僕は同じ大学の学部の子たちから嫌われています。原因はわかりません。が、仲のいい男友達が教えてくれました。

個人的には嫌われるのには慣れてしまっていて、傷つくとかはないのですが、何故嫌われているのかその原因が知りたいのです。

そこで、少し話しやメールをする女子に、何故自分が嫌われているのか、聞いてみようと思うのですが、僕はその女子のことを(希望はないですが)好きです。

このように、『僕は何故嫌われているの?』と聞くことは、おかしいでしょうか??聞かれたらひきますか?

A 回答 (5件)

言い方が嫌味だ。


目つきがわるい。卑屈気味だ。
態度が偉そう。
不潔。
自慢話が大好きだ。
謙遜しすぎは不遜なり。
空気が読めない。
ファッションがあまりに特殊。
思いやりに欠ける。
人の気持ちがわからない。
自分をさらけださない。
人の輪に入らず、独自の世界でいる。人を寄せ付けない。
無責任、すぐ逃げる。

など、人が嫌われる理由はいろいろありますが
どれか思い当たるふしがありますか?
理由を知りたい、ということは直したいんですよね???
なれてなんかいないんでしょ?
嫌なんでしょ?
そういうところを正直にならないと、嫌だな。
ここに質問してる、ということはそういうことでしょ?
自分の負けをみとめないというのも、嫌われる原因には
なりうるよ???
    • good
    • 0

原因を追究したところでどうにかなるのですか?


嫌われてもいいじゃないですか!!
別にみんながみんなあなたを好きでいられるわけがありません。
それに、慣れてるのに未だ原因が分からないのですか?
しかもそれに対して傷つかないとは・・・幸せものですね。
視点を変えて今一度自分自身を見つめなおしてみてください。
答えが見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

>個人的には嫌われるのには慣れてしまっていて、



なぜ慣れているのかが気になりますが、なれているのなら、原因もご存知なのでは?

ご本人が既に慣れているような事を直接聞かれても、当惑すると思います。

やめときましょうよ。
    • good
    • 0

「私は何故嫌われてる?」


そう聞かれた方も、話をするくらいの関係であれば「○○だから」とは答えにくいと思います。欠点の直接指摘のような回答であれば言いにくいですよね。
聞くのであれば少々遠回しにして、
「同じ学部の連中とどうもうまく付き合えないんだけど、どうしたらいいものかな?」
とアドバイスを求めるような聞き方をした方が答えやすいと思いますよ。
些細な点ですけどね。
    • good
    • 0

kumasan1982さん、こんにちは。



学部の子たちから、嫌われている、という情報を友達が教えてくれたんですね。

>『僕は何故嫌われているの?』と聞くことは、おかしいでしょうか??聞かれたらひきますか?

そうですね・・・
その女子は、同じ学部の子ですか?

もし、彼女が、あなたが嫌われている理由を知っていたとしても、
他の女子の手前、ハッキリ言わないかも知れません。
また、「kumasan1982さんがこんなことを聞いてきた」
と他の女子に言うかも知れません。
そうすることで、ますます嫌われてしまう恐れはあります。

一番いいのは、その情報を教えてくれた友達に聞くことだと思います。
「なんで、嫌われているんだと思う?
 何か知ってる?」
って一度聞いてみてはどうでしょう。
彼は、友達の目からみて、「こうすればいいかも」とアドバイスくれるかも知れません。

彼が理由を知らなくて、どうしても知りたい場合は
上の女子に聞いてみたらいいと思います。
ただし、もしかして他の女子に伝わってしまうかも知れないことと
聞いた以上は、その弱点を絶対に克服するくらいの気持ちが必要です・・・

頑張ってください。ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高血圧の原因

高血圧が原因で腎臓など色々悪くなるなどよく聞きます。
腎臓が悪くなった原因で高血圧になるなどあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ありますよ。
腎臓は濾過装置ですので、悪くなれば体内に水がたまり血管の圧力が高くなりますので血圧も上昇します

