に爆発等はあったのでしょうか?

Aベストアンサー

 弾道ミサイルは、通常はせいぜい数百キログラム程度のものしか搭載できません。第二次大戦風にいうと、急降下爆撃機1機分の爆弾というところでしょうか?

 というわけで、仮にミサイルに通常爆弾だったら、小型の船が一隻沈むぐらいでしょう。

 でも、今はそのぐらいの大きさで核兵器を載せることができます。仮に旧式の広島型原爆を載せたとしても、15KT(キロトン)ですので、500kgの通常爆弾の3万発分です。または、東京を焦土化したB-29爆撃機の1500機分です。

 要するに、ミサイルに何が載っているかでずいぶん違うわけです。

 仮に地上で炸裂すれば、500kgの通常爆弾なら小型のビル1個がふっとぶぐらい、核兵器なら、大きな市が一瞬にふっとぶレベルという感じでしょうか。

Q緯度経度で検索できる地図

台風情報なんか見てると「北緯26度25分、東経134度50分にあって」と書かれてますけど、それどこ?!って思いませんか?
緯度と経度で検索できる地図のサイトありませんか?

Aベストアンサー

地図の元締めの国土地理院なんてのはいかがでしょうか?

参考URL:http://watchizu.gsi.go.jp/

Q【Jアラート】北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射して失敗に終わりましたが弾道ミサイルが発射された時点で

【Jアラート】北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射して失敗に終わりましたが弾道ミサイルが発射された時点でJアラートは鳴らず、公共機関でちゃんと初動対応出来たのは東京メトロだけでした。

長距離弾道ミサイルが発射されて7分後に日本国内に着弾するのになぜ日本政府はJアラートを発動しなかったのでしょう。

そしてなぜ東京メトロは北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射直後に発射した事を知り得たのでしょう。

東京メトロだけ発射情報を瞬時に手に入れていた。

他の公共機関、国民は誰も北朝鮮が長距離弾道ミサイルが発射されたことを知らなかった。

日本で1番機能するアラートはJアラートより東京メトロの遅延情報通知アプリだと悟った。

Aベストアンサー

東京メトロは29日朝、
北朝鮮が平安南道北倉(プクチャン)付近からミサイル1発を発射した
との報道を受け、午前6時7分から全線で一時運転を見合わせた。
北朝鮮のミサイル発射が判明した際、
乗客の安全を確保するため運転を見合わせるよう
あらかじめ取り決めていた

JR西日本によりますと、
北朝鮮がミサイルを発射したという情報を受けて、
北陸新幹線は、午前6時8分から金沢駅と新潟県の上越妙高駅の間で
一時、運転を見合わせました。
念のため安全を確認する措置だということで、
10分後に運転を再開しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170429/k10010966021000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

Q■■どこの国の領土ですか???

http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&q=&ie=UTF8&z=15&ll=20.704739,116.724887&spn=0.028542,0.039911&t=k&om=0

島名も教えてください。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

東沙群島
硫黄島のように軍の基地があるようなので渡航はできないかも。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B2%99%E8%AB%B8%E5%B3%B6

Q北朝鮮と同性能の弾道ミサイル日本は作れますか

先日、韓国が回収した北朝鮮と同性能、というかアメリカ、
ロシアまで射程に入る弾道ミサイルは日本の今の技術で
作れますか?

政府関係者の話では、地下施設で純日本性の核を開発
出来るんですから、出来ない事はないと思いますが。

あるいは、韓国が回収した弾道ミサイルやその構造情報
を日本へ渡したり、それらの可能性も含めて、何かご存知
の方、噂を聞いた方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

弾道ミサイルの推進力をさらに強化すると人工衛星を打ち上げられます。推進力をさらに強化すると地球の重力外、月や火星へのロケットになります。日本は人工衛星を普通に打ち上げていますから、弾道ミサイルの作成は余裕で可能です。

ただし、弾道ミサイルに載せられる重量で十分な破壊力を持つためには核弾頭が必要なんですね。これについては政治的および外交的問題がかなりあると思います。

Q国有林、民有林がわかる地図は?

例えばこの谷からあの谷までは国有林、この先は民有林、といった「所有の境界」が判る地図はありますか?あるとしたら何地図でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

問い合わせるのは、森林事務所でしょう。
国は自分の土地の管理をきちんとしています。

法務局は地図の管理はしますが、土地の管理はしないので、あてになりません。

県は森林施行図を持っていますが、これもどの程度の精度か??

参考URL:http://kokuyurin.jca.ne.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報