僕は同じ大学の学部の子たちから嫌われています。原因はわかりません。が、仲のいい男友達が教えてくれました。

個人的には嫌われるのには慣れてしまっていて、傷つくとかはないのですが、何故嫌われているのかその原因が知りたいのです。

そこで、少し話しやメールをする女子に、何故自分が嫌われているのか、聞いてみようと思うのですが、僕はその女子のことを(希望はないですが)好きです。

このように、『僕は何故嫌われているの?』と聞くことは、おかしいでしょうか??聞かれたらひきますか?

A 回答 (5件)

言い方が嫌味だ。

目つきがわるい。卑屈気味だ。
態度が偉そう。
不潔。
自慢話が大好きだ。
謙遜しすぎは不遜なり。
空気が読めない。
ファッションがあまりに特殊。
思いやりに欠ける。
人の気持ちがわからない。
自分をさらけださない。
人の輪に入らず、独自の世界でいる。人を寄せ付けない。
無責任、すぐ逃げる。

など、人が嫌われる理由はいろいろありますが
どれか思い当たるふしがありますか?
理由を知りたい、ということは直したいんですよね???
なれてなんかいないんでしょ?
嫌なんでしょ?
そういうところを正直にならないと、嫌だな。
ここに質問してる、ということはそういうことでしょ?
自分の負けをみとめないというのも、嫌われる原因には
なりうるよ???
    • 0

原因を追究したところでどうにかなるのですか?

嫌われてもいいじゃないですか!!
別にみんながみんなあなたを好きでいられるわけがありません。
それに、慣れてるのに未だ原因が分からないのですか?
しかもそれに対して傷つかないとは・・・幸せものですね。
視点を変えて今一度自分自身を見つめなおしてみてください。
答えが見つかるかもしれませんよ。
    • 0

>個人的には嫌われるのには慣れてしまっていて、

なぜ慣れているのかが気になりますが、なれているのなら、原因もご存知なのでは?

ご本人が既に慣れているような事を直接聞かれても、当惑すると思います。

やめときましょうよ。
    • 0

「私は何故嫌われてる?」

そう聞かれた方も、話をするくらいの関係であれば「○○だから」とは答えにくいと思います。欠点の直接指摘のような回答であれば言いにくいですよね。
聞くのであれば少々遠回しにして、
「同じ学部の連中とどうもうまく付き合えないんだけど、どうしたらいいものかな?」
とアドバイスを求めるような聞き方をした方が答えやすいと思いますよ。
些細な点ですけどね。
    • 0

kumasan1982さん、こんにちは。

学部の子たちから、嫌われている、という情報を友達が教えてくれたんですね。

>『僕は何故嫌われているの?』と聞くことは、おかしいでしょうか??聞かれたらひきますか?

そうですね・・・
その女子は、同じ学部の子ですか?

もし、彼女が、あなたが嫌われている理由を知っていたとしても、
他の女子の手前、ハッキリ言わないかも知れません。
また、「kumasan1982さんがこんなことを聞いてきた」
と他の女子に言うかも知れません。
そうすることで、ますます嫌われてしまう恐れはあります。

一番いいのは、その情報を教えてくれた友達に聞くことだと思います。
「なんで、嫌われているんだと思う?
 何か知ってる?」
って一度聞いてみてはどうでしょう。
彼は、友達の目からみて、「こうすればいいかも」とアドバイスくれるかも知れません。

彼が理由を知らなくて、どうしても知りたい場合は
上の女子に聞いてみたらいいと思います。
ただし、もしかして他の女子に伝わってしまうかも知れないことと
聞いた以上は、その弱点を絶対に克服するくらいの気持ちが必要です・・・

頑張ってください。ご参考になればうれしいです。
    • 0