Q僕は、大学1年生です。高校は、女子が数人しかいなかったので女子の行動の意図していることなどがよくわ

僕は、大学1年生です。
高校は、女子が数人しかいなかったので女子の行動の意図していることなどがよくわかりません。
先日、学校の行事でオリエンテーション合宿に行きました。その時に、体育館があり女子にたまたま卓球に誘われて女子3人と僕1人で卓球をやっていました。その時に、なぜか「集中狙い〜」とか言われて狙われまくりました。それと、ギリギリ球に届かなかったりすると笑っていました。まさか、からかわれてはいないですよね?
この行動の意味を教えてください。

Aベストアンサー

それを、
「箸が転んでも可笑しい年頃」と言います。
 http://dictionary.goo.ne.jp/jn/175836/meaning/m0u/

 まさに、青春です。

Q高血圧の原因は塩分かどうか

高血圧(150~160/85~95)でブロプレス4を服用しています。
服用後血圧は(120~130/70~75)に安定しています。

先生から、
「塩分摂り過ぎ」「運動不足」「油物」
を気をつけるように言われました。

自分は、昔から味の濃いもの、塩辛いもの、油が苦手で
塩分過多と言えばインスタントラーメン、牛丼くらいなものです。
(まぁNGといえばそうですが‥)


塩分摂取が原因で高血圧なら、血液検査で「ある項目」を調べれば
わかるものなのでしょうか?

ご存知の方教えてください。

47♂、BMI約20、CAVI検査で動脈は年相応でした。

Aベストアンサー

塩分だけが原因ならば、尿検査でもある程度は判ると思います。
高血圧の原因は塩分だけではないでしょうね。
血中コレステロールの量が多ければ、血管に影響を与えますので動脈硬化や血管が詰まって血液の通り道が狭くなるとか。
その辺りは血液検査やエコー等で判りますし。
しかし血液検査で判るのは限定的ですので、複数種の検査を受けないと原因や要因が表に出てこないでしょう。
また、血液の水分量が低ければ所謂ドロドロ血液で流れが悪いので圧を上げて送り出さないと為らないでしょうし。
要因は調べれば色々出てくるかと思います。
年齢も決して若いとは言えませんので、健康診断の他数年毎に人間ドックを受診された方が良いかとも思います。

Q高校2年の女子です。最近本当に学校に行くのが嫌です。 いじめられているとか友達が少ないとかではないの

高校2年の女子です。最近本当に学校に行くのが嫌です。
いじめられているとか友達が少ないとかではないのですが、ただ学校に行くのが面倒になってしまったと言った感じになっています。
この間母親が県内に引越して今の学校に通うか、県外に引っ越して学校も辞めて仕事をするかという話を急にされてからもう学校とかどうでも良くなってしまって3週間程学校を休んでいます。もともと病気持ちなので学校を休みがちだったので単位も危なかったのですが、ここ2週間で危なかった教科の単位を落としました。
母親が何故引っ越そうと言ったのかというと家の家賃が高すぎて支払いが追いつかなくなってしまい、ほとんど追い出される形になっているということです。私がバイトをしていても給料なんてたかが知れてるので光熱費くらいにしかなりません。そこで引っ越すという話が出たのですが、母親はなにかにつけて不動産屋に行けなかっただの何だのと言っていてまだ新しい家が決まっていないし、男手も無いのにしっかり働くということもしていません。そのくせ仕事場で知り合った男性と付き合い初めて毎日毎日夜出掛けています。そこに腹が立つし、引っ越すって言ったのは母親なのに何故こんな事をしてるんだろうと悲しくなります。
私はもう学校をやめて働くのでもいいのでどうにか今の現状から逃れたいです。友達に相談したとしてもどうせ軽く答えられると思うし(その程度の友達しかいないし)何がなんだか分からないと思います。学校に頑張って行こうとかそういうのはいいのでとりあえず今私がどうするべきかを教えてください。
長文すいませんでした。あと自分勝手ですいません。

