携帯を docomo から vodafone へ変更しようと考えているのですが、3G とそうでない機種との違いがイマイチわかりません(^-^;)
そこで vodafon ユーザーの方へ質問です!
3G とそうでない機種の違いについて教えて下さい。
(今 902SH と V602SH のどちらにしようか悩んでいます。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Vodafone 3GはDoCoMoでいうFOMAと考えられて下さい。



新しいサービスなので、エリアが若干狭くなっております。
まぁ、結構広まっているそうなので、FOMAと同等くらいと思って下さい。
その他に大容量のデータのやりとりが出来たり、海外でもそのまま使用できたり(一部機種除く)、TVコールが出来たりします。
また、パケット定額制にも対応し、パケット割引サービスもかなり良いものになっています。

それに、本日、Vodafone 3G向けの新しいサービスが発表されました。
・ボーダフォン「メール定額」「家族間通話定額」を発表
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/20 …

これにより、最近人気のなかったvodafoneもかなり独自の良いサービスを提供してきましたので、良いかもしれませんね。
但し、現在のVodafone 3Gの機種は、vodafone自身が失敗したと認めております。
・3G端末の失敗認め、“日本向け”に立ち返るボーダフォン
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/18 …

現在の902SHなどの機種は評判が良くなく、vodafoneがこの様に日本で受け入れられなかったと認めているものなので、次の3Gシリーズの発売を待たれるのがお勧めです。

ちなみに、V602SHにすると、パケット定額やこのメール定額にする事が出来ませんので、今買われても後悔する事になるかと思います。

また、vodafoneは家族割引の通話料定額で魅力的になってきましたが、基本料金の割引方法や、名義の個別化、請求先の個別化ができなかったりする点にまだ課題があると思いますし、DoCoMoやauも今回のこのvodafoneのサービスにすぐに追随してくるものと思われます。

とりあえずは、今すぐ、変更されずに、次のVodafone 3Gの機種の発売を待って、その時にDoCoMoやauのサービスもまた比較されるのがお勧めです。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/18 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oneball 様
この度は非常に解りやすく、また丁寧な書き込みありがとうございました。
すごく参考になりました!
ご提供いただいた情報を参考に、
もう一度検討したいと思います。

この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報