アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール依存者の寿命について

平均は52歳位なのですが、1シグマがどれくらいかご存知の方、教えていただけると幸いです。
うろ覚えなのですが1シグマで66.7%の分布がカバーできたと思います

A 回答 (3件)

病気での平均寿命ってなんなですかね。


普通は発症してからの余命ですよね。
発症は20代だったり60代だったりランダムです。

アルコール依存症の人と関連する病気ですが、肝硬変がありますが
アルコール性肝硬変の場合、飲酒を続けると5年後まで生きられる確率は30%ですが、禁酒すると80%以上になります。
依存症そのもので寿命を縮めるのでなく、アルコールによって肝臓や脳やその他の内臓にダメージを与え、そのダメージによって余命は決まります。

先ほどかきましたが飲酒をやめてケアすれば余命はのびると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
病気によって寿命が変わる
あたりまえのことでした

お礼日時:2023/04/09 15:01

52を無事すぎれば後は、60のシグマです


60も厄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シグマというのはグラフのばらつきのようなものです
主に正規分布で使用されます

お礼日時:2023/04/09 15:03

シグマは判りませんが、人間50.51.52は厄年になります、


前本後と51が本厄で52は引きづりますね
厄の時は体力気力の低迷期なので今までの無茶無理が
発症しますね、お気を付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
表現が悪くて申し訳ございません
52歳からたとえばプラスマイナスで90%の方が10年で亡くなるのを質問しました
でも私も断酒会頑張ります!

お礼日時:2023/04/09 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!