高校2年の女子です。最近本当に学校に行くのが嫌です。
いじめられているとか友達が少ないとかではないのですが、ただ学校に行くのが面倒になってしまったと言った感じになっています。
この間母親が県内に引越して今の学校に通うか、県外に引っ越して学校も辞めて仕事をするかという話を急にされてからもう学校とかどうでも良くなってしまって3週間程学校を休んでいます。もともと病気持ちなので学校を休みがちだったので単位も危なかったのですが、ここ2週間で危なかった教科の単位を落としました。
母親が何...続きを読む

Aベストアンサー

自分は 自分の最も言うことを聞く道具であり 大切な存在だ。
だから いくら言うとおりにするからといって 投げてはならない。

母親は少々愚かかと思う。
だから 貴方は利口に賢く生きないと 生き残れない。
母親より 世間の人より。

親に腹が立つのは親を愛しているからで 悪いことではないが 大切なことは貴方自身が生き残ること。
親は貴方より早く死ぬのだから 優先順位で言ってもまず 貴方を優先して生き残らせなければ。

高校を辞めると働くことがとても難しくなる。
例え単位制の定時制でも良いから卒業したい。
もし留年確定なら まずは そちらに編入を勧める。
なに 5年かかっても問題ない。
母親に「定時制に通って なんとか卒業して 良い条件で働きたい」と伝えるのがBESTだと思う。

まあ生きるというのは大変なのだ。
世間の甘っちょろい他の高校生とは同じ生き方はできないかもしれないが 彼らだっていつかそういう場面に出会う。
見ないふりは出来ない。
たまたま貴方に早く来ただけだ。

ちなみにあまりお金のことで高校生が悩むのは良くない。
子ども家庭支援センターや子供110番を使うべきかもしれん。
http://sky.geocities.jp/kodomoshien/futoukou4.htm
http://www.kodomo110.jp/

あまり役に立たなくても文句を言っちゃいかんぞ。
扉は幾つもある。

自分は 自分の最も言うことを聞く道具であり 大切な存在だ。
だから いくら言うとおりにするからといって 投げてはならない。

母親は少々愚かかと思う。
だから 貴方は利口に賢く生きないと 生き残れない。
母親より 世間の人より。

親に腹が立つのは親を愛しているからで 悪いことではないが 大切なことは貴方自身が生き残ること。
親は貴方より早く死ぬのだから 優先順位で言ってもまず 貴方を優先して生き残らせなければ。

高校を辞めると働くことがとても難しくなる。
例え単位制の定時制でも良...続きを読む

Q過飲酒が高血圧の原因の場合、節酒ではなく禁酒しないとダメですか?

過飲酒が高血圧の原因の場合、節酒ではなく禁酒しないとダメですか?

10年以上毎日飲酒(ワインをボトル1本とか(汗))続けていて高血圧(上160下110)になってしまいました。
健康診断でひっかかって再検査の時「要治療です」と言われたのですが私の酒ぐせを知った医者が「若い女性なのに血圧高すぎ。酒やめられるまで来るな。その生活習慣で治療しても無駄だから」と言われて次回の予約を取ってもらえませんでした。

それから2ヶ月間、毎日やっていた飲酒を週4日に減らして(でも以前と飲む量は同じでかなり多い)様子を見ましたが血圧が下がりません。

飲む日を減らすだけではダメなんでしょうか?
完全に禁酒が必要ですか?

