アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分譲マンションの風呂場の天井にあるフタ(点検口)を開けて、
天井裏に家族に見つかりたくないモノ(ご想像にお任せします)を隠したいと思っています。
天井裏の構造が良く分からないのですが、
モノを置いても問題は無いでしょうか。
ちなみにそのモノは片手で持てるほどの大きさで、
それ自体に発火性などの危険性はありません。

A 回答 (11件中1~10件)

オイラ実際「物入れ」にしてましたヨ、


隠したいものでなく、捨てきらないメッタに出さない古書・資料など。角角に補強板入れてドッサリ(^^

事前に湿度も計ったけど、UBの天井点検口はしっかりゴムパッキン密閉性があって、かつUB側がいつも排気状態の負圧ですから、室内より湿度低いくらいです。

実際そう使ったこともないのに、いろいろ想像?で言う回答者ほど、知ったかぶりのいい加減性格はないヾ(≧▽≦)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
こちらでまとめてお礼申し上げます。

参考になるご回答も複数ありましたが、
実際の経験談をご紹介いただいたこちらの方をBAにさせていただきます。

お礼日時:2023/04/16 17:16

何?

    • good
    • 0

基本的に空気が循環しにくい場所でのものの保管は「湿気対策」なので、


乾燥剤を入れて密封袋に入れエア抜きで。
上の階からの漏水・浸水被害にも有効。

重さは片手で持てるといっても個人差はあるので、天井でも壁に近いところにすれば、天井に影響は出にくい。

あとはあなたが死んでしまったあとの問題が残りますね。
世間的に恥ずかしいものであとから身内以外に見付かって家族が報告を受けたなら、家族はあなたの位牌ごと処分するかも。
    • good
    • 0

そこはゴキちゃんの生息域です

    • good
    • 0

風呂の天井裏ですね。


点検があるとか言う人が居ますが
モーターの寿命は数十年30年以上くらい?ですし
例えばお風呂の設定する機会の交換でも天井裏は見ません
箱型になってて換気扇のモーターと線が多数あるだけですね。
広さで言うと人が寝れるくらいのスペースがあります
重い物をその場所に隠してもある程度の強度があるので問題ないですが
なんどもそのフタを触ると汚れるのでその汚れだけ落とせばいいだけ。
その場所に物を隠して火事になるとかの危険性は0ですし
ただ天井に向かっては線はないですが
配線がある場合はショートする場合があるのでゆとりの空間に物を隠すのには最適ですね。
また隠した場合自分では隠してる場所がわかりますが
家族がそれ見たとしても暗いのでまず見つかりません
自分が家でして実家に帰った時は風呂の屋根裏に存在してましたね。
    • good
    • 0

カビだらけで、使用後炎症起こすかもしれませんよ。

もちろん想像ですが。
    • good
    • 0

湿気がすごいですから


湿気ても大丈夫なものなら大丈夫です。
    • good
    • 0

家族にもし、勘繰られ始められると


意外と見つかりやすい場所のような気がしないでもないが
あなたが良ければ、それで良いのではないのかな。
    • good
    • 0

点検口から作業する時に邪魔になるくらいです。


隠し置いたところでなにも問題は起きませんよ。
    • good
    • 0

点検する人が持って行く可能性もあるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!