Aベストアンサー

コップ一杯のビールでも、3時間後にはアルデヒドという猛毒になります。
肝臓は何はさて置き、この猛毒の処理に追われます。
つまり、炭酸ガスと水に分解することを最優先にします。
身体に毒が入ってきたのですから。

そして、呼気や尿、汗にして排出させます。

アサヒビールの工場に見学に行ったときの説明では、
コップ一杯のビールでも、全て代謝され、影響が消失されるまで、

8時間かかる  そうです。

あなたの場合は、肝臓が終始アルデヒドと言う猛毒の処理に追われている状態ですから、
肝臓はおろか、他の臓器の異常や傷んだ血管の修復が出来ずにいるわけですから、
血圧は下がらないのは当たり前です。

それと、酒に肴は付き物ですが、
肴に限らず塩分の多い食事を続けていると血中の塩分濃度を下げようとする働き(恒常性)により、
大量の水分が必要となります。

それも、血圧を押し上げる原因になります。

1ヶ月飲まないでいられますか?
なら正常に近くなるでしょう。

飲まないとそわそわしたり、不安になったり、落ち着かないですか?
なら、アルコール依存症です。

依存症が進むと飲まずにはいられなくなり、昼間から飲むようになります。
やがて体調を崩すでしょう。これが

アルコール中毒です。

ひどい場合、幻覚、幻聴などを伴います。

依存には精神依存と肉体依存があります。

肉体依存になると治りません。
糠付けのきゅうりが元のきゅうりに戻らないのと同じです。

精神依存のうちに治療を受けてください。
~依存症は全て精神科の分野です。

酒を一滴も飲まないようにさせる薬があります。
抗酒薬といわれる、シアマナイドやノックビンなどです。

これを飲んでビールでも飲もうものなら、死ぬ思いで、3、4時間のた打ち回ります。

アルコールを含む食品(ケーキ、酢も)も食べると大変なことになります。

禁酒して適度の運動をし、血圧を上手くコントロールしてください。
循環器内科に行くと、機械で血液のさらさら具合、動脈硬化の進行具合を計ることが出来ます。

脳梗塞、心臓病の引き金になりますから、十分注意してください。

命を取るか、酒を取るか。

究極の選択です。

コップ一杯のビールでも、3時間後にはアルデヒドという猛毒になります。
肝臓は何はさて置き、この猛毒の処理に追われます。
つまり、炭酸ガスと水に分解することを最優先にします。
身体に毒が入ってきたのですから。

そして、呼気や尿、汗にして排出させます。

アサヒビールの工場に見学に行ったときの説明では、
コップ一杯のビールでも、全て代謝され、影響が消失されるまで、

8時間かかる  そうです。

あなたの場合は、肝臓が終始アルデヒドと言う猛毒の処理に追われている状態ですから、
...続きを読む

Q僕は賢そうに見えるらしく人に自分の成績を知られるのが嫌なので人が苦手です。でも、友達がほしいです。助けてほしいです。

僕は産近甲龍のひとつに通う大学1年生です。学校に友達がいません。昔から周りに賢いと思われているから人に成績のことを聞かれるのが嫌です。後、人の成績を知るのも嫌です。知った瞬間、頭の中で人の成績と自分の成績を比べて、自分より良かったら自分が劣等感を感じてしまうからです。相手が通っている大学名を聞くのも嫌です。自分の通っている大学を言うのも嫌です。僕は劣等感が強すぎて、勉強しても意味がないと思い、高校のころあまり勉強しなかったので、大学では英語のクラスが一番下です。なので、賢そうに思われている僕は英語のクラスが一番下であることを人に知られるのが本当に嫌です。今は、勉強に対して劣等感を少しでもなくすためにとより高い英語のクラスにいくためと就職のためにTOEICやってます。僕はバイトで友達ができてから、人と会話する楽しさを知りました。なので、大学でも友達がほしいです。自分変わりたいです。何かご意見ほしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上を見てもキリがなく、下を見てもキリがない。
成績やランクみたいに数字になっているものは、上下がはっきり分かりやすい。だけど上下ってどれほどの価値があるものなのでしょう?
目安なだけ。劣等感もつ必要のないことです。「意味がないと思って勉強しなかったから一番下のクラスになった」というだけのことでしかない。そういう自分でいいじゃないですか。みんな多かれ少なかれそんなところを抱えているものだから。上から人を見下すような人にならなくてよかったってことです。

賢そうに見えて成績を聞かれるのがイヤで、自分を変わりたいなら
(1)賢そうに見えなくなる努力をしてみる
(2)「賢そうにみえるけど本当は賢くないんだ」とカミングアウトしてしまう。自分から言ってしまったらラクになります。

賢そうに見えるから、それなりに賢くならなくちゃ、というのも一つの考えでしょうが、そもそも「賢い」ってどういうことなのかな。
「成績がよい」≠「賢い」ですよね?
あなたの今の賢さは、友人を作ろうとしていることです。
人は一人じゃ生きていけないことを知っている賢さ。
ここで質問している賢さ。そういう数字に出ないのが本当の賢さです。

人とのつながりって数字では計れないものでできるものです。
趣味や話があう、面白い、頼りになる、とかね。
バイトで友達ができたなら、大丈夫。
バイトみたいに「何かを一緒にする」ことが、友達になる第一歩。
大学ではサークルとか、スキーツアーとかがあれば、参加してみるといいかもしれない。ちょっと隣の人に話しかけるのでもいい。ただし「成績どうだった?」以外のことでね。

上を見てもキリがなく、下を見てもキリがない。
成績やランクみたいに数字になっているものは、上下がはっきり分かりやすい。だけど上下ってどれほどの価値があるものなのでしょう?
目安なだけ。劣等感もつ必要のないことです。「意味がないと思って勉強しなかったから一番下のクラスになった」というだけのことでしかない。そういう自分でいいじゃないですか。みんな多かれ少なかれそんなところを抱えているものだから。上から人を見下すような人にならなくてよかったってことです。

賢そうに見えて成績を...続きを読む

Q高血圧が原因の病気。

もともと血圧が高めで、医者に食生活に気をつけるよう言われていました。
一昨日、酷い頭痛に異常を感じ、救急車で救急病院に運ばれ、そのまま入院しました。
血圧がかなり高くなっていましたが、その病院が「とても評判の悪い」病院で、案の定、不安の残る治療しかしてもらえないまま退院となりました。

それで明日、違う病院に受診することにしましたが、ここで質問させていただきたいのです。

「高血圧が原因で起こる病気」って、どのようなものがありますか?

教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も高血圧です。日本では4000万人が
高血圧で、その半分しか自分でわかっていなくて
そのまた半分しか治療していなくて、さらにその
半分しか治療効果がでていないそうです。

毎日薬を飲んで血圧を正常に保っていられる
私は幸運でしょうか。

病気については下記サイトをご覧ください。

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pub_info.html

Q僕は女の子の友達が居て、その子のお母さんが亡くなり、その子には彼氏が居

僕は女の子の友達が居て、その子のお母さんが亡くなり、その子には彼氏が居るので、お葬式に行けないのですが、そういう場合は香典とかのお金のことや、接し方はどのようにすればよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

その場合の決まりは特に無いはずです。

あなたと、その子のお母さん。この2人の問題です。
あなたがその子自身と、その子のお母さんに悲しみの気持ちを
示すためには、必ず出席すべきです。お香典は直接持っていきましょう。

もちろん、もし彼氏がアホなら変な勘違いをする可能性はあります。
でもそんなアホは彼氏として失格です。変な遠慮はいりません。
それで2人がこじれて、別れてしまうとしても、それは正解です。

お葬式に出席することが100%の正解ということです。

Q高血圧が原因で血管の病気になりました。これからは血圧をあまり上げないよ

高血圧が原因で血管の病気になりました。これからは血圧をあまり上げないような食事をしようと思います。どのような食事が良いのか教えてください。また、食事以外に気をつけることがあったら合わせてお教えください。

Aベストアンサー

塩分をとりすぎないように、バランスの良い食事を
心がけてください。
それ以外の注意点は下記ページを参考にしてください。
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/disease/hypertension.html

Q女性に質問 好きな人が嫌われていることや、悪口を聞いたとき嫌いになりま

女性に質問 好きな人が嫌われていることや、悪口を聞いたとき嫌いになりますか?

Aベストアンサー

悪口を言った人を嫌いになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報